コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

30 2011

ジャンプ20・21号感想

スケットダンス
キャプテンが主役の、熱血青春大食い漫画だった。そして天丼のリバースオチ。
キャプ食いをやめたらわりと遅かったキャプテンの食べっぷりと、キャプテンの弱点の煮玉子をこっそり料理に混入していた料理人のオヤジのしたたかさが良かった。洋食に煮玉子なんて、普通は使わないからな。


めだかボックス
才能、強さ、言葉、設定などには何の意味も無く、心が一番大切だという、ちょっといい話。
でも、意味が無いと言いつつも、ちゃんと「ワンダーツギハ」と設定通りに呼んであげる善吉の優しさが素敵。
5人の中に誰か一人「犯人」が紛れ込んでいると思わせておいて、実は「5人全員が犯人」だという展開には驚いた。確か、昔の推理小説にこんな展開があったような気がする。


ジャン魂G!
日本一アウトな始球式決定戦!!
「調子に乗って完全試合。」
完投してどうすんだよ!本職の先発投手の商売上がったりじゃねーか!!
「正確にバッターの頭部を狙ってくる。」
試合開始早々に遺恨作るなよ!乱闘起きて没収試合になるぞ!!
「すでに2時間、キャッチャーのサインに首を振っている。」
どんだけ試合長引かせるつもりだよ!そもそも、サインの意味をちゃんと覚えてるのか!?

ヨイショNO.1 お題:ブリーフ
「寝癖がひどい時、かぶって外に出られる下着第一位!」
捕まるわ!寝癖気にする余裕あるなら、下着かぶって外に出るなんておかしなことすんなよ!!
「凍らせてブーメランになる下着第1位!」
逆にすごいわ!こんなものをブーメラン代わりに使おうという発想が!!


Posted by seiji | 20:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog