コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

01 2009

ジャンプ13号感想

ぼっけさん
「……呪いが眠りから覚めたんだ… 南区に集う「菩怪純血主義」を謳う輩達の呪い 北区の人間を淘汰する計画が…!!」
なんだかハリポタ風な世界観だな。この「穢れた血」め!(ドラコ・マルフォイ
「南の最終的な狙いは人…我等はじっとしておればよい…それに人なんぞどうでもよい」
自分たちさえ生き残ればそれでいい。腰抜けで自己中心的な北区の菩怪たち。
「じゃあ僕一人でいい 街は僕が守ります」
まるで10年も修羅場をくぐりぬけて来たような…スゴ味と…冷静さを感じる目だ…たったの数分でこんなにも変わるものか…!(ブチャラティ
メケの死によって、自分以外の何かのために戦う意志を手にしたヒノ。あのナヨナヨ少年が、急に主人公らしくなってきたぜ!


スケットダンス
「私 読み切りデビューしました」
シュールなギャグ漫画として評価されました。
「聖将軍ヴァリアスと呼ぶがいい」
セイントセイヤかい!急に変身しちゃって、いったいどういうつもり!?
「聖将軍ヴァリアス」
「呼ぶんかい!!」
ノリいいな!お前は将軍に使える家来か!!
「デビューできた 夢が叶ったよ 王子…」
今までの努力の成果が認められ、商業誌デビューを果たしたロマン。うれしくて涙が止まらない。
「漫画一本を一人で完成させんのって相当キツいんやろ?」
バクマンあたりでもそんなこと言ってたな。構想はあっても、ちゃんとした作品として形にするのには相当労力がいるんだろう。
「私の王子様は- ちゃんとわかってくれている」
今週のボッスンとロマンは、良い主人公とヒロインでした。


ネウロ
「好物は揚げチョコ餃子。」
なんでも餃子の皮に包めばいいってもんじゃないかと…。イチゴソースにつけたり、バナナと一緒に包んだりもするそうですね。
「全部片付いたよ パパ」
串刺しにしたヤコを手土産に、シックスの元へと戻ったイレブン。ザイの記憶を取り戻した彼女は、いったいどんな選択をしたのか?


ジャンプ魂
オリキャラ魂 『ぬらりひょんの孫』に出してみたいオリジナルキャラ
「バカヤローの孫」
バカヤロー解散した首相の孫は、漢字が読めないバカヤローだったというオチ。

日本一イヤな焼肉屋決定戦!!
「厨房から「焼いちゃえば大丈夫だって!」と聞こえてくる。」
そんな闇鍋感覚の料理出されても困るわ!金返せ!!
「煙を吸い込む所からたまに咳が聞こえる」
人力なの!?そんな無茶しないでください!!

ジャンプファン魂
「どんなにエコに厳しいオレでもジャンプの大量生産だけは許せる。」
ジャンプは再生紙使ってるから、もともとエコなんだよ。
「集英社で出待ち。」
むしろ、印刷所で出待ちしたほうがいいんじゃね?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog