コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

07 2010

ジャンプ48号感想

スケットダンス
「校舎がサクッと元通り?キミは魔法でも使えるのか?」
ものすごく鬼気迫る表情の椿ににらまれるボッスン達。過失とはいえ、校舎の一部を焼いたスケット団の罪は軽くない。
「事態が飲み込めてないようだな… もう…ボクには これ以上… どうする事も…」
怒り、悲しみ、そして己の無力さ。わきあがる感情が抑えきれず、わなわなと震える椿。生徒会長という権限があっても、かばいきれないことだってある。
「これより懲罰委員会を開会する」
奇妙な仮面をつけたオッサン達に裁かれる屈辱!怪しい雰囲気に包まれた一室で、裁判は始まった!
「…まあ早い話… 退学か否かを決定する」
学園もの漫画を根本的に破壊する罰、退学。ちょっとカードゲームに夢中になっただけだというのに、とんでもない展開が待っていた!
「ファルケンです」
火災の原因を正直に言ってはみたものの、当然ながら伝わるはずもない。意味不明な単語の登場にさわつく場内。
「ブレンネンクライゼルです」
お前、言いたいだけだろ!伝わらないことなど承知といわんばかりのドヤ顔で必殺技名を答えるスイッチ。
「学園生活支援部の3名は退学処分とする!!」
一度だけ成功したきりの必殺技を再現しようとはりきるボッスンだったが、奇跡がそう何度も起こるわけがない。疑いは晴れず、判決は最悪の結果に!!
「お願いです!! スケット団の3人を退学にしないで下さい!!」
日ごろの行いがよかったおかげか、最大のピンチに仲間たちが駆けつける!
いろんな人から『斎藤は何かを持っている』と言われ続けてきました。きょう、何を持っているのか確信しました。それは仲間です。(斎藤佑樹
「スケット団がピンチなら…今度は私達が助ける番!!」
熱いぜキャプテン!みんなとはぐくんできた友情が、大きな力となる!!
「フフフ…儂にもそんな時代があったわい」
青臭い友情ドラマに、忘れかけていた青春時代の記憶を思い出した理事長。あのころは何もかもが輝いていた。
「よろしい!!キミ達のこれまでの活躍と親友達との友情に免じて今回だけは大目に見よう!」
キャプテンの逆転満塁ホームランだ!あの頑固な理事長を見事に陥落させた!!
「何だコレは!!何で貴様らの仮部室がここになるんだ!!」
生徒会室の一角を間借りする形で、スケット団は存続決定。これは毎日騒がしいことになりそうだ。


SWOT
「解毒剤よこしやがれコンチクショォ!!!」
首落の暴挙によって、バイオハザードのような修羅場となった学園!この悪趣味な男を叩きのめせ!!


ジャン魂G!
今週は、G-4王者ピャスプルチくんの優勝者インタビューでした。
ボツの連続にもめげずに、見事優勝までこぎつけた努力はすばらしいですね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

