コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

15 2009

ジャンプ37・38号感想

スケットダンス
「ふぅ~… ん あ」
「ああ お茶な 今入れるわ」
ボッスンはろくにしゃべってないというのに、お茶が欲しいことを察してかいがいしく働くヒメコが良妻すぎる。世話好きだなぁ。
「何だ…熊かコレ? …ネズミ?」
「アホやなアンタ マングースや」
この正体不明の生き物、マングースなの!?なんでそんなマイナーな動物を選んだわけ!?
でも、背景の家と草はわりとマトモなのね。
「夫婦か!!!!」
もうガマンできない!仲むつまじい夫婦のように、ぐうたら亭主なボッスンをお世話するおせっかいなヒメコの姿に叫ぶ垣内!
「どう見たらオレらがカップルに見えんだよ」
「どこからどう見てもです!!!!」
ペアルックだしな!二人仲良くスケット団Tシャツ着てるもの!!
「ア アタシかてな…! ちょっとは女らしいところあんねん」
惚れてまうやろー!(Wエンジン
ガラにもなくクサいセリフを吐くヒメコ!ていうか二人とも、さっきから目がキレイだよ!?
「知ってるっつーの」
ぶっきらぼうでもわかりあう二人…!ヒメコが照れる描写、一昔前の少女マンガみたいだな。
「初恋か!!!!」
目の前で繰り広げられる青臭いメロドラマに絶叫する垣内!見てるこっちが恥ずかしいわ!!
「シャイな初恋真っ盛りの中学生かアンタらはあ!!! アイツのことは気になるけど照れと自意識でうまく喋れない男子と女子か!!! 相手が自分のこと悪く思ってないのはわかってるくせに素直になるのが恥ずかしくてついケンカになるけどそんなんがちょっと嬉しかったりする一番楽しい時期か!!!」
やけに具体的な例えが出るな!さては垣内、意外と恋愛ドラマとか好きでよく見てるのか?
「絆 …としか言えないか」
ボッスンとヒメコを一番近くで見てきたスイッチの言葉は、妙に説得力がある。さすがスイッチ!
「親子か!!!!」
いろいろあったけど、結局垣内がたどり着いた結論は、ボッスンとスイッチはヤンチャな少年と世話焼き母ちゃんみたいだということでした。


リボーン
「わからん!!極限にわからんぞ!! パラレルワールドの知識を共有できるとはどーいうことだ!?白蘭の何が一体スゴイんだ!?」
さすが兄貴!読者の疑問と困惑を極限に熱く代弁してくれるぜ!!
やっぱり僕、リボーンキャラで兄貴が一番好きです。扉絵めくっていきなり笑わせてくれるぜ。


ジャン魂G!

日本一怖くない心霊写真決定戦!!
「当日欠席した幽霊が右上に写っている。」
集合写真か!別に、幽霊はいっしょに映らなくてもいいんだよ!!
「幽霊がオカルト誌の投稿コーナーの宛先を書いたボードを持っている。」
ただの目立ちたがり屋じゃねーか!ヤラセくさいわ!!
「篠山紀信がきれいに撮ってくれた。」
さすがプロ。被写体の魅力を生かして、幽霊がくっきり、きれいに写っています。

ジャンプファン魂
「紐で縛られてるジャンプを見るとムラムラしてくる。」
いろんな意味で変態だー!!
「眠れないジャンプのために、毎晩木の上でフルートを吹いている。」
ちょっぴり詩的じゃない…。

カッケー名! 素っ裸のカッコイイ別名
「MR.BRACHIN」
英語にすりゃカッコイイと思ってるんじゃねーか!?ただの全裸さんだよ!!
「天恥人」
天をも恐れぬ、一糸まとわぬその姿…。これこそ天下を治める漢の器よ。
「自由への咆哮」
僕たちは服を着ることで、自らの可能性を縛り付けているんじゃないか?さあ飛び立とう、新しい世界へ!!

万物の三本柱
「●混乱呪文の三本柱
1.メダパニ
2.コンフュ
3.「オレ最初チョキ出すから」」
相手の言葉を信じるならグーを出せば勝てるが、おそらくこれはワナだろう…。ならばチョキを出せば…。いや、こちらがそう出るのを相手が読んでいたら…。
「絶対に切ってはならないもの三本柱
1.家族の縁
2.友達の縁
3.「セーブ中です。電源を切らないで下さい」の電源ボタン。」
データが消えてしまうおそれがあるから、これだけは絶対に死守しなければ…。一方、その後ろには、イタズラなネコちゃんと、掃除中のオカンが…。


Posted by seiji | 18:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog