コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

17 2009

ジャンプ50号感想

スケットダンス
「さぁー今日もやってまいりました難問珍問解いちゃうもんバトルQ!!」
お久しぶりのクイズ研究会!ドNのお二人が今回の仕掛け人だ!!
「今お前達4人には白い帽子2つと黒い帽子2つをそれぞれかぶせている 自分の色がわかるヤツは答えてみろ」
この問題、振り返ったらダメだとか、囚人同士でしゃべったらダメだとか条件付けされてないよね?だったら全員わかると思うんだけど。
「今はひたすらあの3人の仮面をはぎ取って人差し指と中指をねじ込む方法だけを考えている」
それはいい考えだ。
相手の土俵に上がることなく、暴力ですべてをねじ伏せる。暴君みたいな発想だな。
「2本を抜き取ったら全てがガーベラ 2本を抜き取ったら全てがスイートピー 2本を抜き取ったら全てがユリ さて これはどんな花束?」
これは「花束」とか「全てが~」といった言葉を使うことによって、あたかも「花はたくさんある」と思わせる言葉のトリックだな。
「あるプロ野球の選手が前人未到の記録を打ち立てました その試合で投げた球数が考えられ得る最小のものだったのです 彼は完投し試合も途中で打ち切られてはいません(ボークもありませんでした) この投手は何球投げたのでしょうか?」
これはコールドゲームやサヨナラがあるかないかで答えが変わる、あいまいな問題だな。5回コールド勝ちなら3x5=15球が答えになるし、もしサヨナラ負けが「途中で打ち切り」の範囲内だと解釈すれば、27球が正解だし。
「なるほど…こりゃマズイわ…」
エニグマンの秘蔵写真とは、生徒会メンバーが校長の像の顔面を削っている写真。これがバレたら停学ものだぜ!!



ジャン魂G!
日本一凶悪なコンピューターウイルス決定戦!!
「母親が部屋に入ってくると画面がエロ画像になる。」
真面目にレポート作成してても!?これは世界最悪のコンピューターウイルスだ!!
「しょこたんブログが更新されるたび、電源が付く。」
ほぼずっと付きっぱなしじゃねーか!オレそこまでしょこたんファンじゃないし!!

フキダマシイ おぬしも悪よのう
「お代官様、思い切って告白します!好きです!これ、手編みのセーターでございます」
そういって渡したセーターの中にはたくさんの小判が。そう、これが愛の証だから。
「お代官様、「サザエでございます」というネタが大量に届いているようでございます」
一流の悪人は、先を読む力が大事なのだ!
「お代官様、お代官様、お代官様。3回言ってみただけでございます」
お前はオレの彼女か!気持ち悪いわ!!

サキよみ!
「いきものがかりが、さかなクンの世話をし始める。」
そしてさかなクンは魚の世話をする。これが食物連鎖だ!(違う)
「高田純次が適当に核のボタンを押す。」
それは適当にやっちゃダメ!適当にごまかせる問題じゃないよ!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog