コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

08 2012

ジャンプ16号感想

スケットダンス
「て…敵の脅威…! ついに来やがったな!!」
今まではキリの妄想にしか過ぎなかった「敵の脅威」が現実となり、キリが体を張って椿を守るお話。
キリが戦ったギャングは、以前ボッスンを勘違いで誘拐したことがある集団だね。一発ネタかと思いきや、意外とこの設定生かしてくるんだな。


めだかボックス
「助けを求める人間こそがめだかちゃんの敵だった。」
実際に戦っている相手ではなく、むしろめだかを頼って群がる人間こそが真の敵だと語る善吉。
「私は黒神めだかだ 見知らぬ他人の役に立つため生まれてきた。」
何を言われようとも信念はブレず、今までと同じ主張を繰り返すめだか。しかし、先ほどの善吉の演説の後だと、とても痛々しく見える。


ジャン魂G!
日本一アホな雪だるま決定戦!!
「一夏の恋に憧れてる。」
全身がとろけるような熱い恋がしたいんだ。それでこの身が消えてもいいような。
「股間がダビデ像よりリアル。」
変なところばっかりこだわらなくていいんだよ!いやらしいな!!
「火事の中、子供を助けるために燃え盛る家の中へ入っていった。」
その勇気はあっぱれだが、子供を助ける前に自分が解けてなくなっちゃうよ!!

バカズバッ! 二代目ブタゴリラ君祭り
女の子やマスコットや魔族まで、二代目ブタゴリラ君の名を求めて群雄割拠の戦争が巻き起こった!意味はまったくわからんけど、こういう悪ノリは大好き。

プロジェクトA
「アホちくわ。最後までチョコたっぷり。」
それ、ちくわじゃなくてトッポじゃない?その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。
「アホガンマン。無鉄砲。」
無鉄砲だと荒野じゃあ生き残れないぜ!性格的にも、銃が無いという意味でも。

とびこみ!マオジャン お題『バクマン。』に出るなら
「中井さんが食べるピザを配達する人。」
文字通りのピザデブ。他人の金で食うピザはうまい!
「ジャンプで一番人気の作家になって、ジャン魂Gを終わらせる。」
やめてあげて!ジャンプの読者投稿コーナーは歴史ある一大コンテンツなんだから!!


Posted by seiji | 11:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

