コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

28 2012

ジャンプ47号感想

暗殺教室
「新幹線とバスで酔ってグロッキーとは…」
自分はマッハで動けるくせに、乗り物には酔う殺せんせー。ぐったりしている今なら殺せるんじゃ?
「大丈夫?寝室で休んだら?」
優しい言葉をかけながらも、ナイフで殺そうとする女子生徒。この光景を誰もツッコまないこの状況が、一番シュールだな。
「ホント隠れやすいなココ おい 女さらえ」
チンピラたちにさらわれた女子たち!頼みのカルマも、武器で後頭部を強打されてはたまらない。
「去年の夏ごろの東京のゲーセン これおまえだろ?」
まじめでおとなしい優等生タイプの神埼さんがエンドのE組にいるのは、過去の非行が原因だったようだ。
「旅にトラブルはセットとはいえ あまりにでかすぎるトラブルに…僕等が途方に暮れていた時」
殺せんせーが作った旅のしおりには、クラスメイトが拉致られた時の対処法まで書かれていた!こんな状況まで想定しているとは、頼りになる先生だぜ!!


スケットダンス
「動くなァ!!!」
久しぶりに出てきた、出オチレベルの変人!一人でギャーギャー騒いで、迷惑なヤツだな!!
「2年の英語教師 針生・ドウエイガー先生だ」
ドウエイガーって、無理やりなネーミングだな!名前どおりハリウッド映画好きなのか!!
「頼むからその物騒なモノをしまってくれ」
銃を構えられてビビってるのか?自分は散々指の銃をつきつけといて、自分勝手だな!!
「ああ~エリカ先生 超かわいいなぁ~ やはりデートに誘うべきだろうか」
散々もったいぶっておいて、針生先生の依頼は色恋沙汰!しらねーよ、勝手にやってろ!!
「そそっかしいハリー先生 奪還ご苦労様でした」
散々グダグダになりながらも、無事にメモを取り戻した針生先生。しかし、メモはすでにエリカ先生の目に触れた後だった!
「今日のテストは50点てところね ボウヤ」
エリカ先生もハリウッド好き!粋な演出で、一枚上手の大人の女を演じた。結局、この二人は相思相愛だってわけか。


めだかボックス
「私はなんとなく あわよくばお金をもらおうとここに来ました どうか軽蔑してください」
生煮さんがマジで自分のことしか考えてなくて笑った。基本的に、面白そうな方向にノリで突き進んでいるだけだよね、彼女。
「黒神家の家長権を今この場で私黒神めだかが継承します」
たった一人の友達のために、自由を捨て、権力を行使するめだか。もはや手段を選んでいられない。
「自由を捨てるのもまた自由 いと嬉しからずや!」
彼女にとって自由よりも大切なもの。自由を捨てることそれ自体も自由の行使ならば、あえて捨てよう、友のために。


ジャン魂G!
日本一ハードな借り物競争決定戦!!
「カレーライスが嫌いな子供」
みんな大好き、カレーライス!だからこそ、カレーライスが嫌いな子供を見つけるのは非常に難しい。
「猫の手」
猫の手も借りたいっていうけど、ぶっちゃけ猫の手なんて借りられないよね。
「HIROから上戸彩」
俺たちのアイドルを奪っていった憎き相手。独り占めせずに、ちょっと貸してくれよ。

多くの細道
「息継ぎで必死の顔がキモすぎる」
鼻から一気に息をしなきゃいけないからね。ちょっと怖いね。
「沈みます クラスで浮いてる オレだけど」
プールの中じゃあなくても、団体行動の時は気持ちが沈んでいるけどね。
「ゴーグルと 水泳帽で 宇宙人」
あと、体育の時間は紅白帽をウルトラマンっぽく被ったりもしたよね。

はじめての一歩
「カップ焼きそばの第一歩。先に粉末ソース入れちゃう。」
ソースが湯と一緒に流れ落ちて味気ないので、台所に置いてあったとんかつソースで味付けしてみたり。
「ゲームセンターの第一歩。メダルと両替をまちがえる。」
千円札がすべてメダルになって絶望する。店員さんに言えば、両替し直してくれるかなぁ?

拡散希望!
「【拡散希望】めがねを授業中にはずしたら、そいつは寝る気だ。」
座りながら寝ようとすると、うつぶせになってどうしても腕や机にめがねが当たるからね。あおむけに寝るやつはほとんどいないだろうし。
「【拡散希望】現実問題、オケラとかアメンボを友だちと思うのは難しい。」
こっちが勝手に友だちと思っても、向こうは毎日を生き抜くために必死にがんばっているだけだからなぁ。たまに意地の悪い子供に虐殺されることもあるだろうし、むしろ外敵としか思われていないかも。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog