コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

23 2011

ジャンプ45号感想

スケットダンス
「全然そんな空気じゃねえ!!!」
卒業生答辞を一発ネタで乗り切ろうとしていた安形。しかし椿たちが作った感動的な空気のせいで、一気に大ピンチに陥る!
「前だけを見て進め!!」
とても大事なことなので三度言いました。
どんな大きな失敗をしでかしても、反省して今後に活かせば、それは大きな財産になる。過去は未来をよりよくするための礎だ。
「オレ達の足跡を付けさせてもらったぜ」
文字通り、学校に足跡を残した安形たち。面白い演出ではあるけれど、体育館に来るたびに壁の足形を見るとなると、ちょっと怖いな。
「ちょっと憧れてたぜ」
普段はダラダラしていても、いざというときは頼りになる。そんな安形は、スケット団の団長であるボッスンにとって、ひとつの理想だったのかもしれない。


めだかボックス
「善吉は 敵に回した方が面白い――」
めだかと善吉の初対決は、大方の予想通りめだかの圧勝で終わった。しかし戦いはまだ終わらない。主人公とは、敗北を経て強くなり、最後に勝つものなのだから。


ジャン魂G!
日本一不吉な出来事決定戦!!
「先祖代々ハゲていたことを知った。」
今はフサフサでも、俺もいつか…。こ、怖い、怖すぎる!!
「アイスの棒に「たたり」の3文字。」
あたり棒だと勘違いして喜んだのも束の間、背筋を冷たいものが走る。この寒気はアイスを食べたせいじゃない!
「母ちゃんが妙に優しい。」
いつもはギャーギャーうるさいのに、今日は人が変わったようだ。これは裏があるぞ、とてつもない何かが…!

多くの細道
「飲み放題 何が何でも 元とるぜ!!!」
気合を入れてガンガン飲んだのはいいものの、全部吐いてしまうわ、おなかは下すわで大後悔。あまり欲を出しすぎるとダメだね。
「ドリンクバー 股間にこぼして ドリンクパー」
ダジャレじゃねーか!ドリンクはもう一回もらってくればいいけれど、ビショ濡れのズボンはどうしようもないなあ。

万物の三本柱
「●静かな場所の三本柱
 1.試験会場
 2.避暑地
 3.先生がブチ切れた後の教室」
関係ない生徒も、余計なことをしてとばっちりをくらわないようにシーンとしている。イヤだなこの空気、早く帰りたい!
「●進まないものの三本柱
 1.すごろく
 2.行列
 3.授業中の時計」
幸せな時間はほんの一瞬で、退屈な時間は息が詰まりそうなほど長い。難しいねえ、人生ってやつは。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog