コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

11 2005

ネウロと拍手返信

ちょっと遅い話題ですが、単行本1巻発売を機に、
今『ネウロ』が熱いらしいですね!

新連載の初版はもともとあんまり刷らないのもあるでしょうが、
どこも単行本は品切れ状態だとか。

有名ブログやニュースサイトでもネウロが取り上げられ、もうお祭り状態らしいですね。

僕も単行本読みました。
まずは作者近影でビビらされました。
マツゲ長ッ!!少女漫画か!!
てか結局どんな顔してるか全然わかんないし!!(笑)

ドーピングコンソメスープのレシピはよかったですね。
料理人なら「おいしくつくろうという情熱」はやっぱり大事ですよね。
ごはんにかけてもいけるとか。

作者コメントもイケてました。

「推理ファンでない人のほとんどは、犯人をカンで当てようとするそうです。………僕もそうします。どうぞ、本作を読む時も、思う存分に犯人をカンで当てたり、事件の説明を飛ばしながらお読み下さい。…実はこれ……推理物の皮をかぶった、単純娯楽漫画です。 」
言っちゃった!!
事件の説明を飛ばしながらお読み下さいなんて言っちゃった!!
ここまでぶっちゃけてもらうとどこかすがすがしいですね・・・。
僕はそれこそ赤マルで初めて読んだときから「ああこれはネタ漫画なんだな」と思って読んでましたが、連載始まったころはこんな雑な推理漫画はないと相当評判悪かったですからね・・・。
まあ、そんな悪評もドーピングコンソメスープがすべてぶち飛ばしちゃったんですがね!(笑)

ネウロは頭をやわらかくして読んだほうが楽しめます。



参考までに、ネウロ関連サイトのリンクを貼っておきます。

ネウロのデータベース

@am ネウロデータベース

毎週のアオリ文、人物紹介など、詳細なデータがまとめてあります。
リンクも充実してます。
まとめて見ると、ネウロの担当さんはいい仕事してますね・・・。
松井先生も担当に恵まれたものです。


ネウロの同盟

魔人探偵脳噛ネウロ同盟
松井優征:脳噛ネウロ同盟
貼るだけ・魔人探偵脳噛ネウロF.C
ネウロファンクラブ
ネウロおうえん会

5つもあるのか・・・すごいですね。


ネウロファンサイト専用サーチエンジン

ネウロリンク
NeurO Search -NS-

また、お絵かきbbs.comの版権お題板でネウロがお題になってました。
ログはまだ残っているのでぜひ見てみてください。
46174~からがネウロ絵です。
みなさんお上手です。
シロタラブな人が何人かいらっしゃって面白かったです。
46467の図解・食の千年帝国は必見です。(笑)


今週のボーボボ、やっぱりシゲキXはハジケてますね!!
まだ見ぬ12区、16区総隊長が気になります。

ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってにアップする予定です。



拍手返信です。

福原愛もありですね!

・・・え?何が!?

読解力がなくてすいません・・・僕、福原愛の話なんかしてましたっけ?
いったい何を基準にしてありなのか・・・?

でも福原愛はすごいと思いますよ。
幼少から卓球界のアイドルとして持ち上げられ、周囲からの過剰な期待というプレッシャーに耐えながら、今なお卓球選手としてトップクラスにいるわけですからね。尊敬できます。


公式HPの人気投票、ここ2,3週間でソフトン急上昇!こないだまでトップ10にも入ってなかったのに。
なんだか‥やるせないや。


7月11日21時現在では僅差で破天荒が1位に返り咲いてるみたいですが、
1位破天荒、2位ソフトン、3位ヘッポコ丸ですか・・・。
一部のアレな人たちの組織票の存在は間違いありませんね。
男は顔ですか・・・。

やるせなくなる気持ちはわかります。
まあ、投票に組織票はつきものですし、こういうのは気にしないのが一番ですよ。

原作の人気投票では、ソフトンさんは主人公チームの中でぶっちぎりの最下位でしたしね!!(泣)
でも僕はウン・・・じゃなくて、ぐるぐる頭のソフトンさんが好きですよ。


「ちなみにセミについて詳しくはこちら」に爆笑。物凄い丁寧ですね(笑)

おお!爆笑していただけましたか!!
素直にうれしいです。面白い文章を書くのが目標なので。

「別にセミについてそんなに詳しくなりたくないよ!!
てか散々暴言吐いといて急に丁寧になったな!!」
・・・ってとこでしょうか。

今後もネタを散りばめたジャンプ感想を書き続けたいです。


31号感想で‘オヤツばなれできなかった’とあるんですが‥ハッ!こ‥これは絶望君のワナ!?

ハッ!ほ・・・本当だ・・・。
さっそく修正しておきました。ちゃんと推敲してなくて申し訳ないです。
そんな自分に絶望ニー!!!!!(え)

わざわざご指摘ありがとうございます。本当に助かります。
しかも絶望君ネタにかけてるところがすばらしいですね。
ユーモアがあっていいですね!

「クッキーないなら死ぬ・・・。
「はぁ!?生への執着クッキーだけ!?」(11巻参照)

こんばんは、天丸です!ブログ楽しかったです!結局ヤボウは最後までキャラを生かしきれなかった感が…(爆

タマネギ堂の天丸さん、ありがとうございます。
ヤボウは結局さんざん怪しいそぶりを見せておいてなんにもなしでしたね・・・。
ビービビ倒した後にでもまた出てきて、その謎が明らかになったりするんでしょうか?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。