コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

02 2011

ジャンプ42号感想

スケットダンス
「実はキミ達が作った校歌をベースにした学園生活コントをやるんだ」
演劇部の英断!あんなブラックなストーリーを演じるなんて、ツッコミどころ満載だな!
「オラオラ巣へ帰れ」
演劇の練習という名の椿いじめじゃねーのこれ?普段、生徒会長としてふんぞりかえってるからこんな役回りにされたのか?
「男なんてシャーペンの小っちゃい消しゴムです」
確かにあれは消しにくいし、すぐ無くなってしまう。でも、ちょっとだけ書き間違えて消しゴム出すのがめんどくさい時なんかに重宝するんだぞ!


めだかボックス
「…球磨川さんは行かないんですか?合法的に女子に抱きつくチャンスですよ」
阿久根、意外とそういう冗談も言うのね。そして、球磨川はまだきれいな球磨川のままなのね。
「人吉せんぱい一日中スタート地点で頭を抱えていたの…?」
人吉がバカすぎてみんなから軽蔑される展開に。すべては安心院の手のひらの上…?
「まるでここまでの冒険がすべて下らないがらくたになっていくよう…!」
人吉ひとりが置いてけぼりにされたせいで、「ここまでの冒険が何よりの宝物」という報酬がビー玉以下の価値になってしまった。さっきまでの和やかムードが、修羅場へと一転。
「若造ひとり誑かすなんて週刊少年ジャンプを卒業するのと同じくらい簡単なことなんだよ」
いや、ジャンプ卒業するのって結構難しいよ?だって僕、いまだに卒業できていないもの!

 
ジャン魂G!
日本一頼みたくない引っ越し屋決定戦!!
「そんな所で突っ立ってないでお前も手伝えよ!!!」
引っ越しは、猫の手も借りたいほどの大仕事!でも、お客様にその言い分は無いでしょ!?
「おい坊主、引っ越す前にあいつに気持ち伝えないのか?」
ほっといてくれよ。あいつにはあいつの幸せがある。オイラなんかが邪魔するわけにゃあいかないのさ。
「バシルーラ!」
いやいや、それじゃあ人間だけが飛んでいっちゃうだろ!家具を運んでくれよ!!

拡散希望!!
「【拡散希望】天然女子は計算高い!」
天然を装って男子の油断を誘い、そのスキを付いて攻め込んでくる高等戦術だ!
「【拡散希望】友だちの友だちが一番気まずい。」
お互いよく知らないからなかなか会話が続かず、微妙な雰囲気に!誰か助けて!

飛びこみ!まおジャン 『銀魂』に出るなら
「エリザベスの中に入っている。」
「エリザベスのプラカードを作る人。」
「エリザベスのすね毛を剃る人。」
なんじゃこのエリザベス3連続ネタ?どんだけエリザベス押しなんだよ!
「ハタ王子の触覚を引きちぎる。」
ドSだな!これぞ暴君!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog