コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

20 2011

ジャンプ48号感想

スケットダンス
生徒会一同での一泊旅行。女子たちには何を言ってもダメだと悟って、最終的には黙りこむキリに笑った。
怒鳴り疲れた椿だが、結束の証に作ったおそろいのTシャツは最高の宝物になることだろう。


ニセコイ
以前、『ダブルアーツ』を連載していた古味先生の新連載。若干、絵柄が変わった印象。以前よりもあっさりしたような気がする。
内容はドタバタラブコメディ。こういう作品の方がこの作家には合っていると思うけれど、読者の反響はどうだろうか?


めだかボックス
『「大嘘憑き(オールフィクション)」!』『僕の絶命を』『なかったことにした!』
あのチート性能の球磨川が帰ってきた!
ぶっちゃけ、めだかが球磨川に勝てたのも、戦闘前に球磨川がこの能力を捨ててくれたおかげみたいなものだったからね。
無駄にいっぱいスキル持ってる安心院にも、何もかも台無しにできるこの能力があれば、なんとか対抗できそうだ。

ジャン魂G!
日本一アホな鳴かぬなら決定戦!!
「鳴かぬなら のど飴やろう ホトトギス」
喉の調子を気遣って、そっとのど飴を差し出す。こういうさりげない優しさが心にしみるのよね。
「鳴かぬなら クール系キャラだな? ホトトギス」
キャラ作ってんじゃねーよ!もっとハキハキしゃべれや!!
「鳴かぬなら それでいいじゃないか。 ホトトギスだもの」
途中からみつをになってるよ。
「外人に よくある名前 ロドリゲス」
いやいや、原型とどめてないから!一応5・7・5のリズムにはなってるけど、意味がわからん!!

ヒーローチェンジ
「AKBジャー。人数で勝つ。」
敵一人に対し、正規メンバー48人に加えて、派生ユニットや研究生も含めて100人以上でフルボッコ!こんなのヒーローがやることじゃない!!
「中尾彬ジャー。敵はとにかくねじる!」
ねじり殺された敵の姿は、さぞ無残なことだろう。

SE7EN 強欲
「同情しろ!!金もくれ!!」
ハロウィンの日に、お菓子もらった上でイタズラするようなもんだな。
「欲しい…あいつを倒す力が…あとロレックスと新車とマイホームが欲しい……」
ただの欲しがりやじゃねーか!欲しがるのは勝手だが、本当に手に入れるためにはそれなりの代償が必要なんだぞ!!
「オレが彼女を欲しいと望むこと。」
いいや、それくらい欲しがってもいいんだぜ?ただ、こぎれいな服装にすることと、女子と話す時は勝手にテンパらないことだけ肝に銘じておけ。
「ギャルのパンティー2枚おくれーっ!!!!!」
強欲さ2倍(当社比)のウーロン!でも、パンティだけで満足するなんて、むしろ謙虚な方だよな。


Posted by seiji | 21:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

