コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

23 2005

ジャンプ29号感想

ボーボボ
「ぐ・・・マズイ こんな時にバビロンの封印が解けかけるとは・・・」
苦しむソフトンを見て、不敵に笑うゆうこ!彼女は何かを知っている?
「おい発毛獅志共!!オレが来たからにはテメーらまとめて毛穴に還してやるぜ!!!!」
出るくいは打たれるもの!!ムダ毛は処理されるもの!!
「上等やん やってみーや」
役者はそろった!さぁこれからが本番だ!!
「よ 飲んでる?」
居酒屋風?そんな軽いノリの登場じゃなかっただろ!!
「不確かな僕らの未来にポツダム宣言!!!!」
不確かな僕らの未来に降伏勧告!??意味わからん!!
ちなみに、ポツダム宣言について詳しくはこちら
「よく来たね! ようこそボーボボの世界へ・・・ 歓迎するよ」
新入りには優しく接する!!それが先輩としての礼儀!!
「え?ウソ・・・意外!!! この2人ってマンガで見てると超乱暴なイメージがあったけど 実際会ってみると超紳士的!!」
現実とイメージとは必ずしも一致しないものです。
「あの自分毎週このマンガ読んでて・・・ずっと2人のファンでした!感激です!!」
有名人に会ったらとりあえず握手を求める!それがファン心理!!
「首ななめ飛び込み打ち下ろし延髄っ!!!!」
延髄斬りだぁぁぁーーっ!!猪木かお前は!!
「??????」
もうわけがわからないじごくのイルカ!!これがだまし討ち!!
「ヒッヒッヒ このマンガに入ってきたが最後甘やかしは一切ねぇ!!!」
「読者キャラだろうが速攻でぶち殺すよ~ん!!!」
残虐非道、邪知暴虐、悪鬼羅刹、魑魅魍魎!!
「コレヨリミッションヲカイシスル・・・シンニュウシャヲハイジョシマス」
「ぎゃああああ この2人深夜アニメに出てきてそうな暗殺部隊みたいなのになってるーー!!!」
こんなの出てくるの!?怖えぇーーー!!!
「これ完全に悪者の動きだ!!」
カニみたいな横歩き!!得体の知れない動きが不気味だ!!
「スイマー」「メケメケメケ」
「アンタ達も!!?」
スイマーとエリマキトカゲ!?ノリいいなこいつら!!
「協力奥義『鼻毛式歓迎会』」
昭和のヤンキーの歓迎会か!!リーゼントとパーマが眩しいゼ!!
「洗礼ね!これが洗礼ってヤツねーーー!!」
多分違うと思う。
「オレはいい!!オレは!!だがオレの生みの親・滉太君に対してなんて仕打ちだー!!!」
ボーボボが大好きで、一生懸命考えて描いて応募してくれただろう滉太君(8歳)・・・。
そのキャラがこんなひどい扱いを受けてたらどう思うだろうか・・・?
「滉太君(8歳)…………」
じゅんとするボーボボ達・・・人として当然の感傷!!
「ウソだボケーーーー!!!今作った話じゃーーーーーー!!」
卑劣極まりないじごくのイルカ!奸佞邪智、奸智術策!!
「あ!てかおなかすいたな・・・・・・・・・」
腹が減っては戦はできぬ!
「何や ほら魚や」
てかなんでゆうこは生魚携帯してるの!?(笑)
「いえ 自分魚はちょっと・・・生臭くて」
魚の臭みを消すには、梅干しを一緒に鍋に入れて煮るといいらしいぞ!!
「ふざけすぎーーーーーー!!!」
「ついにここで魚雷が飛んだーーーーー!!!」
ついに魚雷が本領発揮!てか今まで黙って見てたのが謎!!
「エンジェル真拳奥義『ジェイル・フェザー(牢獄の羽根)』!!!」
羽根によって拘束される破天荒、魚雷、ブーブブ!
「ボクの翼は天使の詩(うた)を奏でて罪人を縛りつける フッ・・・4対4のこの戦いにもうキミ達は不要なのさ」
キザなセリフとポーズを決める発毛11区総隊長、堕天使シェル!!
ソフトンさんと気が合いそうだな!!
さあ愚かなる堕天使たちよ 旋律の調べを奏でようか(9巻参照)
「YES的エンジェル」「お前達の相手はオレ達4人の傷ついた堕天使」「聴いてくれ『自身FLY』」
ビジュアル系バンド”ボシェード”結成!!
インディーズでの活躍を経て、近々メジャー・デビュー!!(嘘)
「バトルそっちのけでナンパ待ち!!?三流女子大生か!!!」
三流女子大生ってこんな感じなの!?
「パラパラパラパラ」
粉を!?全然楽しそうじゃないな!!目が死んでるし!!
「ヒューーーーーコンバンハー♪盛り上がってるーーーーーー?」
「オレらも混ぜてよ♪」
なんだよそのカツラ!!少なくとも盛り上がってはいないぞ!!
「しまった ナルシスト病がつい!」
なんじゃその病?不治の病だな!!
「アカン 実力はあるがアホや・・・あの2人」
出来の悪い部下に頭を抱えるゆうこ!
「くっ・・・オレ達はただナンパしただけだ!!」
ナンパするのは勝手だが、もう少し相手を選ぼうぜ。
「首領パッチ教授の総回診です」
偉いセンセーがおいでなすった!!
クマがうじゃうじゃついてきてるし!!
「見たか!!これがボーボボ4周年記念超奥義『オレンジの巨塔』だ!!!!」
「ぎゃああああ財前教授ーーーーーーーー!!!」
欲望と利害が渦巻く医学界の内幕を赤裸々に描いたドラマ白い巨塔!!
ちょっと古くない?
「ああっ!!豆腐の中央に天の助が!!! 完全に豆腐派にされている天の助がいる!!!」
この男豆腐につき!?体中豆腐だらけだ!!
「どや?仲間のこない情けない姿見る気分は?」
「別に」「普段もだいだいこんな感じだしな」「うん」「情けなくない姿の方がめずらしい」
ビュティさんまで!!みんなつめてー!!
「いやそーだけどもう少し心配してあげましょうよ!!」
フォローに入るヘッポコ丸も決して否定はしない!!
「ほな もう1人の仲間のあの姿はどや?」
「ソフトンさん!!!」「大丈夫かソフトン!」「元気出せよウンコ!!」「しっかりするのら」
「あれーーーーーっ!!?僕ん時のリアクションと露骨に違いません!!?」これが日ごろの行いの差ってやつなのか?
でも首領パッチだけはちょっと厳しい!!
「何もあらへん バビロンの封印が解けかけとんのや」
バビロンを知るゆうこ!何者!?
「………女…… なぜお前が知っている・・・?」
不敵に笑う8区総隊長!こいつも何かを知っているのか!?
「なぜならウチもアンタと同じ バビロンの女戦士だからや」
な、なんだってーーーー!?
「ウチの名はアイスン お前の封印が解けかけているのは私のバビロンと共鳴しているからや」
アイスクリームみたいな顔に変化したゆうこ改めアイスン!!
西のプルプル対決に続き、北ではバビロン対決!!
「『アイスン』って名前ってこたあ『ソフトン』はウンコじゃなくてアイスクリームだったってことになるだろがぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!」
気づいてしまった、信じがたい推測!!
「今までずっとウンコって信じてやってきたのに こんなのってこんなのって あんまりだーーーーーうわあああああ!!!」
今まで信じてきたものが打ち崩される・・・それは喪失の悲哀!!
「………案ずるな ソフトクリームかウンコかはオレ自身定かではない・・・」
自分でもわからなかったの!?
「……よかった……ホントよかった……」
信じててもいいんだ。今までどおりでいいんだ。
安堵の感情が暖かく体を包む・・・。
「バビロンが出会えばそこに1つの試練が生まれる 見えるか・・・これから起こる最悪の未来『バビロン予知夢』が」
果たしてその『バビロン予知夢』とは?
「確かに起こりえない最悪の未来が見える」
「私はトイレット戦士ビュティ!!全国のトイレのために私一生懸命戦います!!!カッポン!!!」
うむ、確かにこれは「起こりえない最悪の未来」だ・・・。
トイレ用品で身を固めたビュティ!!
唯一の良心であるビュティさんがハジケちゃったらこのマンガどうなるの!?
何事も一生懸命なのはいいことかもしれないが、できればもう少し別の分野でその熱意を発揮してほしい!
てか「カッポン!!!」ってどういう決めゼリフだよ!!
「便器のつまりにカッポンーーー!!!」
ところでカッポンの正式名称ってなんなんでしょうか?
「………すべてが最悪だ」
妹が全身トイレ用品ファッションで死亡!!これは最悪だ!!
「この未来を見た以上オレの進む道は決まっている・・・ 我が妹ビュティを見殺しにはできん!!!バビロンの力を全て捨てよう!!!」
妹を守るため、自ら封印を解いたソフトン!!イケメン参上!!
「ぎゃあああああああああソフトンが人間になったーーーー!!!!」
「ぎゃあああああああウンコが美男子になったーーーーーーーーーーー!!!!」
どっちかっていうと後者が正しい表現に聞こえるのはなぜだろう・・・。
全員驚愕の展開!!しかし8区総隊長はニヤニヤと余裕の表情を崩さない!!
これは何を意味するのか!?


アニゲボ
いけにえインタビュー!!
小野坂「何で名前がカンピョーなの?」
カンピョー君「それ以上聞くな!刺すぞ!!」
それが大人の事情ってやつなんだよ・・・。
小野坂「ぼくは他の現場に行くと、やりすぎって言われるんです。でもこの現場だと認められるんですよ」
確かに小野坂さんはもうやりすぎなほどハジケて首領パッチを演じてますよね。
でもそのやりすぎ感こそが小野坂さんの真骨頂ですし、
それがボニメの面白さを支えていると僕は思います。


デスノート
今週のニアの遊び・・・無し
というか出番すら無し。
かわりにメロが板チョコをずぅ~っと、ペロペロなめてました。

「俺達もアメリカを敵に回す気はさらさらない 互いの利益になる取引をしよう」ノートをうまく使い、大統領を脅迫するメロ!!
「ノートから逃れる方法はないのか?」
困惑する大統領はLに助けを求める!!
「やった これでニアよりも優位に立った」
うまく大統領を言いくるめ、味方につけることに成功したライト!!
「あとはニアが絞り込むより先にスナイダーの居場所を突き止められれば・・・」スナイダー?誰それ?
と思ってたら、後でメロの側近の名前だということが判明しましたね。
大場先生のネーム上のミスでしょうか?
「名前しか見えない人がいたんだって ミサお手柄ーっ」
死神の目で人を見ると、生きている人間は名前と寿命が見え、すでに死んでいる人間はその両方とも見えない。
寿命が見えない人間こそがデスノートの所持者!!
「名前 ジャック=カルソンになってるけど本名はカル=スナイダー 寿命は見えないから今この人に所有権あるのは間違いないよ」
いまデスノートに直接名前を書いているのはメロの側近・カル=スナイダーと判明!!
「ニア ここまではふがいなく見せていたがやはり世界トップの探偵はLだ そしてメロ デスノートで世界を変えるのはキラだ 思い知るがいい」
Lとしてのライバルであるニア、そしてキラとしてのライバルであるメロ。
その両方とも勝つ!!悪魔的表情を浮かべ、勝利を確信するライト!!!


ネウロ
「センターカラー扉絵」
この信号機の絵怖いんですけど!!通り魔か!?
「待ってろよ 数多くの人間を死へと追いやってきたオレの『眼』が・・・お前らもまとめて撮り殺してやる!!」
目が怖えぇ~!!なんで眼球に直接スコープが張り付いてるんだ?
「好物は輪切り冷凍バナナ。」
冷凍バナナか・・・この季節にはいいかもしれませんね。
バナナなんてほっとくとすぐ腐りますし。
「アヤ・エイジア大好きだったのによォ・・・社長に付き合わせてライブ2回も行ったのに・・・」
吾代ってアヤ・エイジアの大ファンだったの!?
ということは、やっぱり吾代も”ひとりきり”を感じていたんでしょうか?
「ど・・・どーも~・・・ ワラジムシでーす・・・」
自分でワラジムシだって認めちゃった!!
ちょっと自己紹介がハードゲイ風?
「カメラが捕らえる情報は・・・所詮真実の欠片だ もっと言うなら・・・真実である必要すらない!!」
真実は無数に存在する!!目に見えるのはその氷山の一角!!
ましてやカメラで映した映像など、編集の手が入った作品!!
情報はまず疑ってみて、自分自身で真偽を判断することこそが肝要!!
「貴様は『住む所が無くてこっそり空き部屋に住み着いている我々とは無関係のイカレたチンピラ』・・・を演じて 『上でガタガタうるせーぞ!!俺の無職生活の邪魔すんなや!!』・・・と この部屋に殴りこみ その記者の記録道具を破壊した上で追い出すのだ」
素晴らしい作戦だ!!でも吾代はものすごくみっともない役だな!!
「待望のコミックス題①巻7/4発売!描き下ろしのおまけページ満載です!更にカバーにスゲェ~仕掛けが!?」
スゲェ~仕掛けって一体何だ!?
ていうか「スゲェ~仕掛け」っていうこのノリが何なんだ!?
「おまえら・・・有名になりたいんだろ? だったら・・・望み通りにしてやるよ」
窓の外に尋常じゃない数のカメラが!!
ていうかこれだけ大量のカメラ、いったいどこから持ってきたんだ?
「百年早いぞ腐れマスコミ」
指パッチン1回でカメラを爆破!!これが魔人の真骨頂!!
「今のうちにこいつには人を見る商売を・・・廃業させてしまおう」
魔界777ツ道具”串焼け線照射器(イビルロウビーム)”が篠原を襲う!!
見る立場から見られる立場へ!!
これがマスコミという名の権力をかさにきて暴挙を成した報い!!
「俺の中身が何なのか・・・よく見て確かめてほしいんだ」
篠原が路地裏で出会った謎の少年!
「俺の中身・・・見てくれないのか じゃあお前の中身を見せてくれ」
もはや廃人となってしまった篠原を謎の少年が襲う!!
素手で人体をあっさりと破壊するこの少年!いったい何者!?
「俺は・・・誰でもあって誰でもない 俺は・・・自分の正体(なかみ)がわからない 俺は・・・知りたい 俺がいったい誰なのか・・・」
こっちが知りたいよそんなこと!!

今回のテーマは”自分”!!
「自分探しの旅」って昔流行りましたよね。
自分なんてものは、どこかに落ちているようなものではないと思うんですが・・・。
自分が何者であるかなんてことは、一言で言えるほど単純なものでもないし、もし自分がこうこうこういう人間だと思っていても、他人の目からは全く違う見方をされていることもあります。
自分だからこそわかることもあるし、他人の目を介して初めてわかる一面というものも存在します。
また、自分とは永遠に変わらないものでもありません。
疲れているときは誰だってイライラと怒りっぽくなるし、病気になったら沈んだ気分になるものです。
月日がたつことで、外見はもちろん、考え方まで容易に変化します。
自分のある一瞬のある一面だけを切り取ってこれが自分だと解釈することは相当無理があります。
また、自分はこういう人間だと決め付けてしまうと、そのイメージにとらわれ、自分自身の可能性を狭めることになってしまう危険性があります。

そういった微妙なテーマに対するひとつの回答が『ネウロ』で提示されるんでしょうか?


アイシールド21
「待たせたな」
ついにフィールドに舞い戻ったムサシ!!
髪型をキチッとして、髭も剃って別人のように若々しくなった!!

ヒゲ面の人がヒゲを剃ると、別人のように若返るというのはよくありますよね。
わかりやすい例で言うと、元中日のゴメスとか。
(野球ファンしかわからねーし!!とっくに引退してるし!!)


カイン
「一人っきりで緑豊かな一軒家に住まう内水融先生の作品が読めるのは週刊少年ジャンプだけ!!」
なんじゃその紹介!?それを読者に伝えてどうするんだ!?
一人で一軒家に住んでるってことは、わりと金持ちなのか!?


じゃんぷる
「じゃんぷるを踏み台にして『上戸彩』と結婚するぞ~~!!」
じゃんぷるはそんな踏み台になるもんでもないよ!!
別に優勝しても、アイドルどころかどんちゃんに会えるだけだし!!(泣)
ていうか全然似てねーな上戸彩!!

アピールハガキスペシャル
「第9回という中途半端感が、オレのやる気をかき立てる! 待ってたぜ、この時をよォ!!」
中途半端感が?妙なもんに触発されたな!!
「時は満ちた!! オレは凡人をやめるぞ、どんすけぇ!!」
石仮面でもかぶる気ですかい!?
凡人から変人へ!!それがじゃんぷるロード!!(ダメじゃん)
「みんな死んでチョ
絵と文が全然合ってねぇ~!!毒吐きすぎ!!

ザ・ベター賞
「トイレに行きたいのに海パンのヒモをきつく結びすぎたため、ほどけずに困ってるヤツ。」
かといってゆるいと脱げてきちゃうし・・・加減が難しいんですよね。
「行きに海パンをはいてきたのはよかったものの、帰りのことを考えてなくてすごく焦ってる小学生。」
いたいたそんなヤツ!もう顔面蒼白でした。
「休憩終了を知らせる笛と同時に、一斉に飛び込むヤツら。」
みんなせっかちさんなんだよ!!
「シャワーを浴びてる時、お経を唱えだすヤツ。・・・ってこれテツトモが『なんでだろう』でやってたわ!!」
パクリか!!でもそれを堂々と言えるところは男らしいぞ!!(そうか?)
ところで、テツトモって最近見なくなりましたね・・・。

テレビDASH!
「もうデューク更家が、レイザーラモン住谷にしか見えない。」
ついに『バク天』名物、ハードゲイことレイザーラモン住谷ネタがじゃんぷるにも登場ですよ~!オッケ~~~~~イ!!
どうも~ハードゲイで~す!!
ハードゲイパワー!!
Are You Ready?ゲーイ♪
ゲーイゲイゲイゲーイゲイ♪
ちっちゃなころからハードゲイ 15でハードゲイと呼ばれたよ フゥー♪
ナイフみたいにハードゲイ♪ さわるものみな ハードゲイ フォ~♪
ハードゲイ・ティッシュです、どうぞ~!触り心地はソフトですから~!!
ようこそハードゲイスタンドへ。
ハードゲイハイオクとハードゲイレギュラーがありますけども!
どうも~ハードゲイラーメンで~す!
麺の硬さは選べますよ~。ハードかハードか。硬めかハードか。
どうも~ハードゲイパトロール、HGPで~す!!
花粉症ですかお父さん!ではハードゲイマスクをどうぞ!花粉は一切通しません。
ゴホッ!ゴホッ! ・・・通気性ゼロ フォ~!
戦後のドサクサフゥ~!!多分トラウマフゥ~!!
・・・トラウマになるってわかってるならやめとけよハードゲイ。(苦笑)
「バブルマンのCM 炭酸飲料降ったらマズイだろ!!」
開けた瞬間ブシュ~ッとくるぞ!ブシュ~ッと!!

アホ板
「木村カエラない」
カエラはメールし放題!てかもうやりたい放題!!
「低反発マクラ」
もうちょっとハッキリものを言おうぜ!!
ノーと言える日本!!(石原慎太郎?)
「伊達政宗LV.100」
気持ち悪ッ!!なんか眼帯がうじゃうじゃついてるし!!怖いよ!!
「あずきバー」
あずきバーはオリハルコンばりの硬さなのだ!!(嘘)

巻末作者コメント
「秋本先生に両さんリューク、中川月(ライト)、麗子ミサのイラスト入りコミックスを戴きました。感激!<小畑健>」
それはすごい!1回見てみたいものですね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

