コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

18 2009

第四次電光大戦と拍手返信

今月末、ゲーム「アカツキ電光戦記Ausf.Achse」公式大会の『第四次電光大戦』が行われます。
ということで、第1回、第3回に続いてまた大会応援イラストを描いてみました。

ano.png

アノニムさんはドMなので、笑顔でロシアンルーレットします。もし実弾に当たっても、テトラグラマトンで復活するので安心です。その調子よ!

銃とか手とかアレな感じになっちゃったけど、元ネタもアレだからいいよね、たぶん。
ということで、元ネタはめぐっぽいどです。改造しすぎてよくわかんないけど。
バカボンやがきデカみたいに、一目でインパクトのあるネタにしたほうがよかったかな…と思いつつも、せっかくだから投稿しておきます。せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!(デスクリムゾンより)

アカツキが稼動して1年以上も経っているのに、いまだに公式大会が開かれるなんてすごいですね。今回は第1回に続いて地方予選も行われ、全国から上級者が集結するようです。面白そうですね。

といいつつも、僕は最近、アカツキよりももっぱらデモンブライドやってますけど。読みあいも熱いし、窮地からの大逆転も可能なので面白いです。
この前、蒼矢で10連勝しました。姿勢が低いぺこ丸に全然射撃当たらなくて苦労したけど。相手の射撃見てから超必出しても空振りするなんて、意味が、解らない……。
しゃがみBで無理やり打ち上げるか、ハイツクバレッするしかないんですね。ハイツクバレッ!ハイツクバレッ!

何はともあれ、数年間ゲーセンから遠ざかっていた僕に、格ゲーの楽しさを思い出させてくれたアカツキには感謝しています。参加される方はがんばってください。


先週号は合併号だったので、今週はジャンプお休みです。
拍手返信です。


ち○○サッカーで吹いた

そんなネタ書きましたっけ?
それとも、先週号のジャンプにそんなネタが出てたのかな。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:31 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog