コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

16 2011

ジャンプ44号感想

スケットダンス
「生徒会に入る」
自由な校風が特色の開明学園。しかし、安形が入学したころは規律に厳しい学校だった。それをわずか3年で変えたのが、安形たちの生徒会活動だったのか。
「寂しくなるよ」
ボソリとつぶやく校長の言葉。さりげない一言だけに、本音だということが伝わってくる。
「自由の意味を学んだキミ達は強い」
普段はギャグ要員としてひどい目に合っている校長だが、卒業式の答辞では真面目で寛容な一面を見せる。誇りと責任、それはとても大切なもの。
「お前が頭を下げたら前のやった事は間違いになる そんな半端な事はすんな」
自分の行動の責任を取ること、正しくあることは、とても難しい。それぞれの立場を考えれば、正解はひとつではない。
「寂しくない!」
人との出会いは一瞬だとしても、共に過ごした思い出は、いつも心の片隅に残っている。だから、笑って送り出そう。この記憶は、いつか自分の力になるから。


めだかボックス
「俺はめだかちゃんが好きだ だから 俺はめだかちゃんに敵対する。」
逆説的真理。彼女がそれを必要とするなら、彼は彼女の敵になる。
「父親を殺してるんだよ あの子は」
かつてめだかが殺した、「めだかのもう一人の父親」とは誰?そして、なぜそのことを安心院は知っているのか?
「そうかそうか!善吉! 貴様もようやく私の敵に回るのか!!」
常に傍にいた善吉が敵となる状況を、あっさりと受け入れるめだか。やはり彼女は仲間ではなく敵を欲しているのか。


ジャン魂G!
日本一カッコいい運動会での行動決定戦!!
「1人だけ砲丸で玉入れ。」
いやいや、あぶねーよ!人に当たったらどーすんだ!!
「借り物競争で借りたものは、菓子折りをつけて返す。」
あら、けっこう礼儀正しいのね。こういうさりげない気遣いがポイント高いのよね。
「一人でゴールした後、重りをはずす。」
ピッコロさんかお前は!余裕アピールしやがって!!
「力をすべて使い切り、次の日から半年休学。」
そこまで力を出し切るとは、あっぱれ!でも、学生の本分は勉強だからね?

王子のお部屋
「カメラマン王子。オレを言葉巧みに全裸にしたN。」
どういう状況!?野郎を全裸にして、Nはいったい何をしようっていうんだ!?
「遠回り王子。歌手になるのが夢で、生き物係になったW。」
まずそこから!?いきものがかりの二番煎じなんて、狙ってもたぶん売れないぞ!

記憶スケッチ 金太郎の服装
「成金太郎」
金の亡者と化した金太郎!あの純朴そうな少年が一変、嫌味な強欲家に!!
「日本一」
いやいや、これどう見ても桃太郎だろ!出るお話間違ってるぞ!!
「クマに食われている」
巨大クマの大きな口から、頭がひょっこり出ている様子がシュール。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

