コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

10 2011

ジャンプ17号感想

スケットダンス
「運動神経は認めるがこの時代に忍者だと? MFA(まきびし踏んで足腫れろ)」
「何でそんな事言うんだ!」
また新しいデージー語が!加藤のツッコミが意外と普通だな。
「丸太になってる!!」「忍者っぽい!!」
そんな面白いことできたのかよお前!こんな丸太、どこに隠し持ってたんだ!?
「ベタだけど忍者っぽい!! 加藤め なかなかやる!!」
漫画でしか見た事の無い忍術を目の前で見てワクワクするデージー!こういうの割と好きなのね。
「加藤 命令だ みんなと仲良くしろ」
「はい しょーがねーな 順番に言え」
つっけんどんな性格の加藤だが、椿に忠誠を誓ったおかげでずいぶんと扱いやすいヤツに。何かちょっと悪い気がするけど、本人が納得してるならいいか。
「あと コーヒーは新発売の商品があってそっちも買ったから好きな方を選んでくれ 残った方はオレが飲む」
「気が利いてる!!」
迅速な仕事ぶりに、わずかな気遣いをプラスする。この男、かなりのやり手だ!!
「この子はパシリの才がある」
生徒会のトラブルメーカーから、生徒会のパシリへと転身した加藤。うーん、これでよかったのかしら?
「仲間が大変そうだったらすぐに手助けする という事をまず心がけてみてはどうだ?」
生徒会長らしく、悩む加藤を諭す椿。迷いを捨てた加藤は、学園の生徒全てをサポートする便利屋と化す!
「与えられた使命感で動いてる 自分の役割を見つけた人間は見違えるほど変わるな」
人を助ける意思と能力の両方を兼ね備えた加藤。椿という優秀なリーダーの下で、彼は今日も学園中を飛び回る。


めだかボックス
「僕達は悪平等(ノットイコール)だぜ。」
安心院さん、生きてたの!?それとも、白装束だから幽霊みたいな存在なのか!?


ジャン魂G!
ザリパイ2コマ
「ふ菓子タ~イム」
意味が分からんし、ドヤ顔がムカつく。
「結婚しました」
よかったね。二人とも仮面つけてるから、これがほんとの仮面夫婦だ!!

日本一見たくないヒーロー戦隊決定戦!!
「セレブ戦隊『金で解決するンジャー』」
金で解決 ぶぁい Yai Yai、Yai Yai♪(ぶぁい Yai Yai
「気まぐれ戦隊『行けたら行くんジャー』」
お前、そんなこと言いつつ絶対行かないだろ!相手のことを気遣って断りにくいのはわかるけど、時には丁重に断ることも大事だよ。
「炊飯戦隊『ジャー』」
お米を炊くのはいいけど、どうやって敵と戦うんだよ!食事をふるまって平和的に解決しようとしてんのか!?

オレが日本一!
「テスト勉強するはずが、結局覚えたのがモンスターの狩り方だけだった回数なら、オレだって日本一だ!」
ちょっと息抜きのはずが、つい熱中してしまって、気づいたら朝。もうどーにでもなれ!!
「自動ドアに「便利やな」って言った回数なら、オレだって日本一だ!」
日常に溶け込みすぎて、実はすごく便利なのにそれに気づいてない物って結構あるよね。


巻末作者コメント
連載作家陣のすべてが、震災被害に対するお見舞いコメントをしていた。こういうのも大切なのかもしれないね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

