コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

09 2012

ジャンプ1号感想

暗殺教室
「いいじゃないか2D(にじげん)…Dを一つ失う所から女は始まる」
「竹林それおまえの初ゼリフだぞいいのか!?」
二次元美少女の固定砲台にゾッコンの竹林!三次元など時代遅れ、二次元こそが最先端なんだよ!!
「…しまった 先生とキャラがかぶる」
「かぶってないよ1ミリも!!」
生徒に大人気の固定砲台に嫉妬する殺せんせー!大人げないぞ!!
「今すぐ分解(オーバーホール)だ 暗殺に不必要なものは全て取り去る」
点検に来た開発者たちの手によって、殺せんせーの自費をつぎ込んだ改造を撤去される固定砲台。少し悲しそうな顔をしつつも、言われるがままに分解を受け入れる。
「はい 私の意志で産みの親(マスター)に逆らいました 殺せんせー こういった行動を“反抗期”と言うのですよね “律”は悪い子でしょうか?」
「とんでもない 中学三年生らしくて大いに結構です」
“律”こと固定砲台をあくまで生徒の一人として教育した殺せんせーの力によって、中学生らしい反抗をした固定砲台。その様子に満足そうな殺せんせー。
「カラスマカラスマ 顔描いたら人気者になるって本当?」
「…… おまえはどこに迷走してるんだ」
なぜかおっぱいに顔を描く宴会芸を練習しているビッチ先生。心配しなくても、彼女はそれなりに人気者だと思うけど。


スケットダンス
「ピラミッドパワーを浴びた12人の光臨である」
何だよこのスピリチュアルな展開!?十二使徒みたいな感じなのコレ!?
「そしてこの後「争いはよくない」と叫ばれ始め得点板が破壊される」
争いはよくないけど、得点板は暴力的に破壊しちゃうの!?物にあたるのもよくないと思うけどなあ。
「みんなで手を繋いでゴールしたのであった」
こういうのって偽善的だよね。勉強では露骨に優劣付けられるのに、こういうイベントの時だけ平等だとか声高に言うのは筋が通っていないよ。


めだかボックス
「くっ…やめろ!黙れ! 歌うのを…その言葉(うた)をやめろ!!」
この歌うのをやめろという言葉で、ファミコンの「MOTHER」のギーグを思い出してしまった。
「弾丸を…否!あたちのスタイルを避け…!」
「共振(ともにふる)え 共鳴(ともにな)き 共感(ともにかんじ)る スタイル…」
歌には歌!アーティスト達の言葉からヒントを得て、自らスタイルを編み出しためだか!!


ジャン魂G!
ザリパイ2コマ お題:車を止める力士
「危なかったな、ぼうず。おれ?おれは未来のお前さ」
俺、将来は力士になるの!?助けてもらえたのはありがたいけど、ちょっとイヤだなあ。
「そのままひかれて吹っ飛ぶ」
ですよねー!力士とはいえ、走ってくる車にぶつかったらそうなりますよねー!
「力士飛び出し注意」
あ!やせいのりきしがとびだしてきた!(ポケモン?)

日本一イヤなお天気お姉さん決定戦!!
「天気予報は当たらないが、よく食あたりになる。」
いつも何を食ってるんだよ!毎日出演するのが前提なんだから、健康には気をつけようよ!!
「ファンレターが多い地域は晴れの予想が多い。」
ひいきはよくないよ!結局、天気予報が当たらなかったらダメだし!!
「ちょっと待って、今パソコンで調べるから」
そんなことしてたら、お天気お姉さんの仕事が無くなっちゃうよ!いや、視聴者の一部は天気よりお姉さんの方に興味があるのかもしれないけど…。
「明日の天気はどうなるのか…次週、明らかに!」
引っ張るなよ!来週になったらどうでもいい情報だよ!!
「恋はいつでもハリケーン!!!」
すべてを吹き飛ばす恋の嵐!たとえ涙の雨に降られても、いつかは晴天の日差しが愛となって降り注ぎますように。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog