コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

15 2005

ジャンプ41号感想

完成しました。

ボーボボ
「扉絵」
無駄にセレブだー!!杉田かおるも目じゃないぜ!!(杉田はもうセレブじゃないけれども!!)
この美しさは何々ですか!?てか、ところてんが執事かよ!!
「大人の女に似合う景色が其処にある。少し疲れた肌を潤す高貴な空間が横浜に在る。」
横浜にあるんだ!?ハマの番長、クルーン、タネダンス!!(え)
「さながら名人のごとくに!!」
腕一本でバイクを止めてる!?まさに名人芸!!
高橋名人がその昔行った特訓について、詳しくはこちら。ゲームは1日1時間!
「あ!生きてたの!? じゃキミ達もう帰っていいよ!!」
代役立てたのか!用意いいな天の助!!
てか着ぐるみにカツラつけただけやんけ!!
「ボーボボと首領パッチは融合して新戦士になったズラ~~」
ウンコさんの前で便器に流されるなんて失礼ズラ~!
「誰だコレ――――――――!!?別人やんけ」
今までの経過を知らないお2人はビックリ!顔面崩壊!!
「久し振りね 純子」
「そうね 魚雷ガール」
魚雷先生とお知り合いだった純子!!
「バカね・・・先生と純子は共に『大人の女界』をリードする2大カリスマ女性ギョラ」
大人の女界なんてあったんだ!?ふたりはカリスマ!!
「ヤンチャな魚雷とフォーマルな純子の2大カリスマモデルの仲ギョラ」
しかもモデル仲間だったんだ!?魚雷先生はヤンチャどころの騒ぎじゃないと思うんですが!!
「シマリスに大ヒット」
何で!?魚雷と純子が専属モデルを勤めるファッション誌「魅惑レディー」の何がシマリスの心をわしづかみにしたというのか!?
「横浜の純子 ・・・私が唯一同格と認める女!!」
何でそんな狭いとこにいるんですか先生!!
「スゲーぜ 先生のお墨付きだ!! シゲキの野郎共 さっさと殺されに出てきやがれ!!」
あの魚雷ガールが同格と認める女・・・その名は横浜の純子!!
「ぎゃああああああああ 後ろにいた―――――――!!!」
出てきた、出てきた、出てきたよ。ほぉ~ら出てきた! byお話出てこいのおじさん
どんどこどん♪ どんどこどん♪ どんどこどんでさよぉなら♪
「自分蚊トンボですゆえ」
蚊トンボにしてやられたよ by禁魔法律家ティキ
「シゲキ的真拳奥義『乱X』!!!!」
スカーフ1枚でシゲキの刀をいなす純子!強い!
「子供ね」
戦闘中でも決して忘れることのない大人の余裕!!
「スカーフ一閃 OTONA(女豹)!!!!」
一撃でシゲキが複雑骨折するほどの破壊力!!
シゲキを文字通り子供扱い!!!
「あ あんま動かないで 吸いづらいから」
この機に乗じて蚊トンボも吸血!!
「いでよ 大人の鼻毛真拳奥義『大人の階段』!!!」
大人の階段のーぼるー♪ 君はまだ シンデレラさ♪( H2O『想い出がいっぱい』より)
「うわっ!コイツらは・・・昔 海にいたヤツ」
ヤツの名はオットナー!6巻とボーボ本参照!!ついて来な!!
だが大人になれないヤツは置いていく!!!
「一匹変なのが追い越してった―――――――!!!」
24時間テレビ恒例チャリティーマラソン!!目指すは日本武道館!!愛はところてんをすくう!!(地球はどうした!?)
「この大人の階段の効果か 顔が大人に・・・・・・てか別人になってるー!!」
丸山弁護士ー!!おじいちゃんスゲー!!
「今年の新商品は『ところてんのり玉弁当』です」
ところてんなんて、弁当に入れたらすぐ腐るんじゃね?
「却下だ!まずところてんをラインナップから外せ・・・・・・冷静に消費者のニーズを考えろ!売れる商品を作れ 私情は全て捨てろ」
大人になった天の助社長!ところてんへの執着は捨て、売れる商品を開発する!消費者あっての会社だから!!お客様は神様です!!
「こんばんは『ニュース・天下り』の時間です!」
じゃあ今すぐ改革しないと!!
「司会の毒粉マンです」
何じゃこの怪人!?ヤベーよ!!包丁持ってるし!!
「司会の爆破5秒前のロボです」
じゃあ5秒後に司会じゃなくなりますね。
「現在 関東全域に大型の大人10号が接近しています」
真夏の風物詩なのかー!?嵐のように現れて、嵐のように消えていく!!それが大人の女!!
「え―――― 関東の現在の状況です 空は荒れています」
「おっとものすごい横殴りの風です!!! だが私は中継を続行します 断固として続行します」
これぞプロ意識!!だが激しくいらないけどな!!
こりゃ放送禁止だろ!!
「大人の鼻毛真拳最大奥義・・・『OTONA2(大人たちの事情)』」
大人たちにはいろいろと事情ってものがあるのだ!!
多分こいつら全員窓際族だろーな!!!
「うわ―――――――っ かきわけてきた――!!!」
モーターボートで!?これが社会の荒波なのねー!!(違う)
「大人とは他人を踏み台にしていくもの!!そしてこれが郵政民営化の真の形・・・・・・・・・」
郵政民営化!?それ何か関係あるの!?
そう・・・郵政民営化とは、郵政事業に競争原理を持ち込み、地方や弱者を切り捨て、富めるものがより金儲けするための謀略なのだ!!(え)
「大人の… 大人の… 大人の… 大人の… 大人の…」
大人の女+モータ-ボート=カエル?意味わかんねー!!
「カルピスには水を多く入れる!!!それが大人!!」
カルピスにあんまり水を入れてないうちはまだまだ甘チャンなんだよぉ!!
でも大人ってあんまりカルピスとか飲みませんよね!?
「5月5日が子供の日なら010月7日(オトガツナノカ)は大人の日だ――――――――!!!!」
大人げないよ!!鯉のぼり破くなんてヤンチャ坊主もいいとこだよ!!
「010月7日(オトガツナノカ)は大人になれていないヤツらに大ダメージなのよ」
意味わかんね!!
「あれ?魚雷も!?2大大人の女なんじゃねーの」
多分ノリだろ!!
「見よ!!これが真の大人の姿よ!!!」
ダメな大人じゃん!!
「ねぇ代わってよ 姉ちゃん」
「さわんなガキ」
「坊主 100円に両替してこい」
子供たちをさいおいてカードダスを占領する大人の図!最悪だ!!
「さささ・・・ 最低の大人の姿だ~~~~~~!!!」
もちろんトレーディングカードは大人買いだぜ!!!
「シゲキXはこの時なぜかわからないが血を吐いたという むしろ吐きたかったという」
なんとなくわかるぞ、その気持ち!!
「アナタの敗因はたった1つ・・・大人になれなかったことよ」
ジョジョっぽいセリフだ!!
「大人の鼻毛真拳最強奥義『大人ドロップ』!!!!!」
人文字で表す「大人」!!これが本当の大人の姿!!
お前らはTIMか!! あ 命!!
「…横浜の純子…… 圧倒的に強ェ…… 完全に惚れちまったぜ…」
その強さにはシゲキXも惚れる!罪な女・横浜の純子!!
「私もまだまだガキね」
勝ってかぶとの緒を締めよ!!
勝利してなお、自分はまだまだだと自覚し、反省する!!それが冷静な大人の姿!!
「アッハ――♪ 楽しかったプリン♪」
「姫のご活躍 ガルナーザ 言葉もございません」
こいつらはドラクエ4のアリーナとクリフト的関係なのか?
このガルナーザ 安心の極み!!
「まあなんにせよ………」
「あ!ペット出てきた」
まったく可愛げのないペットがなー!!
「これで東西南北全ての塔を撃破したぜ!!!」
あれ?ゴイスーどこいったの?
何はともあれ四毛塔を完全攻略したボーボボ一行!!
あとはビービビを叩き潰すのみ!!


ネウロ
「好物はたこやきおむすび。」
何じゃそれ?と思って検索してみたら、ありました
大阪名物として、新大阪駅でも売っているらしいです。あんまりおいしくはないそうですが。
沖縄、長崎と来て一気に大阪までいっちゃった!!広島とかは!?
「困ったなこんなとこで・・・ この子にお乳あげたいんだけど・・・」
お乳あげたい!?普通そんなこと人前で言うか!?
「面白いものって・・・ まっ まさか爆弾とかじゃないでしょうね?」
「ははは ご安心ください 大したものではありませんよ」
「天井裏に巨大爆弾が仕かけられてるだけですから」
十分大したものじゃねーか!!「巨大爆弾」って自分で言ってるし!!
お前は『たけし』の校長か!!
「ホラ 私 見ての通りセレブじゃない」
自分で言うな!!
「洋服も立ち位置も高いのが好きで・・・このビルも展望台もしょっちゅう来るのよ」
馬鹿と煙は高い所がお好き!!
「きれいな物だけ見せて育てないと・・・この子悪い子に育っちゃうでしょ」
そうか?そんな育て方すると、世間知らずで免疫のない、弱い人間に育ってしまうんじゃないか?
「私の彼・・・殺されたんです 『ヒステリア』の爆弾で!!」
例の携帯に仕掛けられた爆弾で死んだ男の彼女!それがこの女子大生!
「あなたは戻ってきた でしょ?」
「!!」
ヤコが指の先には主婦が!!
先週書いた推理が的中!!やった!!
「じょ・・・冗談はよして!! 何を根拠に・・・」
「根拠もなにも・・・ずっと見ていましたよ」
じゃあしょうがないよなぁぁああああ~~!!
反抗の一部始終見てたんなら犯人も言い逃れの仕様がない!!てかそれなら現行犯逮捕しろよネウロ!!
「私の中にはひとりの『本能(カレ)』が存在するの 脳の中のあらゆる破壊衝動を・・・かき集めて組み立てた本能(カレ)が」
主婦・賀久亜由美(かくあゆみ)の中に存在する破壊衝動の化身。それがヒステリア!!
「ブッちゃけられないの!! 家族の前では本能(オレ)の顔を出せないの!!」
犬耳を装着してヒステリアに豹変した主婦!!!
鷲尾ばりの動物変化!!竹田刑事ばりに長い舌!!怖ッ!!
女性なのにここまでブッちゃけてしまいました!!!
「外に出したいのこの破壊衝動を!! 壊したくて壊したくて仕方ないのよ!!」
過度に抑圧されたことにより、皮肉にも増大し暴走した破壊衝動!!
「でもネ 家族の前では良き妻 優しい母親でいなきゃダメ・・・ 私の中の本能(カレ)の顔なんて見せたら・・・この子だって悪い子に育っちゃうでしょ」
こんな顔見たら確実にトラウマになるでしょーね。
「多分・・・世界中の人がみんなそうなんだと思う 自分と周りの人の幸せのために・・・自分の一番出したい部分を押し殺して生きてるの」
確かにそういう面もあるかもしれませんが、あなたほどブッちゃけたいとは思いません。
「やっぱ人間ブッちゃけて生きねーと!! おまえらだって本当にやりたい事があるだろーが!!それを隠すな!!取り繕うな!!そんな姿は見ててイライラするし・・・自分でやっててもイライラする!!」
理性の皮をかぶり続けることに飽き飽きし、本能をブッちゃけることを選んだヒステリア!!
「うるせー!!人がしゃべる時は黙って聞けやあ!!」
赤ん坊がなかなか泣き止まないことに怒ったヒステリア!!
間違えて本能(カレ)の顔を見せちゃった!!今まで決して見せないようにしてたのに!!
「我々は皆・・・人間という品種の犬なんだ!!!!」
すっかりビビッてる赤ん坊のケンちゃん!!
母親のこんな顔を見て、悪い子に育たないか心配だ!!
「途中から逆になってねーか?その子に向ける顔と俺等に向ける顔が」
テンション低めな笹塚!!ツッコミもテンション低めに!!的確に!!
「・・・まあ あんたの主張は俺にはよくわかんねーけどさ 今吐いた一連のセリフは自白ととっていーんだよな?」
常に冷静な笹塚!刑事としてやることはやっておかないと!!
「手錠はあんたがかけてくれ」
笛吹に電話し、手柄を譲る笹塚!謙虚!!
「こんな時に備えてもう1つ・・・ 予備の爆弾が作動を始めてるわ ちょっとだけ威力が劣るのが残念だけど・・・ これと違ってとっても解除しにくい場所よ」
意外と用意周到だったヒステリア!いったいどこに爆弾を仕掛けたというのか!?
「私は爆弾魔 だから私はカワイイ 私の名前はヒステリア 絶対なる本能(カレ)に従う忠実な理性(イヌ)よ」
ヒステリアの背後に浮かぶ「HIS TERRIER」の文字!!
そう、HISTERRIER(ヒステリア)とは、hysteria(ヒステリー)のつづり間違いではなく、his terrier(彼の犬)という意味だったのだ!!
「続く恐怖(ブッちゃけ)!!」
ブッちゃけは続くよどこまでも!!
そりゃもうキムタクばりにブッちゃけろ!!!


デスノート
今週のニアの遊び・・・タロットカード
カードで自分の周りを囲んでるのは何か意味があるんですかね?
魔方陣!?死神でも呼び出す気ですかい!?(笑)
それともニアは占いができるのか!?
それはともかく、ニアはライトと話しながら死神(DEATH)のカードと悪魔(THE DEVIL)のカードを会話の内容に即してちらつかせてましたね。
ていうかよく見ると、カードのほとんどが死神だらけだ!!

「嘘のルールは13日以内に次の名前を書き込まないと死ぬルール」
メロのヒントから、嘘のルールがどれかを正しく突き止めたニア!!
「L メロを捕まえました が・・・逃げられました」
ライトに直接話しかけ、動揺を誘うニア!!
「いえ 本当に逃げました 捕まえられた状態から逃げるとはたいした男です」しかもしれっと嘘をつき、ライトをいらつかせる!!
「そこに死神がいるんですね?」
なんともうれしそうな顔でライトに確認をとるニア!!疑惑が確信へと近づく!!
「大体わかってきました・・・」
「初代Lの顔を見ましたか?」
初代Lはキラに殺された。デスノートは顔を見ないと殺せない。
つまりは初代Lの顔を見た者の一人がキラだということ!!
「確かにこっちの本部にはLの顔を見たものもいます」
「ふーん 見たんだ」
ついに言わせた決定的な言葉!!
自分の推理を確信し、おどける余裕すら見せるニア!!
「そこにキラがいて死神にうそをつかせているで通ります」
死神のカードに寄り添う悪魔のカード!!
「Lの後継者か・・・ Lより酷い・・・」
ズバズバと確信をつくニア!Lより酷いとライトもタジタジ!!
「私がメロの名前をノートに書く」
お前らがやらないのなら自分がやる!!提案するニア!!
「ニア ノートの検証は断じてできませんし ノート責任を持って我々が保管します」
「やはりそうですか」
ニヤリと笑うニア。今、すべてを理解し、やるべきことはやった!!
「模木か?」
捜査本部の者に接触してきたメロ!!
「やった!かかった!」
これはライトとニア、どちらの利益となるのか?
加速する三つ巴の戦い!!


ムヒョ
「一足おくれたかぃ・・・ それも一興―― 『五嶺魔法律事務所』いざ参るとするかねぃ」
佐為みたいな人出てきたー!!!
というか牛若丸!?お前は平安貴族か!!
おじゃる丸!おじゃる丸!(意味不明)
「ヘイッ」
こっちは不気味な洋風人形みたいだ!!でもオッサンだ!!
「名のるのは後だ 口寄せのおじょうちゃん」
ナナを口寄せのおじょうちゃんと呼ぶ五嶺!つまりナナはイタコのような存在なのか?そして五嶺はなぜそれを知っている?
「――あれは……!!魔法律書………!!」
ムヒョのとは違って和風だ!!
「アタシは執行人 五嶺 陀羅尼丸」
陀羅尼丸!?すごい名前だ!!てか一人称が「アタシ」って!!
「こっちのダルマは裁判官の恵比寿 花夫」
自分の助手をダルマ扱い?本人も不服そうだ!!
「ケッー 素人に説明しても無駄無駄ッ!!キキキッ!!」
貧弱!貧弱ゥ!(ロージーの実力が) byディオ
「今の僕は前の僕よりムヒョを支えられる!!」
自分は成長している!いつかはムヒョの立派な助手になってみせる!!
そうタンカを切るロージー!!
「ぼうや 本当に何も判っちゃいないんだねぇ・・・ これじゃ六氷事務所も我等と争う事も無く自滅する運命――」
ロージーの言葉をあざ笑う五嶺!その根拠は?
「本当の非力とは何を指すと思う?」
五嶺が定義する「力」とは!?
「メンドーな事になりそうだぜ・・・ ヒッヒ」
すっかり蚊帳の外のムヒョもロージー達のところに向かう!メンドーなことも楽しむ余裕があるのがムヒョという男!!
「ひっかかったね」
リカのところに先回りし、霊に罠を仕掛けていた五嶺!!
「魔法律の戦いは戦略――」
知は力なり!!
戦略こそが真の力であると主張する五嶺!!
「とくと見ておくんだねぇ草野君 そして思い知るんだ 今までのお勉強がムダだったってことをね」
執行人・五嶺が披露する戦略の力!!
戦略こそがすべて。それ以外のお勉強は無駄だと断言する五嶺の実力が今、明らかに!!


リボーン
「こいつ・・・ ただの中坊どころか 殺気といい戦い方といい プロの殺し屋だ」「脱獄したばかりでこちらの情報を持ってねーんだからな」
「てめーどこのファミリーのもんだ」
「やっと・・・当たりがでた」
「狙いは10代目か!」
つまり、この黒曜中の3人はボンゴレファミリーに敵対するマフィアの一員で、ボンゴレの10代目ボスであるツナの命を狙いにきたんですね。
脱獄したばかりで情報が少なく、10代目が並中にいることは突き止めたものの、誰かはわからず、フゥ太の並中強さランキングの上位にいるだろうと当たりをつけて、順番に襲ってきたというわけですね。
「ボンゴレなめんじゃねー 果てな」
遠近法を利用して戦いに勝利した獄寺!かっけー!!
「10代目・・・逃げてください」
体を張ってツナをかばった獄寺!ますますかっけー!!


もてキング
「こんな屈辱生まれて初めてよ・・・!」
初めてですよ・・・この私をここまでコケにしたおバカさん達は・・・。
「すげーな 悠 デスノートのLみたいだぞ 推理が得意だったのか」
普通に他の漫画のキャラの名前言っちゃった!!
「私の名前は酢入りですから」
by 少年探偵ダン(著:ガモウひろし


じゃんぷる
学校大革命
今日の議題 家庭科
「おい女子!エプロン姿似合ってんじゃねぇよ!オレがホレたらどうすんだよ!!」
そりゃお前の勝手だろ。
「布なんて縫えなくてもいいんだよ!ジーパンとかむしろ破きたい年頃なんだから!!」
ダメージ加工ってやつか!でもジーパン限定だろ?
「おい、不器用共!!糸、舐めすぎ!!」
糸は舐めすぎず、家庭科はナメるな!!
「作らされたナップサック ダサイ」
で、結局一度も使われません。
「『しゃべりながら調理するな』だって、先生?じゃあなぜ上沼恵美子はそれが許されるんだ!!」
上沼恵美子がやっているのは調理ではなく「おしゃべりクッキング」だからノープロブレム!!(え)
「いくら家庭科の成績が5でも、女子にモテなきゃ家庭は築けねぇんだよ!!」男子で家庭科が5でも・・・ねぇ・・・。

週刊ホラージャンプ
「妖怪大変そう」
大戦争したり、いろいろと妖怪も大変そうですよね。
お化けの学校は試験も何にもなぁ~いのが唯一の救い。(ゲゲゲの鬼太郎より)
「男子トイレの花子さん」
お前はパーキングエリアのオバサンか!!
「家政婦は見た ~ウチは家政婦なんか雇ってないハズなのに~」
ある意味一番ホラーかも。
「おばけじゃないよ!おじいちゃんだよ!」
でももうすぐおばけに仲間入りするよ!(え)
「着信ナシ2年間」
ただ友達いないだけでしょ?
「好評連載中の『本当に無かった怖い話3』は、本当になかったら別に怖くないので終了しました。」
『本当にあった怖い話』も嘘くさいけどな!!

テレビDASH!
「レイザーラモン住谷はハードゲイっていうよりも変態だと思う。」
じゃあただのハードゲイは変態じゃないとでも言うのか?そーでもないだろ!?
「伊右江門って誰だ!!」
京都の老舗茶舗・福寿園の創業者の名前だってさ。
「24時間テレビのマラソンは、誰が走っても感動するような気がする。」
いやいや走者が北村弁護士だったらこうはいかなかったと思うよ!?

アホ板
「カッコイイメールの打ち方」
これじゃカッコイイメールの撃ち方だよ!お前は西部のカウボーイか!!
「感動的な遅刻」
負けないで♪も~う少し♪最後まで♪走り抜~けて~♪
「アルプスの少女ハイジの反乱 『口笛はなぜ遠くまで聞こえるのかネットで検索してみよ』」
まさにこの情報化社会の寵児!!これがIT革命だ!!!(え)
ハイジにならって検索してみたら、こんなのでてきたよ!!
ただ普通に検索するだけじゃなく、教えて!gooやはてな、yahoo!知恵袋なんかのQ&AサイトやFAQサイトを利用するといいよ!!

メルゲッチュ
「モンキッキーって誰? 細木数子」
アンタが改名させたんでしょうがぁぁぁあああああ!!!
「せんせい、あのね、きょうは、ゆうせいみんえいかをやったよ。 小泉純一郎」たいへんよくできました。
・・・とでも言うと思ってんのか!?破綻寸前の年金と社会保険改革のほうが先決だろ!!!


巻末コメント
「よくいく美容院の美容師さんの髪型が金髪アフロに!!生で初めて見ました。カッコいい!!<澤井啓夫>」
リアルボーボボだ!!
てか澤井先生って床屋じゃなくて美容院なんですね。さすがパッと見GLAY!!
「歩道橋が好きです。散歩中にまだ通ってない歩道橋を見るとつい登ってしまいます。<中島諭宇樹>」
歩道橋マニア!?どんだけマニアックなんだよ!!


OK!JUMP GUY
「余りにたまった洗濯物にムカつき・・・全部捨ててやった!パンツも靴下も、今全部新品!俺は生まれ変わった!<中野>」
ハジケすぎー!!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog