コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

14 2009

ジャンプ28号感想

スケットダンス
「第92話 カリスマ生徒イチ押しの部活がハイレベル合コン参加おめでとう」
この意味不明なタイトルが、オチの伏線だったなんて…。
「な…何をしているんだ貴様らは…! 大した活動もせず遊び呆けてばかりか!!」
こんな状況じゃ何も言い返せない…。セロテープで変顔作って遊んでたところで、運悪く椿登場!!
「おうおうおうよー来たな椿!! 何しとん入れや」
「いや…ボクは別に…」
オカンモードに入ったヒメコは手がつけられない!ボッスンの「弟」、椿の登場にがぜん張り切るヒメコ!
「きゃあああコレやぁー!!ボッスンや―――!!」
「そのまま動かないで!!写真に撮るから」
カツラと帽子で、椿にボッスンのコスプレをさせるヒメコとスイッチ!あまりの強引さに、椿はただただオモチャにされるだけ!!
「でもよく見るとまだ少し違うな 他の人の目はごまかせても我々の目はごまかされんぞ!」
なんでお前はえらそうなんだよ!別に誰もだまそうとはしてないよ!!
「もっと気ぃ抜いてやな アホな顔してみい」
アホな顔するとけっこう似てる!ていうか、こんなリクエストに応えてくれるなんて、椿もけっこうノリいいな。
「あ やっぱりそっちも気になっちゃう感じで?」
「まあ…そやね」
ボッスンと椿の二人を、生暖かい目で見つめる生徒会とスケット団。なんかやらしーなぁ。
「なんか知んねーけどいきな神!って書いたぞ…大丈夫か?」
兄弟のはじめての共同作業は、垂れ幕に毛筆で字を書くことでした。しかし最初から前途多難な様子で…。
「神!田名部君絶賛コーラス部」
神ィ!!(魅上照
駄目だこいつ…早く何とかしないと… (夜神月
「なんだ全高合コンて!!なんかやらしい感じになったぞ!!なんで合コンに参加するヤツらを学校挙げて応援しなきゃなんねンだよ!!」
言葉を省略しすぎると、意味がうまく伝わらないといういい例ですね。
全国の高等学校やら選りすぐりの合コン上級者が集結する。そう、これこそが合コンの甲子園だ!!(嘘)
「いやーわっはっは 書けたねえ うわっはっは! 安形くんちょっと校長室へ」
「え!?」
部下の不始末は上司の責任!二人に任せたばかりに、台無しになった垂れ幕の責任を問われて安形は校長室という名の密室へと…。お疲れ様です。


ジャン魂G!
日本一クラッシュなレースゲーム決定戦!!
「クラッシュが起こるたび、ドリフのおばちゃんの笑い声が入る。」
笑い事じゃないよ!車炎上してるよ!?
「他の車がスタートしたのは2日前。」
ハンデキツ過ぎだろ!先行者の影も形も見えないよ!!
「ゴールが遅いとセリヌンティウスが処刑される。」
走れメロス!スーパーカーに乗って!!

サキよみ!
「ホワイト学割に味噌汁がつく。」
もちろんその味噌汁は、白味噌を使ってるんですよね?
「さかなクンが焼肉にハマる。」
知らなかった。カルビの肉汁が、こんなにおいしいものだったなんて。
「国民の2人に1人がEXILEに加入。」
年金制度同様、年会費の未納が問題に。

キャラQ 売れっ子ホストになれそうなジャンプキャラ
「キルア。客の体に電気を走らせ、運命の出会いと思わせる。」
そしてビビビ婚へ。(古いよ!)
「黒子。客が気づかないうちにドンペリを入れる。」
支払い時、客が「こんなの頼んでない!」とモメることになると思うんだけど…。




スポンサーサイト

Posted by seiji | 11:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog