コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

12 2012

ジャンプ23号感想

スケットダンス
「言っただろ お前はぶっとばすって」
見張りもついてないし、持ち物も奪われてないし、ゴム弾一発で気絶しないだろうし、ろくに体鍛えてないボッスンのパンチで人は簡単にぶっとばせないだろう。シリアス展開だけど、話の流れがお粗末過ぎて緊迫感が感じられない。


恋染紅葉
「彼女が映るその景色は…まるで映画のワンシーンのようにオレの心を奪った」
なんかマガジンで連載してそうな漫画が始まった。ニセコイ、パジャマな彼女、恋姫紅葉と、最近のジャンプはラブコメ推しなのか?


めだかボックス
「庶務職 虎居砕 健康的フラスコ計画第一期生です!」
見事な一撃で、読者に強烈な印象を植え付けた新キャラ、虎居。地味そうな顔からは想像もつかないほどの武闘派。


ジャン魂G!
日本一来て欲しくないピザの出前決定戦!!
「フルチンでピザで股間を隠しながら持ってくる。」
ただの変態じゃねーか!おまわりさーん!30分以内にやってきてー!
「ドアを開けたら血まみれの配達員に「これを…受け取って…くれ」と言われた。」
重いよ!いったい何があったんだよ!とりあえず救急車呼ばないと!
「電話する30分前に来た。」
エスパーか!まだ頼んでないんですけど!!
「何も持たずにただ立っている。そこに。」
怖いよ!幽霊かお前は!ピザはどこに置いてきたんだよ!!

多くの細道 図書館で一句
「好きな子が 読んでる本を 借りてみる」
まずは共通の話題を持つことから始めないとね。そこから少しずつ仲良くなっていって、いつかは…。
「電車乗り はるばる来たが 休館日」
何事も、事前に下調べしないと大きな落とし穴にはまることがあるのさ。
「エロ本を 置いてくれたら オレも行く」
周りに女性や子供もいるだろうに、エロ本を持って窓口に行く度胸がお前にあるのか?

オレが日本一!
「ペコちゃんを見て心の中で「テヘペロ」とアテレコして、イラっとした回数ならオレだって日本一だ!」
ペコちゃんこそが元祖テヘペロ!舌が乾いてもベロを出し続けた不屈の闘志は尊敬に値する!!
「コーンをかぶって「魔法使い」ってやった回数ならオレだって日本一だ!」
あの頃は若かった。その場の勢いで、黒歴史をたくさん作ったものだ。

美男道!
「先生に質問する時、口笛と指ぱっちんでアピール。」
ハァーイ、セニョリータ!おひとつ聞きたいことがあるんだが、ちょっといいかい?
「フラれた時もポーカーフェイス」
ボーカーフェイスっていうか、ゴルゴ13フェイスじゃん!背後に人が立ったら殴り倒しそうだぞ!!


Posted by seiji | 21:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog