コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

24 2009

ジャンプ21号感想

スケットダンス
最後に出てきた老紳士は、ボッスンの父ちゃんをひいてしまった人なのかな。


ネウロ
「好物はぶっちゃけ口に入れば大体好き。」
前々からそんな気はしてました。
「…さあ 目覚めの時間だ 脳髄の空腹が…この世界を再び求める この「謎」は…我が輩の下の上だ」
いい最終回だった。その一言に尽きます。
久しぶりに、ちゃんと完結した漫画を読んだ気がします。松井先生はすごいなあ、本当に。


ぼっけさん
「も もしかしたら北区を狙った攻撃じゃないかもよ 紅牛だって見付かってないかもだし…今はホラ…せっかく仲良くなってきてるし…ね?」
いかにも怪しい、南区の和解作戦にだまされるデモンののんきさにガックリ。
「静まれ化物 ネコガミに死んでほしくなければな」
ナンバとリングがヒノを殺さなかったのは、ヒノを人質にとることで、紅牛となったサユを操るためだったのか。したたかだな。
「タネは数ヶ月前美々が紅牛化したときにワシが署に放っておいた微弱な結界なのです」
最低限の労力で最高の結果を出すとは、なかなかいい仕事するじゃないか。策士だな。
「いったい何が起きようとしてるんだ…サユ――!!」
サユ赤牛確定、サユ誘拐、南区再攻撃開始と、今週はテンポよく進んだ回だった。
普通の漫画なら打ち切りフラグだけど、西先生は時々妙に展開が速いときがあるから、なんとも言えないな。


いぬまるだしっ
「人類の長い歴史を見ていくとその大半が戦争の歴史なんだ そういう意味では「平和」っていうのは戦争と戦争のハーフタイムに過ぎないのかもしれないね」
ちょっと物知りの中学生みたいな痛いこと言ってるな。間違ってはいないと思うけど。
ていうか最近、いぬまるだしっが面白い。編集長とか。パロディだろうがなんだろうが、「面白ければいいんだ」。


ジャンプ魂
今週は9魂レースの総括とジャンプ魂リニューアルのお知らせだけなので、ネタはお休みです。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 07:04 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog