コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

17 2005

ドドリアさんと拍手返信

今日は、ジャンプ感想絵として
ドリアンに混じってドドリアさんみたいになってしまった首領パッチを描きました。

2005-24s.png


ドラゴンボール世代のあなたに捧ぐ。(笑)

あえて、ちょっとマイナーなドドリアさんを持ってきたところが激しくツボです。
ドドリアさんって、ベジータにやられたんでしたっけ?
ザーボンさんがベジータにやられたのは覚えているんですが・・・。
あとギニュー特戦隊もほとんどがベジータにやられたんですよね。
そう考えると、ベジータ強えぇー!!

ジャンプ感想は木曜日にアップする予定です。
ボーボボは天の助の道場破りが面白かったし、
デスノはニアがハジケてきたのが面白かったです。目がイッてるし!(笑)



拍手返信です。


ラスゴマ田楽は〝北斗の拳〟の1シーンですねぇ、一日考えてようやく分かった‥
(全然服違うけど、セリフが似とる!!)

23号の「ボーーン(ボーボボ) 来ちゃダメーーー!!!」ですね。
僕も最初はどうしても思い出せなくて、後になってからやっと思い出しました。

確か〝北斗の拳〟第1話のシーンで、
両親を目の前で殺されたショックで声を失っていた
リンが暴漢に捕まって、
ケンシロウが助けようとした時に、
「ケーーン 来ちゃダメーーー!!!」
って初めて叫んだんですよね。
懐かしいな・・・あれはなかなか感動的でした。

あと、これは微妙ですが、ジャンプ14号の
「僕達バーベキュー共食い隊(ハート)さあ僕達と一緒に灼熱の鉄板の上で踊ろう!!」
も多分『北斗の拳』が元ネタですよね。
外道たちが民衆を熱した鉄板の上に無理やりのせて、
熱がって踊るようにのた打ち回るのを見て楽しむという行為を行っていて、
でもリンは誇り高く、熱で足の裏がただれても、じっと熱さに耐えている。
そこにケンシロウが助けに来てあたたたたという黄金パターンのシーンをパロってるんだと思います。

ボーボボはその世界観といい、〝北斗の拳〟を随所でパロってますよね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog