コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

10 2010

ジャンプ26号感想

スケットダンス
今回は、同じような名前の人が次々とスケット団に会いにくるお話。スケット団も混乱してるけど、読者も混乱するわコレ…。
まだ漫画だからいいけど、文字情報しかない小説とかでこういう話書くとわけわからんだろうな。



ジャン魂G!
日本一イヤな授業参観決定戦!!
「みんなの前で母が担任を口説いている。」
子供の教育によろしくないわ!自分の子供がどんだけ肩身が狭くなると思ってるんだ!!
「親がジョジョ立ちで見ている。」
怖いよ!子供たちも勉強に集中できないよ!
先生もついムードに流されて、「答えろよ 質問はすでに…『拷問』に変わっているんだぜ」とか暴言を吐きそうだな。
「親父がビデオカメラで隣の女子だけ撮っていた。」
合法的に学校内に侵入できる機会を手にして、ビデオカメラを片手に興奮する親父!恥ずかしいのを通り越してみじめな気持ちになるな。

フキダマシイ
「真顔でにらめっこに勝てる!これがオレの能力!!」
それだけ面白い顔してるんだな。それはいいことなのか、悪いことなのか…。
「朝、おかあさんがいなくても自分で起きれる!これがオレの能力!!」
当たり前だろ!いつまでおかあさんに頼ってるんだ!ちゃんと自分で目覚まし時計をセットして起きなさい!
「酵素の力で除菌もできる!これがオレの能力!!」
それって除菌もできるジョイの能力じゃね?

どうかしてるぜ!!
「日替わり定食って全然定まってねぇじゃねぇか!この世の中、どうかしてるぜ!!」
自分でメニューを選ぶのはめんどくさいけど、かといって同じ料理ばかり食べるのもイヤな人にとっては便利なんだよ、日替わり定食は。
「お尻を出した子一等賞。この世の中、どうかしてるぜ!!」
そんなのは歌の中だけの話で、実際にはお尻を出すと警察に捕まりますけどね。SMAPのクサナギくんみたいにね。

鎌金釜
「給食にみかんが出る+向かいの席の男子=「目がぁ~目がぁ~!」」
バルス!とか言いつつ、みかんの汁を飛ばしてくるわけか。あれ、めちゃくちゃ目にしみるんだよなあ。
「ハンガー+マスク=海賊」
雰囲気だけはわかる。気分はキャプテンフックだぜ!


Posted by seiji | 07:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

