コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

25 2005

よもやま話と拍手返信

今日は書きたいことがいっぱいあります。

ボーボボ版権お題

ついに今日からボーボボお題始まりましたね!
早速たくさんの方のボボ絵が見れて楽しいです。
僕も明日は参加できそうです。お祭り気分を楽しみましょう!!


澤井先生、難病に苦しむ少年を見舞う

7月23日(土)の中日新聞朝刊、34面に記事が載っていました。
うちは中日しかとってないんでわからないんですが、どうやら中日新聞にしか載っていなかったようなマイナーな記事のようなので、
澤井先生の地元・愛知県民として紹介させていただきます。

著作権の問題で引用はまずいので、以下は僕なりに要約したものです。


まるで漫画のよう 憧れの漫画家と夢のひと時

視力・聴力低下や歩行障害につながる難病「副腎白質ジストロフィー」の患者である名古屋市港区の小学生(11)が、22日、憧れの人気漫画家澤井啓夫さん(愛知県豊橋市出身)と初対面し、ともに食事を楽しんだ。

少年は昨年夏に発病し、現在も名大病院に入院中。「ボボボーボ・ボーボボ」の大ファンで、視力に問題があるため自分で漫画を読むことはできないが、ほとんど毎日、病室でアニメの音を聞いたり、母親にコミックスを音読してもらったりしている。
今回、母親が「つらい闘病生活の励みになれば」と、ボランティア団体に依頼してこの対面が実現。
病院から1日だけ外出し、名古屋市中区のホテルが対面する部屋を無償で提供した。
1週間前に対面が決まって以来、苦い薬も欠かさず飲んでこの日に備えてきた少年。澤井先生が部屋に着くやいなや、ベッドの上で精一杯の笑顔を浮かべ、二人は握手を交わした。

わざわざ東京から名古屋まで来てくれたお礼にと、
「澤井様 僕はあなたが 命です」
などを代表作とした自作の川柳集を澤井先生にプレゼント。
少年の好物のカレーライスと、澤井先生の好きな豆腐のステーキを一緒に食べるという至福の時をすごした。
澤井先生直筆のサインなどをもらって、少年は「ありがとうございました」と何度も大声で繰り返していた。

澤井先生も、「喜んでくれている姿を見て自分も元気をもらえた」と感激の面持ちだった。

澤井先生すげぇ・・・。
はっきりいって週刊連載なんてもう忙しさがハンパじゃないので、普通は休みなんてほとんどとれないものです。
もし休みが取れたとしても、せっかくの休みを息抜きに使うのが普通です。
でも澤井先生は、忙しいスケジュールの合間を縫って、なんと東京から名古屋までわざわざ見舞いに来てくれたわけです。
しかもちょっときて、握手して、サイン書いてはい終わり、といったものではなく、少年と一緒に2時間も食事と会話を楽しんだんですよ!?
なかなかできることじゃありません。
すごくいい人。澤井先生・・・改めて尊敬します。

最高だー!!やっぱり澤井先生は最高だー!!


チェンナウ打ち切り

近い将来くるだろうとは思ってたけど、ついに打ち切られてしまいました。
大佐が「打ち切り・・・だってさ・・・」と言ってから覚悟はしてたけれども、やっぱり悲しいです。
打ち切りが決まってからは、クライマックスということで、どシリアスな内容でした。
幼稚園バスを守って戦場で逝く大文字、かっこよかったです。
大文字の魂を象徴するように舞う蝶が本当に美しかった。
マシンナーとベルベッド・ローズの因縁と秘密、お父さんとクリムゾン・バニーの戦いも熱かったです。
そして普段のお話のほのぼのとした雰囲気が大好きでした。
UMA先生の次回作に期待します。
次は最初からアシスタント雇ってから連載してくださいね!(笑)


ゲームバトン

「わたパチ」さんから、ゲームバトンが回ってきました。
すいません!今週は忙しいんで、来週書きます!
ちょうどこの前「イミテーションGI」のカサイさんが『MOTHER』の話をしてくれてから、またMOTHER熱が再熱してきたところだったんです。
来週の月曜日ぐらいに書く予定です。長くなりそうだ・・・。


今週のボーボボ、最初のブーブブ姉さんのセリフがツボでした。(笑)
そして豆腐が大暴れでしたね。

ジャンプ感想絵は明日、文は明後日に書く予定です。


以下、拍手返信です。

頑張ってください
すみません何回も


いえ、いいんですよ何回でも気が済むまで押していただければ!
減るもんじゃありませんしね。
あなたの短い言葉の中に、確かな応援の気持ちを感じ取りました。
応援ありがとうございます!
僕のできるかぎり、あなたに笑顔を与えられるようにこれからもベストをつくしてがんばります。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog