コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

13 2005

ところてんと拍手返信

昨日の「あるある」見ました?
なんと、「ところてん」が特集されてましたよ!!

番組によると、寒天、ところてんが、血糖値、コレステロール、体脂肪、血圧などを下げ、基礎代謝までをもあげて、ダイエット効果は歴然。
また、小腸のぜん動を活発にしつつ、糖の体内への吸収を緩やかにし、コレステロールを吸着、脂肪を一緒に排出したりといった作用もある。
さらには、不溶性食物繊維が善玉菌を増やし、排便作用を促して便秘改善・・・などなど、ベタボメでしたよ!!
と、ところてんスゲー!!

巷では、ところてんの買い占めまで起こっているそうです!!
「あるある ところてん」で検索すれば、
みんながところてんを買い占めている様子がわかると思います。
もしかして、ところてんの時代がきちゃったのか!?(笑)

一日一食ところてん!!
ところてんは女性の味方です!!(ホントかよ!?)


今週のボーボボ、ついにソフトンさんの謎が明らかになりそうですね!
ついに登場した読者募集キャラもハジケてます。

今日は、昔のブログで書いたジャンプ感想ログを、こっちに書き写しておきました。
いつまでも更新してなかったら、おそらく自動的に消されるでしょうから。

ジャンプ感想文は水曜、絵は木曜日にアップする予定です。
明日、6月14日は特別にやるべきことがありますからね・・・。



拍手返信です。

今までの犯人・・・動機不明&表情狂&ドーピングコンソメ&クエエ 確かにこれらと比べても微妙(笑


ネウロに出てきた今までの犯人といえば、、ヘタな組織よりも大量に毒物を所持している不倫女と、妖怪舌長ナイフじじい、ドーピングコンソメシェフに、トリトリの実の能力者ですからね・・・
この面々に比べれば、アヤ・エイジアはまだまともなほうです。

何故アヤは時間が経ってからヤコの所に来たのか・・・の理由、なるほど・・・

”なるほど”と言ってもらえるとは光栄です。
考察っていうのは、読み手に”なるほど”と思わせることが大切ですからね。

アヤは、マネージャーの一人目を3年前、二人目は1年前に殺しました。
その間、アヤはずっと罪の意識にさいなまれていたんだと思います。
歌い続けるために人を殺してしまった。罪は償ければならない。
けれど、彼女は歌うことを愛しているし、またファンからもずっと歌い続けることを期待されている。
殺人がバレてはいけない。そのためにせっかくトリックを仕掛けたのだから。
でも、自分が歌い続けるためには、いつまでも”ひとりきり”でいなければならない。
もしまた、自分にとってかけがえのない人が現れてしまったら、自分はまた人を殺すだろう。
幸運にもトリックはうまくいき、自分は再び歌い続けることができた。
でも、本当にこれでいいんだろうか?
それに、大好きな歌を歌い続けることができさえすれば、
自分は永遠に”ひとりきり”でも幸せなのか?
ずっとそう悩んでいたはずです。
そこで偶然見た、ネウロが桂木弥子魔界探偵事務所のホームページのあちこちに潜めた”謎に訴えかけるサブリミナル画像”。
これがずっと悩んでいたアヤを突き動かし、”なんとなく”弥子に調査を依頼させたんでしょう。
以上、ただの推測ですが。

『ネウロ』のトリックはたくさん穴があって、
おまけに読者にトリックを推理するヒントがほとんど与えられないため、
少なくともトリックに関してはほとんど考察できませんが、
それ以外のところはわりとキッチリしてるので、伏線があるところは推理できます。

『ネウロ』は既存の推理漫画とは違う、新しいものを目指しているんでしょう。
今までの推理漫画は、確かにトリックは巧妙なんですが、
難しくて読者を限定してしまいがちでしたからね。
松井先生には、常識をぶち壊した新しい面白さの漫画を描いていってほしいです。
彼にはそれを描けるだけのセンスが間違いなくあると思います。


毎回一つの漫画に様々な考察が出来てすごいです!!いつも感心させられます!!

どうもありがとうございます。
正直、考察はあんまり得意じゃありませんが
自分のできる範囲でやっていきたいと思います。

どうやらネウロの考察が人気みたいですね。
やっぱりネウロ考察はあんまりないんでしょうか?


Posted by seiji | 18:40 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

«prev | home | next»

TrackBackURL: http://zzzseiji.blog9.fc2.com/tb.php/44-39f7ee2a

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

