コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

30 2010

妄想神学プリンキピアと拍手返信

『護法少女ソワカちゃん』の作者、kihirohitoPの「天刑執行御神体バルドソドル」シリーズの新作が発表されました!

妄想神学プリンキピア [天刑執行御神体バルドソドル Episode R]


冒頭の、謎の四文字熟語の羅列が視聴者の心をつかんでいきます。
邪(よこしま)な者を憎むあまりに、ついでに横縞な者にまで鉄槌を下そうとするバルドソドルがお茶目でかわいいですね。(え)
たぶんお得な「フリー召喚呪文」によって召喚された強敵、高枝切鋏男とのバトルは燃えます。性能はいいんだろうが、イマイチ使い道に困りそうだぜ…!
絶体絶命のピンチに、ヒーローが真の力に目覚める展開はお約束ですね。しかし、あそこまで苦戦した高枝切鋏男を一撃で木っ端微塵にするヌーメンの底知れぬ力には驚きました。つ、強すぎる…!!
激戦の末の勝利に安堵するカオル達に、新たなる敵の襲来を告げるテレーズちゃん…が怖いんですけど!もうちょっとソフトな感じで表現できないわけ!?
どこで調達してきたのか、OZA式列車に乗って凱旋するヌーメンが男前です。主役を食う勢いですね。

『ソワカちゃん』シリーズとは一味違って、『バルドソドル』はロボットヒーローものの作品に流れる「熱さ」を強調しているところがいいですね。僕は両方とも好きですが。


拍手返信です。


ボーボボ良いですよね!

あのMADのおかげで、ボーボボが再評価されたようでよかったです。
僕も、久しぶりに録画してあったボニメを見直しました。天ボボ登場の回などを見ましたが、やっぱり面白かったです。
 

柳さん


バッカだっから~♪の流れは、話の流れとしても、歌のリズムとしても良かったですね。このMADの作者さんはセンスがあります。
「妄想神学プリンキピア」すごいですね~。kihirohitoPの圧倒的世界観には惹かれます。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog