コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

24 2012

ジャンプ51号感想

暗殺教室
「2人の特殊な暗殺者を…あの教室に送り込む 2人とも…科学力で人智を超えた能力を持つ」
殺せんせー決戦兵器、投入!生身の暗殺者ではなく、サイボーグのような改造人間たちがやってくるのか?
「おはようございます 今日から転校してきました “自立思考固定砲台”と申します よろしくお願いします」
期待の転校生暗殺者、一人目はロボットだった!こんなに電力いっぱい使いそうな機械を導入したら、学校の電力料金がすごいことになりそうなんだけど!!
「ノルウェーから来た自立思考固定砲台さんだ」
なんだこりゃ?と烏間も内心思っているだろうが、転校生を紹介する仕事はしっかりこなさなければならない。大人って大変だ。
「言っておくが 「彼女」は思考能力と顔を持ち れっきとした生徒として登録されている あの場所からずっとおまえに銃口を向けるが おまえは彼女に反撃できない 「生徒に危害を加えることは許されない」 それがおまえの教師としての契約だからな」
「………なるほどねぇ 契約を逆手に取って…なりふり構わず機械を生徒に仕立てたと」
こんなふざけたような機械でも、世界の科学力を結集した兵器。しかも生徒にしたことで、殺せんせーはこの兵器を破壊できない。一応、理には適っているわけだ。
「やっぱり!」「かっけえ!!」
突如変形し、多数の銃火器で乱れ撃ちする固定砲台!しかし難なくかわす殺せんせー!
「暗殺対象(ターゲット)の防御パターンを学習し 武装とプログラムに改良を繰り返し 少しずつ逃げ道を無くしていく!!」
高度な科学力に裏づけされた人口知能で進化する暗殺者。反撃を受けないのをいいことにじっくりと時間をかけて攻撃を仕掛けてくるこの転校生を、殺せんせーはどう手入れするのか?


スケットダンス
「まずやってみる!!イヤだと感じたらやめちゃえ!! でも本気でやりたいと思ってるなら苦しさは乗り越えられるはずだ!!!」
くじけそうになっても、夢にむかって全力を出し続けるアスカ。だからこそ、その言葉にはただの熱血だけではない説得力がある。
「さよなら」
「ははは 叶ったなあ」
恩師の竹内先生に、自分が飛ぶ姿を見せたアスカ。教え子が夢を叶えたその姿を見て、涙を流して喜ぶ先生。
「アタシ 学校の先生になりたい」
夢に向かって努力をし続けたアスカの姿を見て、自分も夢をあきらめないことを決めたヒメコ。そんなヒメコの夢は、学校の先生になることだった。
「アタシも飛んだんねん」
自分が決めた道がある。そのために必要なことは、苦しくてもやる。そう決めたヒメコの瞳には、もう迷いは無い。


めだかボックス
「身体のサイズが全員縮んで…まるで子供みたいに……!?」
新手のスタンド使いかぁーっ!?とジョセフあたりが叫びそうな謎の現象!姿を見せず、攻撃とも悟らせずにここまで弱体化されたら、さすがのめだか達も大ピンチ!
「童謡使い 寿常套 童謡(幼)を操る言葉使いだ」
童謡を口ずさみながら、廊下の奥の階段で待つ寿。その狂気の表情の裏には、いったいどんな感情がうずまいているのか?


ジャン魂G!
日本一エキサイトしない格闘ゲーム決定戦!!
「ローキックのダメージを2戦目に引きずる。」
リアルだな!いかにダメージを受けずに勝利するかが重要になってくるから、これはこれで戦略的になって面白いかも。
「必殺技が銃殺。」
格闘してねーじゃん!それならガンシューティングやれよ!!
「お金をいっぱい入れた方の勝ち。」
これがホントの課金ゲーム!やりすぎて破産する人が続出!?
「試合前に「立会いは強く、あとは流れでお願いします」のメッセージ。」
八百長じゃねーか!真剣勝負の場を汚すとは、戦士の風上にもおけん!!

オレの流儀
「オレの流儀!オレは言いまちがえてなどいない!お前が聞きまちがえたのだ!」
いるいる、こういう人。でも、自分のミスは素直に認めて反省しないと、後々取り返しのつかないミスをしてしまうものだよ。
「オレの流儀!休み時間は教室のカーテンにくるまる。」
僕も小学校の頃はやってたよ。カーテンにくるまれると、なんだか愉快な気分になるのよね。
「オレの流儀!釣りに行ったら、エサのミミズはキモいから友だちにつけてもらい、釣れた魚はピチピチして触りたくないから友だちに外してもらう。」
ほとんど友だちにやってもらってるじゃねーか!面倒な事を他人に頼ってばかりだと、自分ひとりじゃあ何もできなくなるぞ!!

プロジェクトA
「アホ鬼軍曹。節分の日にビビる。」
鬼はー外!って言いながら豆を投げつけたら、仕返しに手榴弾を投げてきそうだな。
「アホさけるチーズ。最近なんかオレのことさけてる。」
引き裂かれた友情。それはチーズのように、一度裂かれたら元には戻れないのだ。

まおちゃん交換日記 お題:夏休み
「そうめんそうめんそうめん…」
そうめんが好きすぎて気が狂ってしまったのか。なぜか「めんそーれ」も混ざってるけど。
「おもいきって沖縄旅行いったらおもいっきり台風が直撃した。」
せっかくの旅行も、悪天候だったら満足には楽しめない。旅行計画を立てるときは、天気予報を確認するのを忘れずに。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 10:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog