コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

05 2011

中日ドラゴンズ優勝パレード

12月3日に、名古屋の栄にて、中日ドラゴンズの優勝パレードが開催されたので、行ってきました。
小雨が降る中、大勢の人が集まっていました。以下、箇条書きで感想です。

・マイクの音量が小さいのか、みんなが何を言っているのかよくわからない。でもアナウンサーの言葉だけは聞き取れて「よく通る声だなあ。やっぱりプロだなあ」と思った。
・選手登場の演出で煙が吹き出てくるのはいいが、しつこく何度も出てくるのでうっとうしかった。選手の顔にかかってるよ!
・壇上で歌いだした市長には、選手たちも苦笑い。今日の主役はあなたじゃないよ。
・新選手会長の、しまらない万歳三唱の合図。そこはいつものピッチングのように、ビシッといってくれよ!
・パレードでは浅尾さんが大人気。「浅尾さ~ん!こっち向いて~!」とオバサン達が黄色い声援。でも、隣の吉見さんには声援がなかなか飛ばなくて、ちょっとかわいそう。
・パレードカーの後ろには、チアドラゴンズのみなさんが徒歩で行進。お疲れ様です。
・ドアラはいつも通り、挙動不審でした。

僕は中日ファンなので、テンション上がりました。ファンの熱狂をみんなで共有できて、行ってみてよかったです。


この前のジャンプがどこかへ行ってしまったので、ジャンプ感想は後日書きます。
今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 06:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog