コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

20 2010

ジャンプ41号感想

スケットダンス
「男子生徒は全員退学にするべきだと思います」
生徒会の新会計、宇佐見はひどい男嫌い!しかもデージーとタメをはれるくらい毒舌だ!!
「男なんて単二です」
「単二!?単二って何だ!?」
「男なんて単二電池のように存在意義がわからないという例えだろう」
「た…単二をバカにするな!!」
うちの目覚まし時計だって単二だぞ!予備なんて持ってないから、夜に電池切れたらコンビニまで買いに行かなきゃならないんだぞ!!
「私 会長と直接話したくないので中継役になってもらえませんか?」
よくそんなんで今まで生きてこれたな。とにかくめんどくさい人だ。
「も…もしかして私の事好きなんですか?」
なんでそうなるんだよ!ツンデレか!!
「私は…別に男嫌いな自分が好きな訳ではありません できれば普通に…普通に男子と接するようになりたいと思ってるんです」
口は悪いけど根は悪くないところを見せる宇佐美。ただ不器用なだけなのかな。
「キミは生徒会の大事な仲間だ キミの男嫌いを治すのにボクで良ければ手を貸そう さぁまずは握手をしようじゃないか」
「ええ!?いやっ…いいです!! ちょっ…やめて下さい! 私に触らないで いや! やめて!!」
ちょっと握手をするだけだというのに、まるで痴漢を相手にするような態度に出る宇佐美。まるで椿が変態みたいじゃないか。
「ふう…何かあっつい… もっと触って会長」
突然の豹変!男嫌いの宇佐美が、正反対のお色気キャラに!!
「アタシは宇佐美羽仁のもうひとつの人格よ! 男の人に肌を触られると出現するの」
二重人格なのか。両極端の性格だから、ますますめんどくさいな、この人。
「女なんて単五よ」
人間を電池にたとえるところだけは共通してるのね。お前、どんだけ単三電池信者なんだよ!!
「TNH(とんでもないヤツが入ってきたな)」
いつもクールなデージーも驚く個性派新人登場。毒舌キャラがかぶってるし、デージー危うし?
「庶務の…席が空いてるらしいな 一年D組 加藤希里 生徒会に入ってやる」
宇佐美だけでおなかいっぱいだというのに、また一人めんどくさい人がやってきた!前途多難すぎる生徒会に未来はあるのか!?


SWOT
「俺 信じてます アニキならUFOだろうと何だろうと不可能を可能に変えてくれる 俺たちを頂上(テッペン)にだって連れてってくれる… …て」
鰯谷の妄信っぷりがハンパねぇ。こいつが一番「少年漫画」してるよね。


エニグマ
なんかジャンプっぽくないというか、むしろマガジンで連載してそうなストーリーと絵柄ですが、緊張感があってわりと面白くなりそうな雰囲気ですね。



ジャン魂G!
日本一イヤな夏休みの宿題決定戦!!
「「なぜ自分はモテないのか」のレポート提出。1500文字以上2000文字以内。」
ただ一言「ブサイクだから」で済みそうな話だけど、本気で書いたら2000文字ぐらいじゃ足りないぞ。
「気になるあの子を徹底追跡24時!!」
ただのストーカーじゃねーか!
「先生「君たちに課す宿題はたった一つ……生きて再びこの場に集合することです。解散!」」
言うことが熱いな先生!でも、この夏休みにいったいどんな危険な出来事が待っているというんですか!?

万物の三本柱
「●言いにくい言葉の三本柱
 1.生麦生米生卵
 2.となりの客はよく柿食う客だ
 3.お前のプリン食べたのオレ」
食べ物の恨みは恐ろしい!自業自得とはいえ、怒り狂うアイツに真実を告げるのは怖すぎる!
「●高値でも買っちゃうモノ三本柱
 1.i-phoneケータイ
 2.萌えグッズ
 3.トイレ前の紙自販機」
需要と供給の差がハンパないから、あれはボッタクリ価格でも許されるのよね。

オレが日本一!
「友達の部屋の目覚まし時計を午前4時にセットして帰ってきた回数なら、オレだって日本一だ!」
そんな時間に目覚まし鳴っても、気づかず寝過ごしてしまいそうだな。
「友だち3人がかりで阿修羅バスターをかけられた回数なら、オレだって日本一だ!」
仲がいいのはけっこうだが、大ケガしないうちにほどほどにしとけよ。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog