コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2010

再翻訳と拍手返信

最近忙しいのと、ジャンプ感想がたまっているのもあって、ここ何週か拍手返信ができませんでした。申し訳ありませんでした。

さて、意味はわからんけどなんか面白い、いま話題の動画を見ました。

【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】


ケンシロウ対サウザーの壮絶な戦いを、エキサイトの再翻訳でおかしな意味になった日本語でアフレコしたものです。
なかなかうまい演技と、シリアスな場面にふさわしくない迷セリフのオンパレードで笑えます。

「北痘神げんこつ」
げんこつって…。子供にお仕置きしてるんじゃないんだから。
「fufu…話を聞いてくれません。便!」
まさかの下ネタ!?フフーンと余裕を見せつつも、話を聞いてくれないことに対する悲しさがひしひしと伝わってきます。
「むだでしたの~」
かわいくねえよ!帝王がぶりっ子してんじゃねーよ!!
「敵は全部の身分の卑しい人です!」
ひどい!そんな差別はいけないと思います!!
「退きません!!こびへつらいません!!反省しません!!」
まるで、駄々こねてるガキの考え方じゃん!せっかくの名言が台無しだ!!

…と、ツッコミどころ満載で最高です。そりゃ人気出るわ。
リンの演技がひどい次回作、「【北斗の拳】ケンvsラオウを再翻訳で演じてみた【エキサイト】」も面白いです。ラオウ痛恨のミスとか。


拍手返信です。


ジャン魂G!「君を食パンを「ショッパン」というのだね。」は「君“も”食パンを…」じゃないですかね、‥どうしても“食パンのSHOCK・BAN!!!”を思い出しますわぁ~

ご指摘ありがとうございます。さっそく修正しておきました。
“食パンのSHOCK・BAN!!!”という言葉、どこかで見たことあるなあと思って調べてみたら、食パンちゃんの必殺技ですね。
真説ボーボボの中でも、食パンちゃんとのバトルは屈指のハジケっぷりでしたね。
今でも好きです、食パンちゃん。部下にも「ちゃん」付けされてるところとか。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

