コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

08 2012

ジャンプ44号感想

暗殺教室
「さらに頑張って増えてみました さぁ授業開始です」
浅野に侮辱されてやる気を出した殺せんせーは、分身をもっと増やした。えーと、努力の方向性間違っているんじゃないか?
「俺達エンドのE組だぜ殺せんせー」「テストなんかより…暗殺の方がよほど身近なチャンスなんだよ」
この学園の最下層である「エンドのE組」に組み込まれ、負け犬精神が染み込んでしまった生徒達。その情けない姿を目にして、一計を案じる殺せんせー。
「今の君達には…暗殺者の資格がありませんねぇ」
教師として、勉強よりも先に教えるべきこと。最強の暗殺対象に立ち向かうのは、最強の暗殺者たちであるべきだ。
「第二の刃を持たざる者は…暗殺者を名乗る資格なし!!」
超高速で回転し、巨大な竜巻を発生させた殺せんせー。その圧倒的な力を見せ付けることによって、暗殺を言い訳に勉強を怠る、たるんだ生徒達の危機感を煽る。
「先生は地球を消せる超生物 この一帯を平らにするなどたやすい事です もしも君たちが自身を持てる第二の刃を示せなければ 相手に値する暗殺者はこの教室にはいないと見なし校舎ごと平らにして先生は去ります」
すっかり愛嬌のある先生として定着した殺せんせーだが、本来は地球を破壊する怪物。珍しく恐喝じみた手で、自らの力を誇示する。
「明日の中間テスト クラス全員50位以内を取りなさい」
無理難題を押し付けて、生徒たちを焚きつける殺せんせー。いくら自分の教育に自信があるからって、そういきなり成績は上がらないとは思うが…。


銀魂
「エンディングまで泣くんじゃない」
うん、やっぱり初代MOTHERは名作だよね。昔のゲームだから難易度は高いけど、それでもマジカントの世界感や、クイーンマリーとギーグの悲しい物語は秀逸だった。


めだかボックス
「言彦が世界に与えたダメージはその後決して回復しないんだ」
おかしな話だな。安心院さんは一億回以上、この言彦に敗北したんでしょ?それなのにさっきまで元気にしてたのは何故だろう。毎度毎度、ダメージを受ける前に逃げたのか?
「痺れるだろう?俺の放った電撃は」
ここで登場したのは、まさかの王土!めだかLOVEなら善吉にも劣らないが、なぜお前が今、ここに!?


スケットダンス
「いやあ~笛吹氏 久しぶりだねェ 見てくれこのTシャツ!!」
久しぶりに登校したものの、クラスメイトたちは遠巻きに見守るだけ。そんなスイッチに真っ先に話しかけたのはオタクラだった。オタク特有の、空気を読まずに発言する性分が、今回は吉とでたか。
「へえ面白いなこのパソコン」
スイッチがパソコン音声で話すのを見て、物珍しそうに話しかける生徒たち。これをきっかけに、少しずつクラスに溶け込んでいけたらいい。
「はいOK」
新会長・安形の適当な決済によって、トントン拍子で部活申請が通る。大きな障害をひとつ乗り越えれば、後は意外とすんなりといくものだ。
「さあスタートだ」
仲間を集めて、ようやくスタート地点に立ったスケット団。立ち止まっている誰かを、きっと自分たちの力で助けてみせると誓って。


ジャン魂G!
日本一乗せたくないヒッチハイカー決定戦!!
「運転手の膝の上に座る。」
子供か!前見にくいし、重たいわ!!
「乗った瞬間、ファブリーズ連射!!」
失礼な野郎だな!俺の車はそんなに臭いってか!?
「信号待ちしている時、勝手にドアを開けて乗り込んでくる。」
ちょっと、何なのこの人!?車両不法侵入!?
「キャップ捨てちゃったコーラ持ってるから、揺れない運転を頼むぜぇ」
スギちゃんなの!?ワイルドなら、そのコーラ全部飲み干せよ!!
「1か月間よろしくお願いします」
いや、そんなに長くは乗せないよ!?なんて図々しい野郎だ!!

ヨイショNO.1 お題:納豆
「顔中にくっつければブラマヨ吉田の気分になれる食べ物第1位!」
ブラマヨ吉田に失礼だろ!確かに、あまり肌はきれいな方じゃあないが。
「最強の防具として使えるアイテム第一位」
全身納豆まみれ!臭くて敵は近づけない!でも仲間や町の住人達も近づけない!

国民の常識 お題:国民の三大義務
「勤労・納税・タオルは湯船につけない」
銭湯での大事なマナーのひとつだね。あと、湯船に入る前はかけ湯で軽く体を洗いましょうね。
「勤労・納税・モテないのを顔のせいにするな!」
ブサメンでも、顔以外の部分を延ばして美女を射止めた男はいっぱいいる。大事なのは努力と不屈の精神だよね。
「勤労・納税・もういっちょ納税」
この国は、苦しい生活をする国民からいったいどれだけ搾り取れば気が済むというのだろうか。

美男道!
「眠れる獅子をキスで目覚めさせる。」
相手が白雪姫なら結婚できるけど、獅子なら喰われちゃうだろうね。
「全米が泣いた時、全米をなぐさめた。」
キミは泣き顔もステキだけど、笑った顔の方がもっとステキだよ。ほら、このシルクのハンカチで涙を拭いて。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog