コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

15 2005

ジャンプ28号感想

ボーボボ
「これぞ『ボーボボRPG』!!勇者も戦士も魔法使いも入り乱れての大活躍!!一人除き!!」
おぉ!なんかかっこいい!!でも・・・天の助刺されてる~!?
配役は、
ボーボボ→勇者、ヘッポコ丸→ガンマン、ビュティ→魔法使い(白魔道士)、魚雷ガール→戦士、田楽マン→妖精、首領パッチ→とらわれの姫(?)、ソフトン→ラスボス、天の助→へんじがない ただのしかばねのようだ
ってところでしょうか?(笑)
「なんやねん・・・こいつは?」
サラサラヘアーのロン毛が眩しいこの男はまさか・・・!?
そしてウザいぐらいいっぱいいるウンコの妖精はなんやねん?
「・・・何でこんなことに・・・」
ブーブブがやられている・・・!?
首領パッチはふじいあきら風に口からトランプ出している・・・!?
ボーボボは口の中に田楽マンが入った状態で埋まっている・・・!?
天の助はポセイドンみたいな格好で絵の中に入っている・・・!?
本当に何でこんなことに・・・。
「ウンコッ!!!ウンコッ!!!」「アオ!!ウンコ%ーーーー!!!!」「ウンコ!ウンコ野郎!!」「コイツはウンコ野郎ォーーー!!!」
このイケメンはソフトンさん!?なぜバビロンの封印は解けたのか!?
それはともかく、果てしなくウンコ扱いだ!!
「超美形のソフトンさんのお顔が見る影もなく変な顔にィ~~!ギョラ~~~~」
魚雷の目から見ると、あのウンコ顔が美形だったのか!?
「ギャグマンガ日和サイコー」
魚雷の頭に旗が!!澤井先生はいい人だなぁ・・・。
「すまなかったなビュティ・・・今までずっとだまっていて」
「そんな・・・・・・・・・ソフトンさんが私のお兄ちゃんだったなんて・・・・・・」
ついに明らかになった衝撃的事実!!
運命の歯車は動き出した・・・もう誰にも止めることはできない!!
「ちなみに一匹豆腐道場で暴れてたヤツを豆腐3区総隊長がぶっ倒したらしいんやが」
やっぱり天の助は負けちゃったのか!!
「この北の塔に来たのが最後や なんせウチらのこの6区総隊長は『ボーボボ4周年記念ハジケキャラ募集』のGPキャラなんや 作者もよう考えとるわ」
ついに姿を現す読者募集グランプリキャラ!いったいどんなに恐ろしいヤツなんだ!?
「ガウガウガウガウガウガウ」
「魚雷さんがすごくほえてる!! それだけ強大ってこと!?」
魚雷さんって、そんな習性あったっけ?
「ふぅ~~~~~ ギリギリタッチダウンね」
ギョラシールド22が出てきたー!!
始めて見る・・・これがデビルバットゴーストか・・・。ゴクリ(違う)
「先生この日のために1万枚ハガキ出したの!!徹夜で!!!」
お疲れ様です魚雷先生!!でもそれは無駄な努力ですよ!!
「先生早とちり!!!」
早とちりとはまた違うと思うんですが・・・八つ当たりですかい先生!?
「オレが真の『ボーボボ読者キャラ募集』のGPキャラだーー!!!!」
うわあぁぁなんかスゴイヤツ出てきたーーー!!!
じごくのイルカ!?必殺技がべろーんドリルで、なめなめ真拳の使い手で、性格は暴れん坊!?
見た目もなんとも形容しがたい!!さすがはグランプリキャラ!!
「イルカじゃねえ オレはじごくのイルカだ!」
ただのイルカといっしょにしてもらっちゃ困る!!
オレはじごくのイルカ!!それ以上でもそれ以下でもない!!
「・・・・・・・・・だがオレの心の中はいつも天国なのさ」
心の中は決して誰にも侵されることのない聖域!!
理想郷は心の中でのみ存在しうる!!心の平穏こそが幸福の条件!!
どんなに泥にまみれようと、心に一輪の花を持て!!
「何言ってっかわかんねーけど うぜーから殺してえ・・・」
黒ッ!!ヘッポコ丸の黒い部分を垣間見た!!
「それはさておき 見事このオレ『じごくのイルカ』を描いて送ってきてくれた前田滉太君(8歳)には ぼのハンカチと複製原画に続き・・・ オレの独断で作者のサイン色紙6枚セットとボーボボグッズをまとめて送るぜ!!!」
滉太君おめでとう!!ハジケてるよ君は!!
そしてありがとうじごくのイルカ!!副賞いっぱい足してくれて!!
「変な金が入ってる!!!・・・・・・ってコイツも読者キャラかよ!!」
ヘッポコ丸たちのサイフに入っていたのは、すぐ勝手に人の財布に入ってくる”1392円”!!
ウゼー!!肖像もムカツク!!1392円って微妙だし!!
左下にわざわざ”ニセ札”って書いてあるけど、そんなん見たらわかるわ!!
「このキャラを送ってくれた杉本卓也君にはサイン色紙3枚とアロンアルファを送っとくぜカスピ海!!」
卓也君おめでとう!!サイン色紙3枚はうれしいけど、アロンアルファはなぜ?
「おいお前 本当に強いのか?」
ハジケてるのは十分わかったけれど、強いかどうかは未知数だ!!
「いいでしょう・・・では姐さん この戦い アッシ1人に任せて下せえ」
やれやれ・・・といった感じで、1人でも十分戦えるところを見せようとする自信たっぷりのじごくのイルカ!!
「かなりのおふざけ野郎のようね いいわ コイツは私が殺るわ」
おふざけは許さない!!伝説のボケ殺し、魚雷ガールが参戦!!
「いいのか?お前の相手はじごくのイルカだぞ?」
相手を見て物を言っているのか?そうとでも言いたげな余裕しゃくしゃくのじごくのイルカ!!
「我が輩は魚雷である 名前はまだ無い」
吾輩は猫である。名前はまだ無い。(『吾輩は猫である』著:夏目漱石)
「地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄」
「漱石漱石漱石漱石漱石漱石漱石漱石漱石漱石漱石漱石」
地獄と漱石のオラオララッシュ!!すごいハイレベルな戦いだ!!
「漱石が打ち勝った!!!」
漱石強えぇ~!!さすが元1000円札!!!
「どんなおふざけも許さない なぜなら私は魚雷だから」
この魚雷がいる限り、どんなおふざけも抹殺される!!
「ブーブブ 本気でオレ達発毛獅志に勝てると思ってるなんてお前は本当にカワイイヤツだな…………」
いや、アンタめちゃめちゃ吐血してるよ!?そんなこと言ってる場合じゃないんじゃない!?
「全く本当に食べちゃいたいくらいにカワイイ……カワイイ…… 食べちゃお」
本当に食べちゃった!?ブーブブの足だけ見えてるのが怖い!!
「じごくーーーーーー♪」
なにこの出し物?意味わからん!!
「これでブーブブは終わりだ!」
終わりなんだ!?わりと元気そうだったけれども!!
「さぁお前らも食べてやる!!!」
ビュティ達が食われてしまう!!
「時速80キロ!!!」
そこで助けに来たボーボボ!!読者キャラ”トラック”に乗って!!
「トラック トラの顔をしたトラック 時速80キロまでだせる トラを移動させるのに使う。」
トラ輸送限定!?ていうか時速80キロって微妙だなまたコレ!!
せっかくだから100キロまでだせてもよかったのに!!
「『トラック』のキャラを送ってくれた倉田諄也君(11歳)ありがとう!キミには謎の物体Xを送るぞ!!楽しみに待ってな」
おめでとう諄也君!!謎の物体Xがいったい何なのか、わかるのは君だけだ!!
「他人(ヒト)に言われてやってんじゃねえ オレがハジケてえからハジケてんだぁ!!!!」
誰も聞いてないよそんなこと!!怖ッ!!
他人に言われてやるハジケなどハジケにあらず!!
誰かのためにハジケるんじゃない。ハジケそれ自体が目的であり、至高の快楽なのだ!!
ハジケリストなら、ハジケたい時、ハジケられるだけハジケてみろ!!
いい言葉だ・・・座右の銘として心に刻みますおやびん!!


アニゲボ
「いけにえインタビュー!!」
今回は、天の助役の園部啓一さんと、田楽マン役の金田朋子さんのインタビューです。
園部さんは・・・はなわ?(笑) 髪型がソフトリーゼント(ベッカムヘアー)ですね。
タレ目で目が細くて、すごくいい人そうな印象です。
金田さんは、すごい天然なイジられキャラですね。
ボケる金田さんと、ツッコミの小野坂さん、子安さんの掛け合いが面白かったです。
普段は首領パッチとボーボボがボケ役なのに・・・。(笑)
「聖鼻毛領域(ボーボボ・ワールド)ならぬ聖金田領域(カネトモ・ワールド)に来ちまったぜ!」
言いえて妙。


デスノート
今週のニアの遊び・・・プラモデル
ロボットとか飛行機とか、いっぱいプラモ作ってますね・・・。
接着が甘くてロボットの腕や頭が取れてしまいましたが。
レスター指揮官達は、ニアがこうしていつも遊んでいるのをどう思っているんでしょうか?
ていうか、このプラモとかって、やっぱりSPKの経費として落としているんですかね?
業務上横領もいいトコだな!!(笑)

「ついに死神界にもビラ配る奴が出てきたか・・・」
「まあ特定の人間探すなら死神界のほうが早いと気付いただけでもシドウにしては上出来だ」
やっぱりシドウは死神界でもバカだとなめられていたのか!
なんかかわいそうになってきた・・・自分のノートをちゃんと管理してないシドウが悪いんだけど・・・。
「父さんの携帯に 犯人からだ」
突然メロから電話がかかってきた!!
「携帯電話共有システムですね」
粧裕奪回作戦ではさっぱり役に立たなかったライトの携帯電話共有システムがここにきて活躍!!
「Lの死後 おまえらがLとして仕立て上げたのは誰だ?」
まずいことを聞かれた!!
2代目L(ライト)の名前が知られてしまう!!名前を知ったらすぐにメロは殺すだろう!!
「松田さん何を!?」
松田が超ファインプレー!!
自分が役立たずの2代目Lだと嘘をつき、身を挺してライトを守る!!
役立たずには役立たずなりのやり方がある。かっこいいぜ松田!!
「一生ついていきますよ たとえあなたが・・・これからどんな道を選ぼうとその道を」
よき妻、幸子。いつまでもどこまでもついていく。
一生愛すると誓った、たった一人の人だから。
「・・・・・・・・・僕 殺されないっすかね・・・」
「自分からやっておいて・・・」
やっぱり松田は松田でした。
でもこのヘタレっぷりがまた彼のよさでもあるんですけどね。
「はい 私はニアです」
ごくあっさりと自分の正体を明かすニア。
Lが「私はLです」と言ったシーンをほうふつとさせる!!
「つまり核のボタンを押すことのできる人間を操り殺すこともできるって事だ」
「だからあんたは俺達の言うことを聞くしかない わかるな?」
核の脅威をちらつかせ、大統領を脅すメロ!!
「流石(さすが)大統領 話が早い・・・」
大統領がメロの言いなりになってしまった!!
メロはいったい何をやらせるつもりなのか?恐怖が加速する!!!


ネウロ
「扉絵」
幸せツーショットの女名探偵!って、全然幸せそうじゃないよ?
相手化け物だし!!手錠で繋がれてるし!!ニュースキャスターのネウロ、妙に前のめりだな!!
「好物は牛どんツユ切り生卵&納豆かけ。もずくもつけて。」
牛どんツユ切りとは・・・通だなヤコ!!個人的にはネギだくもおすすめ!!
でも生卵はいいとして、納豆もかけるんだ!?おいしいのかそれ?あんまり合わなさそうだけれども!!
もずくは自分で健康にいいそうだぞ!!
「サイン・・・ サ・・・サイン・・・」
よりにもよって、サイン第1号がこんなヤツかよ!!しかも腹に!?
ていうかヤコも律儀だな!!ちゃんとサイン書いてあげるなんて!!
そしてこのデブ、サインもらった後の逃げ足速ッ!!なぜ逃げる!?
「あの女 近所のうどん屋で見た事ある 四杯も一気に平らげて・・・とどめに友達に汁吹きかけて帰ってった 強烈な印象だったからよく覚えてる」
「俺ももんじゃ屋で見た 鉄板いっぱいの巨大もんじゃを作ってニヤニヤしてたのは衝撃的だった」
「俺が見たのは20分で食ったらタダのジャンボラーメン 10分で食ってあろうことかそのまま向かいのトンカツ屋に入っていった」
フードファイターばりの弥子の大食い伝説が次々と明らかに!!スゲー!!
・・・ところで、フードファイターって今頃何してるんでしょうかね?(笑)
「ささやかな楽しみなのに思いっきり流れてんじゃん!!」
「・・・九割方自業自得な気がするが」
ネウロのおっしゃるとおり!ていうか今まで噂になってなかったことがむしろ不思議!!
ネウロの目が死んどる!!
「祝!コミックス『魔人探偵脳噛ネウロ』第①巻7月4日発売決定!ネウロ&弥子のプロフィールも収録!さらにはあの天才・至郎田シェフのドーピングコンソメスープのレシピなどオマケ満載!必読の一冊!!」
ついに1巻発売ですか。ネウロ&弥子のプロフィールはいいとして・・・ドーピングコンソメスープのレシピ!?
どうやって作るの!?ていうか、まず材料を調達するのが無理だろ!?犯罪ですから!!
「中途半端に命が戻ってしまったようだ」
壁に埋められてた人の髪が動き出しちゃった!!怖えぇ~!!
「あ・・・あかねちゃんっていうんだ・・・」
壁に埋められていた人の名前はアカネと判明!!
「ところでパソコンは使えるか? ・・・よし」
使えるんだ!?髪の毛のくせに使えるんだ!?
「これからは死体の髪の毛も借りたいほど忙しくなりそうなのだ」
どういう例えだよ!!実際に借りてるけれど!!
「報酬は・・・そうだな 週5回のトリートメントでどうだ?」
「ひーーーーーーッ!! ちぎれるほど狂喜してるッ!!」
そんなにうれしいんだトリートメント!?てか怖ぇー!!
「・・・で そのトリ-トメントは私がやれと?」
「もちろん」
嫌な役はいつも弥子に回ってくる。悲しきさだめ・・・。
「使える人間を増やしておいて・・・任せられる仕事はどんどんやらせるべきなのだ」
レッサーパンダが!?立っただけで大騒ぎしてる場合じゃないな!!
「忠実!!うらぎり君(ジャンプの表紙)」
忠実なのか裏切るのかはっきりしろよ!!
「我が輩には・・・ジャンプで人を殺す事まで可能なのだ」
ジャ、ジャンプすげぇ~~!!
・・・って、すごいのはネウロのほうじゃん!!
「四の五の言わずついてこい むろん貴様がジャンプの1ページにどうしてもなりたいのなら・・・話は別だが・・・?」
いや、間違いなくジャンプの1ページにはなってますよ。
「・・・さあ早くしろ それともやはりジャンプに載りたいか・・・?」
だからもうジャンプには載ってるって。
「うるせーな 前から後ろから!!」
殴ったーーー!!!!
後頭部に裏拳炸裂!!これは痛い!!
「困ったなぁ勝手についてきた人がマスコミの人を殴ってしまったぞ・・・」
お前がやらせたんだろーが!白々しい!!
「殺してやる!! 取材拒否のガキに暴力を行使するチンピラ・・・ どいつもこいつも撮り殺してやる!!」
うわあぁぁコイツ変なヤツだぁぁぁああああ!!!
眼球にカメラが張り付いてるし!!どうなってんだコレ!?
このフリーライター篠原紀夫が何か事件を起こすのか!?
ていうか、いくら撮っても撮り殺すことなんてできないだろ!?


じゃんぷる
イヤジャン
テーマ あったらイヤな文房具
「鉛筆の文字は消せますが、あの日におかした罪は消せない消しゴム。 ちくしょう!やっぱり無理か」
そりゃ消せんわ!!てかこれ普通の消しゴムじゃん!!
消したいことだらけ!! byどん
人は誰もが罪を背負って生きている・・・。
「ジョ-ジでーす。 定規。」
気持ち悪い!!こんな定規すぐ捨てるわ!!
「えんぴつ付消しゴム」
逆転の発想!!でも使いにくそうだ!!
「消っ・・・消される!!」
この世から!?ヤバイぞこの消しゴム!!
「守った・・・!」
自らの命を犠牲にしてまで、エンピツの魔の手から守ってくれた消しゴム!!
さよならは言わない。だってキミは僕らの心の中にいつまでもいつまでも生き続けるのだから・・・。
・・・って、どういう状況だよこれ!?おかしいだろ!!
「こんなガムテープ ご自由にはがしてお使いください」
ガムテープで縛られてる!?こんな使いかたされたガムテープ使いたくないよ!!
ていうか早く助けなきゃ!!

熱血!!男塾
「ひとーつ!男なら、デートの待ち合わせは渋谷ハチ公前じゃなくて、『体育館裏に来いやぁぁぁ!!』」
そこデートじゃなくて決闘する場所だよ!!怖くて行けないよ!!
「ひとーつ!男なら、電話帳は見るものじゃなく破るもの!!」
天ボボかお前は!!あるいは花山さん!?
「ひとーつ!男なら、『レモン100個分のビタミンC』じゃなく、レモン100個を食え!!」
スゲェ効率悪い!!
ちなみに、レモンよりイチゴのほうがビタミンCが多いって知ってました?
「ひとーつ!男なら、死ぬ気でアイツを奪い返すぐらいしてみろよ!今でも愛してるんだろ!?」
どういうラブドラマですかい!?
愛は障害があったほうが燃え上がる。愛情が暴走する略奪愛!!

ザンゲのお時間
「森君、ゴメン!給食の焼きそばに輪ゴム混ぜた犯人はボクなんだ。」
まずい焼きそばって、本当に輪ゴムみたいな食感ですよね・・・。
「朝起こしにきてくれた妹を回し蹴りで撃退してごめんね。」
朝からアグレッシブだな!!・・・強えぇ・・・。


Posted by seiji | 21:48 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://zzzseiji.blog9.fc2.com/tb.php/45-568d5549

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

