コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

05 2009

ジャンプ10号感想

スケットダンス
「私が食べたの」
可愛いけどイマイチ地味なキャプテンに、大食い設定がつきました。
「煮玉子が入ってるの!! 私 煮玉子だけは食べられないのよ!!」
この、真に迫る言い方が良いな。無駄に気合入ってて。
「リバースしちゃうかも」
年頃の女の子であるキャプテンは、「ゲロ」などという言葉は使わずに、英語でやんわり表現するのだ!
「吐いたっていいんだ」
「イヤよ絶対!!!」
キレイな瞳でなんてこと言うの!乙女の純潔が穢れるでしょうが!!
「つべこべ言わずに煮玉子を食え! さあ この煮玉子を食え!」
「あーん」
「このおいしそうな煮玉子を食え!」
「何やこのプレイ!!」
男二人で寄ってたかって…ひどいわ!無理やりなんて!!
「ホント悪かった キャプテン」
ヒザの上に乗った賞品のれんげ。好物のたいやきを手にしながらも、たそがれるキャプテン。
人間、気持ちだけではどうにもならないことって、よくあるものなのよね。


ネウロ
「好物はへぎそば。」
へぎそばとは、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦のことだそうです。健康によさそうですね。
「あの娘は…我が輩の魔力を回復する体質の持ち主なのだ」
本当か?ヤコはそんな特殊な体質の人間だったのか?
ハッタリじゃあないだろうか。もしそうだとしたら、なぜネウロはそんな嘘を?
「打ち合わせ通りのタイミング 上出来だ吾代」
とんずらー!!
形勢不利と見たか、一旦退却したネウロ!さらに、この展開はネウロの計算のうち!?ここからネウロはどんな反撃に出るのか?


ぼっけさん
「さっきは本当に すまんっス ヒノ… オイラ達…… 仲間なのに…!!」
先週までのあなたはなんだったんですか。
すっかりきれいなメケに豹変してしまったな…。こいつは二重人格か?
「この菩怪…煙?湯気?ヤバい!!ツメ効かなそう!!」
なぜかこのアオリ文がツボに入った。テンション高いな!憶測でビビってるし!!


ジャンプ魂

日本一不吉なおみくじ決定戦!!
「すまない…私じゃ手に負えない。他の神を頼ってくれ…」
どんだけ不吉なんだよ!今年にいったいどんな不幸があるっていうんだ!?
「今回大吉だからっていい気になるなよ…近いうちオレを遥かに上回る大凶が地球にやって来る!!」
悪党の捨て台詞か!そんなSF的な展開になるの!?

万物の三本柱
「●どんな名探偵でも解決できない謎の三本柱
 1.なぜ生きているのか
 2.なぜ恋をするのか
 3.なぜいびきのうるさい奴が一番最初に寝るのか」
疲れてるとすぐ眠たくなるし、いびきもうるさくなるって言うよね。
「●荒れやすいものの三本柱
 1.海
 2.天気
 3.角界」
土俵外の事で荒れちゃうのが、なんとも残念です。

イニシャル魂
「D…DSソフト
 S…『白髪をひたすら抜こう』
 I…一月発売」
地味すぎるわ!
「D…どうしてお腹が
 S…空くのかな?
 I…いつも段ボールしか食べてないからかな?」
そうだよ。
 
オレが日本一!
「キーボードで「おちこんでる」を「おちんこでる」と打ち間違えた回数なら、オレだって日本一だ!」
おちんこでてたら、落ち込んでるヒマもないよね。
「コンビニのジュース売り場で店員と目が合った回数なら、オレが日本一!!」
暗くてこっちからは顔がよくわからないから、ちょっと怖いよね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog