コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

16 2009

チャージマン研!

チャージマン研!にハマりました。

チャージマン研!第三十五話 「頭の中にダイナマイト」


超展開だらけで、一部のアニメファンには有名なこの作品ですが、「そうか、頭の中に爆弾が!」というシーンから始まって、ボルガ博士拉致→今のあなたは人間ロボットなんだ→ボルガ博士!お許しください!→人間爆弾への流れが面白すぎます。なんとかして博士を助けようという気はないのかと。
終盤の「かわいそうなボルガ博士…」というセリフが皮肉に聞こえます。お前が言うな。

この回以外にも、ヨーロッパ嫌いに定評がある院長が素敵な「恐怖!精神病院」、パパの黒さに戦慄する「記憶を無くした少女」など、迷作が目白押しです。
一話5分程度で終わるので、サクサク見れるのがいいですね。超展開ばっかりだから飽きませんし。
各話通じて、チャージマン研の極悪さとジュラル星人の弱さ、作戦の回りくどさに笑えます。戦闘シーンなんか1分足らずですよ?何たる疾走感でしょうか。


今週のぼっけさん、フラフラ裏切るアベルと、敵にも味方にも容赦ない黒兎という二人の濃いキャラの掛け合いが楽しかったです。
あと、気絶してるミミちゃんがかわいかったです。でも殺戮兵器。

ジャンプ感想は水曜日に書きます。
今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | お知らせ

© FC2 BLOG / ooq:blog