コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

22 2010

ジャンプ15号感想

スケットダンス
「ハリー・ポッターか!!」
サーヤが公園で見つけた、捨てられた動物。それはかわいらしいフクロウ!
「ちなみにフクロウはその昔「不吉な鳥」「死の象徴」などとされていたらしい」
お得意の雑学でボッスン達の不安をあおって楽しむスイッチ!趣味悪いな!!
フクロウは、古代中国では「人間の魂をとる使者」とされたり、江戸時代の日本でも「悪禽とされ、あるいは父母を食い、人間の爪を食う」などとされていたらしいですね。詳しくはこちら
「ホウスケごはんだよー! はい ソーセージ」
市販のソーセージをおいしそうにほおばる、フクロウのホウスケ。エサのこととか最初は不安だったけど、意外にもおとなしくて一安心。
「いや……フクロウは夜行性だろう」
「そ…そうだったあー!!!!」
こんな簡単なことにも気づかなかった、スイッチ以外のおバカな3人。
ハムスターとか飼ってみると、夜行性の動物がいかに夜うるさいか、よくわかるよね。
「人間の勝手な都合でホウスケはここに居んだろが ホウスケの行きたい所に行かせてやろうぜ」
ペットを捨てるのが人間の勝手な都合ならば、ペットを飼うのも人間の勝手な都合。何がホウスケにとって一番幸せか、決めるのはホウスケ自身だ。
「ア…アタシも…用があるからやめとくわ…」
ちょっぴりボッスンのことが気になっているサーヤの気持ちを察し、二人きりになれるように遠慮するヒメコ。柄にもないことして、複雑な表情だ。
「スイッチの亡くしたマダムファミリアのぬいぐるみ!?」
ケガの癒えたホウスケがまず最初に取ってきた獲物は、スイッチが探していたぬいぐるみ!フクロウの恩返し!!
「いやぁーお見事 グッジョブホウスケ」
仕事のできるフクロウ・ホウスケへの賛美を惜しまないスイッチ!飼い主だからっていかにも偉そうだが、その感謝の気持ちは本物だ!!
「止まり木にちょうどええやん」
「そんな使い方するなら返して!」
自らの活躍で見事ゲットしたシニカルステッキの上に、誇らしげに止まるホウスケ。頼りになる相棒が、スケット団にまた一人加入!


賢い犬リリエンタール
「立てばジェントル 座れば紳士 歩く姿はマジ紳士 初めまして紳士ウィルパーです」
「水も滴るいい紳士…」
ウィルパーさんの紳士としての自覚マジハンパねぇ。これぞ紳士の紳士たるゆえんか…。


ジャン魂G!
日本一運命を感じる瞬間決定戦!!
「お前ミレーユ派?バーバラ派?えっ!?お前もハッサン派!?」
ドラクエ6で一番好きなキャラのことか?ハッサン派はかろうじていたとしても、地味なチャモロ派はいないだろうな。
「ワンピースで一番好きなキャラは?」「ガイモンさん!!」
ガイモンさんって誰かと思ったら、これか!またマニアックな好みしやがって!!
「君も食パンを「ショッパン」というのだね。」
滑舌の悪さをからかわれ続けた過去。負の歴史を共有する二人の絆は、きっと石よりも固い。

どうかしてるぜ!!
「映画を見ないとドラマの結末が分からねえこの世の中、どうかしてるぜ!!」
これが資本主義の負の側面なのか…。「続きはwebで」もどうかしてるぜ!!
「確実に靴の中にあるのに靴下って呼ばなきゃならないこの世の中、どうかしてるぜ!!」
靴下の「下」っていうのは、地面が基準じゃなくて、人体を基準にした言葉らしいよ。詳しくはこちら

イニシャル魂
「U・・・ウチの
 M・・・ママ
 D・・・デーモン小暮似」
ケバいってこと?おまけに大の相撲好きだったりして!
デーモン小暮閣下の相撲愛について、詳しくはこちら
「U・・・ウンコが一面に転がってるけど
 M・・・みんなおいでよ
 D・・・どうぶつの森」
イヤだよ!そんなくさそうなとこ、行きたくないよ!
…でも、考えてみれば、それが自然なのかなあ。動物しかいないんだったら、片付ける人もいないし。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:38 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。