コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

25 2009

デモブラ大会予選感想

先日、格闘ゲーム「デモンブライド」の全国大会予選が、愛知県のゲームスカイにて行われたので、そんなに遠くもないしせっかくだから見に行ってきました。
エントリー受付開始時間になってもあんまり人がいなくて、「本当に大会やるのかしら?」と不安になるほどでしたが、遠征勢と思われる10人くらいの集団がどどっと入ってきたので、結局15人参加と、意外に多くきた印象でした。
また、ギャラリーも数人いて、結局20人くらい集まってました。大会には参加していないけど野試合で活躍してたにぃな使いの人もいました。
弱キャラと呼ばれる蒼矢やしふぉんが1回戦を突破するなど番狂わせもありましたが、決勝はイブとリベリオンという、打撃も射撃も優秀なキャラが順当に勝ち進みました。やっぱり上級者が使う強キャラはハンパないです。相手にほとんど何もさせずに倒したりできます。
決勝戦は、試合前に「優勝賞品はオレのものだー!」と豪語したイブ使いの人が怒涛の攻めを見せ、リベリオンにほとんど何もさせずに優勝しました。おめでとうございます。
今回の予選の目玉賞品、「天羽零彗CV:谷山紀章さんの直筆サイン入りポスター」は、店員さんが大会参加者と相談した結果、もともと抽選方法を決めてなかった上、どんな公平な抽選をやっても、当選者があたらなかったひとの嫉妬を買うとの判断により、抽選を行わずに唯一の女性プレイヤーにプレゼントすることになりました。
本当にポスター欲しそうだったので、欲しい人の手にポスターが渡ってよかったと思います。彼女は大会でも零彗使ってましたし、谷山紀章さんのファンなんでしょうかね。

稼動3ヶ月ほどしか経ってないのに、早くも撤去が相次ぐほど過疎なこのゲームですが、いろんなプレイヤーのプレイが見れて楽しかったです。残念ながら東海地方では、このゲームの大会などはほとんど開かれないのですが、また近くでこういうイベントがあったら行ってみたいです。


今週のスケットダンス、顔も知らぬプリンさんに恋をするボッスンに「見てるこっちが恥ずかしいわ!」という気になりました。

今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 18:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

© FC2 BLOG / ooq:blog

