コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

16 2012

カイジMADと拍手返信

久しぶりに、面白いMADを見ました。

もしもカイジがスマプリメンバーだったら2


出オチなオープニングでいきなり笑わせてくれますが、みんなが苦戦した敵をものすごく地味な攻撃で撃破するカイジに爆笑しました。こんなショボイ勝ちかたある!?
可愛らしい女の子達と、泥臭いカイジとの組み合わせはズレてて面白いですね。笑いの基本は「ギャップ」にあると再認識しました。

この三連休はいろいろ用事があったので、ジャンプ感想遅れています。申し訳ありません。
拍手返信です。


元気が一番 by貧弱マン

名言ですね。貧弱マンは、自分が貧弱で元気が無いからこそ、元気の大切さをひしひしと感じているのでしょう。だから、その言葉には重みがあります。

スケダンの241話、裏サイトの話が他人事じゃないなと思いました。表では言えない誹謗中傷に満ちた黒い話題で語り合い、気に入らない人などの標的を間接的かつ精神的に傷つけていく。これは現実のネット内でも日常茶飯事に起こっていることで同じネット利用者として見過ごせない問題です。嫌いだとか気に入らないとかで標的を集団で執拗に攻撃し続ける様はどんな悪役の悪行よりも醜いと思います。

本当ですね。匿名の、しかも世界中に広がっているネットという世界では、人間の悪意とか弱さとかいうものがより明確になるものだと思います。
だからこそ、ユーザーそれぞれのマナーが問われるんだと思います。結局、自制できないのなら、上からの規制でがんじがらめにされるだけですから。もしそうなったら、ネットの良さの多くは損なわれるでしょう。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog