コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

11 2012

ふわり!どんぱっち第2話感想

ふわり!どんぱっち第2話感想

最強ジャンプ連載の漫画「ふわり!どんぱっち」第2話の感想です。
ネタバレOKな方は続きからどうぞ。

ふわり!どんぱっち第2話「ヘッポコ丸とどんぱっち」
「定期健診?」
マスコットもペットの一種である以上、首領パッチも定期健診に行かなきゃならないのね。でも、めんどくさいことが大嫌いな本人は乗り気じゃない。
「ほらスカイプするからでてって」
ビュティってスカイプとかやるんだ?しかもリストにスズやJの名前が!
「ハイ体温計 後は自己かんりでお願いします」
たまにすごく冷たくなるビュティが好き。あんたにかまってる場合じゃないのよ!
「こちらコードネーム1083939(どんぱっちスキスキ)…指令よ 明日朝10時ナマズ池前公園にて私とデートなさい なおアナタに拒否権は無いわ」
ビュティがスカイプに夢中になっているスキに、勝手に携帯を借りてヘッポコ丸を呼び出す首領パッチ。スパイ映画のモノマネか?
「どうしたの お兄ちゃん」
ヘッポコ丸の妹、ポコミ登場!ボーボボ世界では親の都合で別居してたけれど、ふわり世界では仲良く同居しているのね。
「エヘヘ…あのね 来月ふわりパークに一緒に行こうだって もう楽しみすぎるよ~~~ エヘヘヘヘヘヘヘヘ♪」
スカイプ相手からのデートのお誘いに幸せいっぱいなビュティ。首領パッチも便乗して踊り狂う。
「ええっ!!?」
さっきまであんなに元気だった首領パッチが、突然の卒倒!後先考えずにハジケすぎるから…。
「なんか最近益々コイツのおもちゃになってるな……」
ビュティがいないのに無理やり呼び出されて、貴重な時間を無駄にしたことに落ち込むヘッポコ丸。今すぐ帰りたい!
「いいのかよ オレとこのまま別れて…ビュティが毎夜他の男とパソコンでイチャイチャしてるってのに…」
首領パッチの爆弾発言に凍りつくヘッポコ丸。弱みを握られたヘッポコ丸は、首領パッチの言いなりになってしまう。
「なんのはなし?」
ヒソヒソ話をしている時に、タイミング悪くご本人登場。みんなでペット病院にいくことに。
「ぎゃあああ」
ものすごい荒療治に絶叫するメソポタミア文明!何コレ、こんなことまでやるの!?
「うおおおおオレは生きていく!たとえ首領パッチの世話役だけだとしても ビュティさんに対する想いに変わりはねえ!!!」
病院内では静かに!でも、ビュティ本人が近くにいるのに、そんな大声で告白しちゃって大丈夫!?
「チキショー とことんオレをないがしろにしやがって そんなにあのパソコン野郎のがいいのかよ」
「え お兄ちゃんのこと?」
ビュティがスカイプで仲良く話していたのは、海外に住むお兄ちゃんだった。恋敵ではなかった事実を知ってホッと一息つくヘッポコ丸。その裏で響く、首領パッチの断末魔の叫び…。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | ふわり!どんぱっち

© FC2 BLOG / ooq:blog