コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

27 2009

ジャンプ43号感想

スケットダンス
「バンかけだよ バンだよ バン 職務質問の事だろーが」
なんかうっとーしい人出てきた!本人はいたってまじめそーなのが、余計にうっとーしい!!
ちなみに、警察関係の隠語の意味について、詳しくはこちらこちら
「オレ達は学園の凶悪事件を追う―― 警察っぽい集団! 刑事(デカ)部だ!!」
何をヒーローぶってんだよ!お前の精神年齢どんだけ低いんだよ!!しかもこいつみたいヤツが、部活作れるぐらいたくさんいるの!?
「ほう…けっしか」
さっきから後ろでうるさいんですけど!けっししてんのはどっちだよ!あっちいけよ!
「マルタイのニンチャクは?」
「何や アタシ ヌンチャクメーカー「丸体」の事かと思たわ」
ヒメコは、犯人を確保するためにはヌンチャクが必要だとか思ってたのか?
「何だ偉そうに生徒会だからって本店のキャリア気取りか!?おめえがキレイな体だってんならケツ洗うぐらい文句ねえだろ!オレをパクりてえならフダ出せってひかりもんに言っとけ!!」
お前は警視庁の上級職か?お前が無罪だっていうなら捜査するくらいいいだろ?オレを逮捕したいなら逮捕状を出せと署長に言っておけ!っていう意味かな。
デカチョウはいちいちセリフが長くてうっとうしいな。
「ボクはアップルさんの事が好きでして…彼女の事をもっと知りたくて後を尾けてたんです」
公衆の面前で、なおかつ本人の前で好きな人をバラさなきゃいけないなんて、かわいそうだな。
自分が惚れられていたことを知って、恥じらうアップルちゃんがかわいい。
「おめーが全部悪いんじゃねえかデカチョウ!!!」
デカチョウは事件を解決するより、余計な手を出してごちゃごちゃにするほうが得意みたいだな。刑事向いてねーよ!!


ぬらりひょんの孫
先々週あたりからの羽衣狐特集で、羽衣狐のカリスマ性がどんどん上昇していってて面白いです。
こういう風に、悪役をしっかり掘り下げていくと物語の面白さが際立ちますよね。


めだかボックス
最近、バトル路線にテコ入れしたかのような展開だな。
「いいだろう ならばがっかりさせてやろう 私が怒りに任せて暴れてしまうような ただのくだらない人間だということを教えてやろう!!」
いままで散々超人ぶりを見せ付けてきただけに、このセリフには意外性というか、ちょっと感動的なものを感じるな。


ジャン魂G!
今週はG-1王者ワギネルくんのインタビュー記事特集なので、ネタはお休みです。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog