コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

08 2012

ジャンプ15号感想

スケットダンス
「結婚してくれ」「はい 喜んで!」
けっこう長く引っ張ってきたチュウさんとお姉さんの結婚話だが、たったの2コマで解決。まあ、色恋沙汰なんて、お互いが素直になれば簡単なモンだよね。
「中馬くんとボッスン先生をお連れしましたー!!」
おねえさんのお宅訪問!日常のいたるところにボケが混じってるぞ!!
「ワシはなあ!この結婚に反対した覚えはないんだぞ!」
さすがはおねえさんの両親なだけあって、いろいろズレてるな!結婚に賛成なら大団円で一件落着じゃない?
「娘の錫です 7歳です。」
ズレた会話でグダグダになった場を一気に持ち直したのは、チュウさんの愛娘であるスズ。しっかりものの彼女がテキパキと場を納める。
「ああ!こないだ交番に連れてってあげたおじさんだ!」
迷子になったおねえさんの父親をスズが助けてあげたという縁もあり、結婚の許しを得ることができたチュウさん。だらしない夫とドジな妻だけど、手と手を取り合って歩んでいこう。
「二人分幸せにしてもらいますから」
亡くなったスズの母親に、結婚の報告をする二人。悲しみは胸に秘め、笑顔になろう。


めだかボックス
「『どんな理由があろうとも』『女を待たせる男は最低だ』」
優柔不断なラブコメの主人公をあざ笑うかのように、即決即断をけしかける球磨川。結局は「好き」か「嫌い」か、告白「する」か「しない」か。単純な二択こそが恋愛の本質だ。


ジャン魂G!
日本一アホな「ほこたて」決定戦!!
「世界一強い男vsその母親」
これは母親が勝つね。オカンには誰も勝てないからね。
「何も貫けない矛vs何にでも貫かれる盾」
逆もまた然り。でも、この場合は盾が負けるんじゃないか?何も貫けなくても矛は残るけど、盾は崩れてボロボロになるだろうから。

王子のお部屋
「TUTAYA王子。宿題忘れを延滞と呼ぶS。」
延滞料金がかかりまして、さうすうドリルがもう10ページ追加となります。
「アメトーク王子。部員の意思を統一させようとする時、「みなさんは何のくくりですか!?」と問いかけるサッカー部のキャプテンK。」
僕たちは!サッカー部です!…そう合唱すれば、少しは一体感を感じられるだろうか。

記憶スケッチ お題:ベートーベンの髪型
「弁当」
ベートーベンならぬベントーベンということか。やかましいわ!
「悪魔に食われている」
運命と「うんめ~」をかけているわけね。運命とは、かくも残酷なものか。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 11:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog