コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

07 2011

ジャンプ9号感想

スケットダンス
目の錯覚を利用した光のクリスマスツリーネタを思いついたのが最近だったから、季節外れのクリスマスネタだったのかな。
仲よさそうな二羽のハトを眺めている森野君は、ハトに対して「リア充爆発しろ」などと思っていたのだろうか。


ブリーチ
「締切前はいつも虚(ホロウ)化!!久保帯人先生に応援のお便りを!!」
何気なく柱の文章を眺めたら笑った。締切のプレッシャーのあまり人間やめちゃダメだろ!!


めだかボックス
「お前なんだか トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)」
読者のみんなが思ってたことを代弁してくれるなんて、やっぱり球磨川さんはすげぇや!その後「言うに事欠いてまさかのトランプだと!?」とマジギレされてぶっ殺されたけど。


ジャン魂G!
日本一完走できないマラソン大会決定戦!!
「スタート合図のピストルで撃たれた。」
スタート直後に惨劇が!いったい何の恨みで!?
「白バイがバナナや甲羅を投げてくる。」
マリオカートか!そんな妨害は反則だぞ!!
「42195km。」
長すぎるわ!いったい何年かけて走るつもりだ!!

教えて!おじいさん
「どうして「絶対押すなよ」って言ってるのに押すの?」「やさしさぢゃ!」
それがネタフリだからね。ギャグの王道だね。
「どうして叶わない夢だとわかってるのに、あの人のことを忘れることができないの?」「オレぢゃ…オレぢゃダメか!!」
夢追う自分に酔いしれて、叶わぬ恋に身を捧ぐ。そんな生き方も悪くない。

万物の三本柱
「●めんどくさいものの三本柱
 1.掃除
 2.日直
 3.「新しいギャグ考えたんだけど見たい?」」
見たくないって言ってもどーせ見せつけてくるんだろうし、つまんないだろうし、感想も求めてくるだろう。あーうっとうしい!!
「●頭突きを使う状況の三本柱
 1.プロレスで。
 2.かわら割りで。
 3.居眠りしてる時の教室で。」
最後は確実に事故だよね。ゴツンとして頭は痛いし、みんなには笑われるしで散々だ。

オレが日本一!
「試合始まってから体鍛えようとした回数ならオレだって日本一だ!」
運動会の前日に走りこんで、当日は筋肉痛で涙目だった回数なら、オレだって日本一だ!
「「そろそろオレの出番か…」とつぶやいて、まったく出番がなかった回数なら、オレだって日本一だ!」
秘密兵器と自負してベンチを暖め続けた回数なら、オレだって日本一だ!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 07:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog