コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

21 2011

再建じいさんと拍手返信

先日の大地震による悲惨なニュースが世の中に溢れる中で、勇気をもらったひとつの映像がありました。



廃墟と化した家から救出された老夫婦、まさに命からがらといった様子です。
しかしこのおじいさんは明るい笑顔で言います。「また、再建しましょう」と。
こんな状況で、これほど力強い言葉を言える人がどれだけいることでしょうか。こういった人が、戦争によって焼け野原となった戦後の日本を「再建」してきたんでしょうね。
さぁ、次は僕らの番だ。そう思わせてくれます。
何十年かたった後、不運にもまた大災害が起きた時に、僕らも「また、再建しましょう」と言える様に。


拍手返信です。

seiji さんが無事で良かったです

今回は名古屋に直接的な被害はありませんでしたが、いずれ起こる東海大地震では、名古屋もとんでもないことになるんでしょうね。
運良く無事でいられた自分には、何かできることがあるはずです。それがきっと、未来の自分を助けることにも繋がるはずですから。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:19 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog