コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

07 2010

伯方塩ラバーズ

素敵な伯方の塩MADを見ました。

伯方塩ラバーズ


いつものゴリ押し動画かと思いきや、ネタの山の中に「後悔」という名の悲しい味の調味料(塩)をひとつまみ入れたような、ちょっぴり切ない、いい歌詞ですね。
それでも、伯方の塩動画に共通するやかましさと、ところどころに仕込まれているネタのおかげで、泣いていいのか笑っていいのかわからなくて困ります。
生前の母とはケンカするほど仲がよかったんでしょうね。でも、何かの拍子に「母の馬鹿!」と怒鳴ってしまった。ちゃんと謝る機会もなく、母は亡くなってしまった。それが叫びたいほどに悔しいんでしょう。

最後の「母さん、母さん、あたし、親孝行したい。しかし、あなたいない!」がシンプルだけれども切実です。このかざりっけのない言葉使いが、親子の間の遠慮のなさ、そして絆を感じさせます。
母さん、あなたが好きだった伯方の塩は、涙と同じ味がしました。


今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 13:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

