コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

29 2005

ボニメと百科事典と拍手返信

今ボニメ、もう闇皇帝編に突入しているらしいですね!

ボニメ公式サイト


3バカ文明が大活躍するメンマ戦や、かなり衝撃的だったガネメシステム、地雷ダンディ、ナントカカントカパトローナム(これはさすがに無理か?)、ハイドレート戦のカンチョー君決死の突撃がアニメで見れるんですか・・・。
僕は愛知県民なので、関東地方でしか映らないボニメがリアルタイムでは見れないんですが、約半年後にDVD化してテレビで見るのが楽しみです。
ていうかまさかボニメがここまで続くとは思っても見ませんでした。かなりの長寿番組ですね!関東地方限定ですが。(涙)


ところで今日、自分の百科事典作りました。
今までウィキペディアやはてなダイアリーで執筆に参加してきて、
百科事典を作る楽しさに目覚めてきましたが、
しかしこの2つは公共のサイトだけに規則が多く、同時に限界を感じてきました。
今まで執筆に参加してきたことで辞典作りの要領は得ましたし、もしかして自分一人だけでも作れるんじゃないか?と思ってきたので、思い切って実際に作ってみました。
ちょっとずつ更新していって、自分の理想とする百科事典にしていきたいと思っています。
まだ全然項目ありませんが、一応公開しておきます。

seijiの百科事典



今週のボーボボ、田楽マンが意外とブロス相手に健闘してましたね!
たった一人で4~5人もブロスやっつけてますよ!?
さすがは元毛狩り隊Zブロック隊長!「隊長クラス最強の男」の名は伊達じゃないぜ!!
でもなんであんなふざけた格好してたんだろ?(笑)

ツルリーナ3世も出てきて、面白くなってきましたね。
お付きのコンバット・ブルースはエロ本読んでるだけですが・・・。(苦笑)
てかよりにもよって、何で3世はブルースを連れてきたんでしょうか?もっと使える人間はいくらでもいたと思うんですが・・・。

あとデスノートもハル・リドナーのキャラが立ってきた上、ついにメロとニアが再会して、面白くなってきましたね。


ジャンプ感想絵は明日、感想文は木曜にアップする予定です。


拍手返信です。

初めまして。いきなりですが封印解除したソフトンをお願いします。


どうも始めまして。封印解除したソフトンですか。僕も好きですよ!
マウス絵では2枚、落書きでは1枚描いて、もうアップしてあるぐらいです。
ということで、他に描きたい絵もあるんで、もし描くとしてもだいぶ先のことになってしまうかと思います・・・すいません。
でもリクありがとうございました!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog