コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

10 2005

ジャンプ36・37合併号感想

完成しました。

ボーボボ
「炎の田楽マン」
マリオや魔界村の敵だけじゃない!!
ドラクエやパロディウスやくにおくんやたけしの挑戦状など、
レゲーの強敵たちが跳梁跋扈!!こいつはヤバい!!!
「逃げ切れねえと―― オレのようになるぜ―――?」
よくわかりましたー!!
「とっても似合ってるよ………八つ橋」
「まあステキなかんざしありがと
食べ物で遊ばないでください。
かんざしっていうか、ただ頭に乗っけてるだけじゃん!!
「京都の祇園祭にのみ出店される『大仏すくい』が使えるのだからな!!!」
初耳なんですけど!ずいぶんとダイナミックな金魚すくいだな!!
「いくぜ鼻毛真拳奥義『バチあたりブルース』!!!!」
紙破れてるぞ!!ただぶっ飛ばしただけだし!!
「その昔夜店のおっちゃんに聞いたアドバイスが効いたか・・・」
いいおっちゃんだな!!どう見てもカエルの化け物だけれども!!
「ほら防弾チョッキだ 着ろ」
この状況で防弾チョッキは必要ないだろ!!
「ぎゃあああ車乗っちゃった――――――――!!!!」
そしてひき逃げしちゃった――――――――!!!!
車に乗っちゃえば足が縛られててもノープロブレム!!頭いいな!!
「よしベイベィ このまま幻の奈良漬けを探すぜロンリー」
バイクに乗ったら気分的にロックな口調になっちゃった!!
「着いたぞ」
「何だここ!!?全然ちゃうじゃんか!!」
世界のネコエイ博物館!?京都にこんなレアスポットあったんだ!?
ちょっとかわいいなネコエイ!水槽から大量に抜け出してるけれども!!
「見てくだろ!極レアだぜ」
「見ねーよ!」
男言葉がまぶしいぜビュティさん!!
連載前の読み切りでこんなシーンあったな!!
「だいぶ京都を満喫したわね」
何コレ?馬車?足8本あるんですがこの生き物!!
「そろそろ奈良漬けでも探すか・・・トゲ美人よ」
何で尊大な口調になってんのお前?トゲ美人?
「・・・でどこから探すよ?天ちゃん」
「まずは右の上の横あたりの左下へんの・・・」
どこだよ!!全然わかんねーよ!!!
「てかこの地図・・・ グランドラインじゃねぇ!!!?」
「ワォ!!本当だ」
インチキくせーな!!てかこれ地図じゃなくて海図じゃん!!
「勝ち組!!!」
これでワンピース(ひとつなぎの大秘宝)を探しにいけるな!!
「きゃ!私ったらはしたない」
「オレの方こそゴメン」
まだ青春しとったんかコイツら!!
「オレの人生どどすべりよ――!!!」
ダメな人生じゃん!!!
「ぎゃああああああ マジ殺しに来た――――――!!!!」
目がヤベェ!!チェーンソーで容赦なく殺しにきやがった!!!
「おのれ ならば・・・ おいでやす~おいでやす~~~~~♪」
ゲイシャ!フジヤマ!サムライ!
それが外国人から見た日本のオリエンタリズム!!!
「喰らえ 京都トラップ『舞妓ガールの赤ガサカッター』どすえ!!!」
「紅葉のごとく紅の血に染まるどすえ『木綿カッター』!!!」
ま、舞妓さん強えぇぇぇえええええ!!!
「こっちだ!!」「ぶ!!」
「じゃこっちだ!!!」「ぶ!!」
さっぱり息の合わない二人!!
「ベストパートナーよ!!!」
どこがだよ!!ワーストの間違いだろ!!
「ぎゃあああああ何事じゃあぁぁぁ―――――――――!!!」
今度はよくわからんマシンでバカ3人をひき逃げ!!
ボーボボの「焼きうちじゃ」Tシャツが渋いぜ!!
敵は本能寺にあり! by明智光秀
「静かにしろ タマネギ日光浴中だ」
「タマネギ日光浴!!?」「今年一番気になる――!!!」
血液サラサラになるとか!?
「いったい何の意味が!!?」
「特に何の意味もない」
じゃあすんなや!!
「すげ――――――!!!」
「オレもしよ」
無意味なこと、無価値なことにこそ、そこに意味を見出す!!
それが漢(おとこ)!!!(嘘)
「ハッハッハ 見事に全員揃ったな オレ達がキサマらをここへ誘導したとも知らずに」
すべてはゴイスーの計画通り!!
「全てを吸い込め オレのリーゼントよ!!!」
ゴイスーのリーゼントにあらゆるものが吸引されていく!
てかすごい顔になってるなゴイスー!!
「バカ野郎 京都がそのまま飛んでくるってことぞ――――――!!!!」
そーなの?京都が!?
「見ろ!ヤツの髪の先を!!京都が再現されていきやがるぜ――――!!」
「うわ本当だ!!親切に京都って書いてあるし!!!」
わざわざ書いてあるところが逆にウソっぽい!!
「ちなみにこの時点でこっち側にいる僕は見捨てられたってことでしょうか…………」
勝負の世界は残酷なのだ!!
「うおおおおおおおお」
清水の舞台から飛び降りたー!!シゲキ的ーー!!!
「いくぜ鼻毛真拳奥義『吸引返し』!!!! 頼んだぞ“おそうじバアさん”!!」
「任せんしゃい・・・」
バアさんに?もうヨボヨボじゃん!!
「スイッチON」
バ、バアさんすげ~~~~!!!
亀の甲より年の功!!
「でもこれなら首領パッチ君達は助かるよ」
「ぎょええええええ」
そーでもなかった!にっちもさっちもいかない状況だ!!
「大人が子供を奪いあいその子供が苦しんだ時に・・・手を放したほうがその子のことを本当に想っているのだ!」
昔話とかでよく聞く話だけれども、何で例がキン肉マン風?
「コ――ホ――」
「機械超人さん」
なぜにウォーズマン?てか機械のくせに感情あるんだ?
「大丈夫!オレ達は全部わかっているから」
「さぁスイッチを切るんだボーボボ」
彼は全くそんな気はないようです。
「ハナクソほじってやがりゃあらあああ~~~~~~~~!!!」
まさに外道!!!
「おのれ~~~~~~~~~~!!はかったな神よ~~~~~~~」
ピッコロ大魔王風!?
「掃除機に魔封波みたいに吸い込まれたー!!!」
魔封波は天津飯も使えるんだぞ!!
「……ぼ……坊や……」
ボボ太くんからの誕生日祝いカードに感動する主婦パッチ!!
「この時をずっと待っていたぞ・・・・・・ボーボボ」
「終わりだ!!死ねバズーカ真拳最大奥義『カタマリだましい』!!!!」
超巨大なカタマリがボーボボを襲う!!
「行け!!鼻毛真拳超時空奥義『償いの宇宙(そら)』!!!!」
それに立ち向かうはところてんと主婦パッチ!!
「これが償いなのね………」
「わかったわ・・・ お母さん 償ってみせるわ」
「うおおおこうなりゃヤケクソじゃゃああ~~~~~~~~」
明らかにテンションが違うこの二人!だがもう後戻りはできない!!
「超W協力奥義『ぬっパチ嵐撃進』!!!!」
首領パッチのパチパチラッシュと天の助のぬのハンカチの夢の競演!!
ぬのハンカチ意味なくね?
「何ィー!!!オレの最大奥義を返しやがった――――――――!!!」
ほとんど首領パッチ一人のおかげでな!!
かくもバカは強きものなのだ!!!
「ぐぐっ・・・やってくれたじゃねぇかクソ共が・・・!!」
「いいぜ・・・この決死・毛4消しバトル こちらも4人目の戦士を出すとするぜ・・・ 激強のあの漢をな・・・」
「言っとくがテメーらも知ってるあの男よ」
ついに決死・毛4消しバトル4人目の戦士の正体が明らかに!!
「驚くがいい!!さあ現れよ我らが4人目の戦士・・・ ベベベーベ・ベーベベよ!!!!」
ベーベベ兄さんだったんですか!
てかすでにギッタギタにされてるんですが!!
「あんまり聞き分けないんでお姉さんが吊るしといたわ」
恐ろしきかなブーブブ姉さん!!
勝手に奈良漬け食ってるし!!


デスノート
今週のニア・・・出番なし
来週はそろそろ出番きますかね?

「倒れている人間が死んでいるとは限らない 死んだふりでやり過ごす気だったのか? ホセ・・・」
死んだふりをしていただけのマフィアがまだ生きていた!!
「タタタタタタ」
ホセのマシンガンが無常にも次長を襲う!!
「だ 駄目だ・・・ こいつノートを離さない まだ生きているのか!?」
大量の弾丸をその身に受けても、決してノートを離そうとしない気丈な次長!!
「観念しろ メロ スイッチを捨てるんだ」
「なっ! 馬鹿な 撃て!! どいつもこいつも・・・」
どこまでも甘い捜査本部の面々!!
メロにみすみす逃げるチャンスを与える!!
ライトはもうあきれ果てるしかない!!
「くそ・・・ここまで来たら・・・一か八か・・・」
爆破スイッチを押すメロ!ここは賭けに出るしかない!!
「ま…まさか… ほ…本当に自爆か? …………… いや 目眩ましって事も… しかしこれで全員死ねば……………」
メロさえ死ねば、捜査本部が全員死んでも構わないとすら考えているライト!極悪!!
「生きていたか・・・ならばメロも・・・」
メロはまんまと逃亡成功!!
「父さん頼む 死なないでくれ!!」
「ライト」
まだかすかに息がある次長!
「よ・・・よかった・・・ 私はまだ目を持っている あの死神の・・リュークの話ではノートを所有する人間の寿命は見えない ライト おまえはキラじゃない・・・本当によかった・・・」
ライトがいったんノートの所有権を失ったのは、次長死亡の伏線だったのか!「余計なことはしゃべるな」
「それも大事だが今はもっと大事なことがあるだろう・・・メロの名前をノートに・・・」
自分の父親が死にそうだって時に、まだそんなこと考えてたのかライト!!
「父さん!父さん!死ぬなバカヤローッ」
ついに夜神次長死亡・・・。
ライトはこの時、やはりキラとして、メロを殺さずに死んでいった父をバカヤローとののしったのだろうか?
それとも父の最期の時だけは、ただの息子として、父の死を悲しんだのだろうか?
とにかく、唯一メロの顔を見た次長が死んだことで、まだ名前しかわかっていないメロを殺すことは再び不可能になってしまった。
「いくらキラ捜査の為とはいえこんなノート一冊あれば十分・・・返します」
「やった――」
「よかったなシドウ」
シドウのノートは元の鞘に納まる!!
無邪気に喜ぶシドウ!!
「ノートを使った人間は不幸になる か・・・ まあ総一郎は使ったわけじゃないし 息子がキラじゃないと信じて天国に行けただけでも幸せか・・・」
ノートを使った人間は不幸になる。
ノートを使った人間は天国にも地獄にもいけない。
最後までノートを使わなかった次長は天国に行けることができた。
父を亡くしてしまったライトは何を思う?


ネウロ
「好物はアイスの天ぷら。」
僕は食べたことありませんが、おいしいらしいですね。
けっこういろんなところで売っているようです。
「教科書がバッテリーとなるシステムは・・・至極単純なものだからな」
「これを複雑化させればバッテリーの寿命ものびる」
「そのかわり中の問題も複雑化して難易度が5倍になる」
どういう仕組みだよ!なんで教科書の内容まで書き換わるんだ!?
それじゃ授業受けられなくなっちゃうよ!!
「一応祝い品」
「・・・わぁ たこわさッ!!!」
たこわさ!?それ祝い品として持ってくるようなもんじゃねーだろ!!
「俺がいつも買ってるデパ地下の」
しかもデパ地下で買ってきたのかよ!!お手軽だな!!
「大好き!!ありがと~笹塚さん!!ごはんいくらでも食べれちゃう」
でもヤコさんは大満足!基本的には食べ物なら何でもオッケー!!
「俺は酒のツマミにしてんだけど」
「うんうん ビールともポン酒とも相性バツグンなんですよね~~」
あれ?この人目の前に刑事がいるってこと忘れてやしませんか?
「え・・・飲んでんの? もしかして」
飲酒ぐらいで手錠出すのはどうかと思いますよ笹塚さん!!
「はッ いっ いやいやいやまさかァ!!! 親がそう言ってたんですよォ!! や・・・やだなァ手錠なんて はははははははは」
そのあわてっぷりが妙に怪しい!!
「魔人探偵脳噛ネウロ お酒は20歳になってから!」
サブリミナル文字で説教しとる!!編集グッジョブ!
「この事務所いろいろと突っ込み所ありそうだからさ 話してたらそっちの方目が行きそうだから」
笹塚さんにツッコミ属性がなくて本当によかった!
「あれ 知りません?コーヒーのおまけのドシロート娘!のストラップ」
「捨てろ ウザイ」
人の携帯ストラップ勝手に捨てやがった!!
部下にはキビシー!!!
「ひどいっスよ大量脱退させるなんて・・・」
「わ――ッ!! 解散したァ!!」
ストラップどころか携帯ごとコナゴナに!
今まで飲んできたコーヒーはすべて無駄になってしまった・・・。(涙)
「やあ笹塚 相変わらず・・・地ベタをコソコソ動き回るのが得意なようだな」
若ハゲになりそうな頭したインテリ登場!!名前も「うすい」だ!!
「今日のわんこ(300杯)」
食いすぎだろヤコ!後ろはドンブリだらけだ!!!
「8/16(火)発売赤マルジャンプにネウロ番外編登場!ネウロが使う魔法律とは!?」
ネウロって魔法律使えたの!?ムヒョとネウロの魔法律対決が見られるのか!?
「徹底的に暴き出してやろうじゃないか・・・ そのガキに 事務所に 不審な所がないかどうか・・・ 全てを丸裸にしてやるさ」
すいません、不審な所だらけです~!!!
ネウロ達の事務所に警察の手が伸びる!どうなってしまうのか!?
「ドグァッ」
携帯が大爆発!WcDonaldで行われた殺人事件!!
「人の弱味につけこんだりしない奴を・・・地上では『いい人』というのか」
「魔界のいい人は少し違うな 人の傷口を嬉々としてえぐり・・・ 好んで再起不能にする奴が『いい人』だ」
だいぶ違うよ!!真反対じゃんか!!
「我が輩は人の善悪に興味はない 一刻も早く知りたいのは この謎が美味いのか不味いのか それだけだ」
殺害現場に残された奇妙なカード。
そこには「I AM BOMMER so I AM CUTE I AM HISTERRIER!!」の文字!
この危険な爆弾魔はいったい何者なのか!?
そしてやっぱり3人組なのか!?(そりゃハンターのボマーだろ)


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・大・復・活!
待ってましたよ今井裁判官!!!

ク-ルなようで涙もろく同僚思いな今井裁判官、
こんな状況においてもプロとしての自覚を忘れない今井裁判官、
きょとんとした表情がかわいい今井裁判官、
前田さんの話を真剣な表情で聞く今井裁判官など、
たった2ページの出番に今井裁判官の魅力が凝縮されていました。

「――あれは多分 師匠の出張魔法陣・・・・・・!!」
「もしもの時は使うよう言っておいたけど・・・まさか本当になるとはね」
リオは自ら出張魔方陣を使ってエンチューを呼び出した!
それはリオの最後の切り札!!
「それでこそ禁魔法律の同志・・・!!」
エンチューこそリオに禁魔法律を授けた張本人!!
「エンチュー・・・よくも・・・師匠を!!」
師匠を闇の道へと誘い込んだ目の前の敵に怒りを隠せないビコ!!
「前田さんっ しっかりっ!!」
聞きなれたこの声は・・・?
「無事でよかった!前田さんまで死んでしまっていたら私は・・・!!」
今井裁判官、前田さんともに生還!!
同僚のほとんどを亡くしてしまった今井裁判官は安堵の涙を流す!!
「ゲホッ! 今井さんこそよくご無事で・・・ ゴホッ!!」
「私はプロですから・・・!!」
プロとしての自覚と誇り、そして実力!
それがプロのプロたるゆえん!!かっこいいよ今井さん!!
「しかしこれは復旧に時がかかりそうですね―――」
時がかかりそう?古風な口調ですね今井さん!!
「今井さん 言わなければならない事が・・・!!」
「…実は… 私はさっき何者かが魔監獄の門を開けるのを黙って見過ごしてしまった・・・!!」
「私は動けなかった・・・!!」
「そいつは業火の中で私に向かって・・・ 笑ったのです・・・!!」
恐怖の体験を今井さんに告白する前田さん!!
奴は仮面つけてるから本当に笑ってるかどーかはわかんないけれども!!
「コンコン」
「――!!」
さりげなく本をたたいてメッセージを伝えるムヒョ!
それに感づくヨイチ!!
「オイビコ・・・ちょっとずらすぜ・・・」
話をしてエンチューの気をそらしながら何かを行うヨイチ!
「よく動く口と右手だナ エンチュー 何をあわててやがるんだ?」
エンチューも何かをしようとしている?それを察知するムヒョ!
「よしっ!!かかった・・・・・・!!」
ビコの体で作った死角から、ムヒョの麻睡針がエンチューを襲う!
作戦成功!!
「執行人が二回本をたたいたら死角を作れって合図なんだ・・・!!MLS(魔法律学校)時代の賜物だな」
ムヒョとヨイチの見事なコンビプレー!!
「やられたよ・・・でも・・・ 僕にはもうあんまり効かないよ」
しかしエンチューにはほとんど通用していない!!
「オメェ・・・もうほとんど人じゃなくなってんだロ・・・!」
数少ない対人用魔法律である麻睡針。
しかし禁魔法律を使ったことによってほとんど霊に近い存在になってしまったエンチューにはもはや効かない!!
「こんな事ができる様になったんだよ」
エンチューの腕が5本に増えた!恐ろしい変容!!
「ちなみにその陣って―― 禁魔法律の契約を壊そうとしたのかな?」
「リオ先生ならまだ間に合うかもね」
「でも僕にはもう―― 遅いと思うよ ムヒョ」
この方法はエンチューを救うためにムヒョが考えた最後の手段だった。
しかしもうエンチューはもう手遅れ!もはや彼を救うことは無理なのか!?
「クスクス おみごと円様・・・これはワタシじゃ出来ないよ・・・クスクス」
エンチューの念動力によって魔監獄のフダが全てはがされる!!
「さあおいで・・・ 一つになって」
放たれた霊たちを仮面の人が一つに合体させる!!
「へへっ・・・!!何かデタラメなのが出て来たぜ・・・!!」
「チィッ 厄介なモン作りやがって・・・!!」
魔監獄の全ての霊が合体し、バカデカイ一つの霊に!!
こいつは厄介だ!!!
「魔法律第325条――― 『無断霊化融合』の罪により『魔弾丸』の刑に処す」魔法律の使いすぎで疲労困憊のムヒョ。それにかまわず彼は戦う!!
「ギッ・・・!!」
何とか相打ちに持ちこむ!!
「――大きいだけじゃダメだね………」
「やっぱりソフィー位じゃないと ねぇムヒョ」
まだまだエンチューはやる気満々!!
「ムヒョ どうしよう ・・・またもう一度あんな―」
「フン・・・ゴホッ その前に奴を黙らせるまでだ・・・・・・!」
ムヒョ吐血!そしてダウン!!
「――これはもしかして・・・!! 煉根湯の副作用――――」
ビーカー1杯分一気飲みしやがったからな!副作用の効きも速かったんだろうな!!
「ウフフフ だいぶお疲れだねムヒョ・・・・・・!!」
エンチューは不敵に笑い、その魔の手が伸びる!!
ムヒョが倒れてしまった今、ヨイチやロージーだけでエンチューを撃退できるのか!?
・・・つまりここで今井さん大活躍ってことだな・・・。(え)



もて王
「悪・即・斬! これがあたしの掲げる唯一の正義よ」
牙突!牙突!・・・ってあんた、元新撰組三番隊組長だったの!? byるろ剣
「ナルトごっごしよー! オレチョウジね!」
秋道チョウジ!?渋いなお前!!
「オイ どうした 血まみれだぞ?」
「大仁多ごっこしてました」
そうか。わかった、行ってよし!(え)
「突いて突いて突きまくる!! それが私よ百手矢射子!!」
つ~いてつ~いてつきまくる~♪それが私だ!ラッキーマ~ン♪
ラッキー クッキー チーズケーキー!
「トゥーンだから平気デ―――ス!!!」
トゥーンワールド発動!!って反則だろ!!
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴンとか召喚する気か!?
ペガサス・J・クロフォード!!!
「祝!!ジャンプスーパースターズ本日発売!!」
残念ながらラッキーマンは登場しません!!
追手内洋一(ついてない よういち)!!


読みきり ウサギとカメとストライク
画力がすばらしいですね。
見せ場は迫力あるし、ヒロインはかわいいし、悪役はムカツクしでよかったです。
内容は、ありきたりな野球漫画の流れですが、
とかく速球が重視されがちな野球漫画において、あえて遅い球による緩急とコントロールに焦点を当てたのは新鮮でした。
実際、いくら球が速くても、緩急を使ってなかったり、ど真ん中いったりすれば簡単に打たれますからね。
勝負球がチェンジアップな主人公なんて始めて見ました。
面白かったです。


ディーグレ
「心配御無用 本部から新しいエクソシストがこちらに来ております 彼女がいれば出航できるでしょう 彼女・・・ミランダ・ロットーなら」
ミランダさん再登場!
なんかキャラ変わってる!?黒を基調とした服装がかっこいい!!


じゃんぷる
ザ・ベターショー
今月のテーマ コンビニにいるベタな人
「入り口に・・・結界はってるヤンキー軍団」
も、もうひとつ別のコンビニに行こうかな~っと。(汗)
「ゲーム雑誌の攻略ページを写メで撮るヤツ。」
これ著作権法違反らしいんでやめたほうがいいですよ。
「日々進化し続けるコンビニ弁当にただ驚嘆するばかりの我々。」
なんか仰々しい言い方だな!たかがコンビニ弁当に!!
「ジャンプが合併号とは知らず、すごい探してるヤツ。」
そして間違えて赤マルジャンプを買ってしまうヤツ。
今週合併号だぞ!! 来週気をつけろ!! byどん
ありがとうどんちゃん!!
「しそおにぎりしかなくて、ショックを受けてるヤツ。」
しそはちょっとなぁ・・・昆布あたりもキツい。
「クリスマスやバレンタインを寂しくバイトしてるヤツ。……ってオレか?キミもか!」
一緒にしないでください。
「『愛をください』 罰ゲーム。」
マックで「スマイルください」って言ってみたりな!!
苦笑いか愛想笑いが返ってくるのがオチだ!!
「コンビニビンコ 上から読んでも下から読んでも コンビニビンコ」
そーだね。でも「コンビニビンコ」の意味がわかんない。

ダークサイドネタSPECIAL
コンビニにいるベタな人
「店内をカスタネット叩きながら走り回るヤツ。」
見たことねーよ!そんなヤツ!!
カスタネットなんて幼稚園以来さわったこともねー!!
「『コンビニエンス』を『コンビニ』と略すヤツ。」
フツーじゃん!!みんなやってるよ!!!
「制服を着て『いらっしゃいませー』って言ってる奴。」
ただの店員さんじゃん!!言わない奴が職務怠慢なんだよ!!
お前ら「ベタな人」の意味ちゃんとわかってんのか!?
「コンビニのことを、『こんにちは、ビニール売ってます』の略だと思ってるヤツ。」
そりゃアンタだけです。
こんにちはって何だよ!誰にあいさつしてんの!?
ビニールなんて売ってないよ!むしろビニール袋はただでもらえるよ!!

ハッピー天国
「道歩いていたら、フォアグラが落ちてたとき。」
拾い食いする気ですかアンタ!?
「夏休み、駄菓子屋でチューチューアイスを買うあの感じ。」
あー、なんかわかる気がする・・・。
「1ヶ月以上、ピンポンダッシュくらわなかったとき。」
そんなに頻繁にくらってんの!?

テレビDASH!
「レッサーパンダが立ったからってなんだ!!」
みんなが心の奥底で思ってたことを言ってくれやがった!!
ハジケリストだよあんたは!!!
「1ヶ月1万円で生活してなんかいいことあんのか!?」
番組の視聴率がとれます。
視聴率、とったどー!!

怒れメロス
「メロスは激怒した!!何でかは知らないけど!!」
うん、僕も知らない。
それをネタにして書いてこい!! by石塚
それがこのコーナーの趣旨だもんね!!
「メロスは激怒した!!そしてスタッフサービスに電話した。」
ただ怒っているだけじゃ何も解決しない!!
やっぱりメーカーにクレームつけるなり、修理してもらったりしなきゃな!!

オレビアの泉
「オレビア!サッカー中継は、試合よりも国歌斉唱の方が興味がある。」
どんな通だよ!!
誰がちゃんと歌ってないなとかそーゆーことか?
「オレビア!本当は弱虫な自分とおさらばしたいんだろ?」
誰に問いかけてんのアンタ?
おさらばして―――――――――――っ!!!!
「オレビア!よくテレビとかで『彼氏にフラれて、すっごい寂しいんです』とか言ってる女がいるが、絶対オレの方が寂しい。」
フラれようにもまず彼女がいないもんな!!(涙)
お前の不幸自慢はどーでもいいんだよ!!
「オレビア!普通に計算して解くより、関数電卓で計算するほうが遥かにややこしい。」
理系だなテメーコノヤロー!!
こちとら全然わかんねーぞ!!!(涙)

勝ち組ウォーズ
「勝ち組・杉田かおるが結婚
 負け組・杉田かおると結婚」
主体・客体の違いってことですね。
杉田かおるの離婚騒動がワイドショーを騒がしていますけど、結局どうなるんでしょうね?
「勝ち組・やればできるさ!
 負け組・スリでもチカンでも強盗でも!」
やっていいことと、悪いことがあります。


オレビアの泉
「オレビア!家族でテレビを見ていて、レイザーラモン住谷が出てくると、ドラマのベッドシーンよりも家族の空気が悪くなる。」
そーなの?うちの家族はみんなハードゲイ肯定派ですよ!(え)
昨日(8月9日)の細木和子スペシャルのHGはかわいそうだった・・・。ろくに占ってもらえずにただただ怒鳴られて・・・。(涙)
でも「最近腰が重い」のは占ってもらう必要ありませんよ。理由は明白です。
確実に振り過ぎですよ オッケ~イ!占い師じゃなくマッサージ師にでも相談してくださ~い フゥー!!
ハードゲイはいつも孤独 フォー!!
「オレビア!駅弁の釜飯の器は一応とっとくが、結局何も使わない。」
な~んかもったいない気はするんですけどね・・・。

気合だー!!
「京子!暑中見舞いをたくさん書くのも気合だー!!」
僕は暑中見舞いなんて一度も書いたことありませんが、めんどくさそーですね。
「京子!外から帰って手を洗うのも気合だー!!」
O-157などの食中毒が心配なこの季節!外から帰ったら手洗いを忘れずに!!


Posted by seiji | 19:51 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog