コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

28 2009

ジャンプ9号感想

スケットダンス
「き……気まずい…!!」
特に仲がいいわけではない人と二人っきりになるのってイヤだよね。黙っていると気まずいから無理に会話しようとしても、お互いあまり話が乗らないし、すぐに会話が途切れて余計に気まずくなるし。
「入ってないじゃないかぁ―――!! 一滴も入ってないじゃないか――――!!」
子供かお前らは!意地悪な小学生のやりとりだろ、コレ!!
「エオンフヤーだ」
ヨーロッパの火薬庫と呼ばれ、第一次世界大戦勃発のきっかけとなるサラエボ事件が起きたバルカン半島で成立したという「エオンフヤー」。口からでまかせで無理やり作ったにしても、えらく語呂の悪い名前だな。
「フジサキバレンシア!?アメリカの州の名前がなぜ!?バルカン半島どこ行った? それはボクのツバキエクスプロージョンとどっちが強い!?どっちだ!?」
「ううっ…ウゼエ!コイツすげぇグイグイ来る!」
適当な嘘をつくボッスンもおかしいけど、それにグイグイ食いつく椿が面白いよ。もう必死!
ていうか、二人とも技名のセンスが幼稚だな。
「ツバキエクスプロージョン!!」
出たああ!!伝家の宝刀「ツバキエクスプロージョン」!!
…ていうかこれ、ただ思いっきり殴り飛ばしてるだけじゃね?
「フジサキバレンシア!!」
右から来たものを左へ受け流すムーディ勝山のように、前から飛んできたカツアゲ犯を後ろへ受け流したボッスン!合気道の心得があるかのような、華麗なる投げ!!


ぼっけさん
「触れずに触る!?―― 能力者の………………菩怪の仕業?」
新手のスタンド使い…もとい、新手のぼっけさんか!?
「ヒノミヤへ!! サユちゃんの事で話がある オマエのボッケ バラされたくなければマツコーの第三
準備室まで1人で来イ」
空条承太郎 本日中に きさまを殺す わたしの 幽波紋(スタンド)で!(花京院典明
「写真の中に「手」が…!!!」
ジョジョ4部の吉良の親父のスタンド、アトム・ハート・ファザーみたいな能力だな。
「ごめん…それだけは嫌なんだ 僕は君と話がしたいだけなんだ…」
過去のトラウマに異常な嫌悪感を持つヒノ!メケ秘蔵の写真を一瞬でバラバラに切り裂く!!
「…ははははは… はいいいいい!!ごめんなひゃいい…!!」
アベルといいメケといい、ぼっけさんは実力差見せ付けられるとすぐヘタレるね。
「もっかいアベルに会いに行く!?」
ぼっけさんにも変態にも寛容なサユ。引っ込み思案のヒノをぐいぐい引っ張り、再びアベルの待つ図書館へ!!


ネウロ
「好物はジンギスカン味キャラメル。」
北海道みやげのひとつで、猛烈に不愉快な味らしいですね。大体想像つきますが。
「考えたんだ おまえを殺す時…最大の屈辱と絶望を与えるにはどうしたらいいか」
まさかのシロタさん再登場!こいつは熱いぜ!!
といっても、シックスの変身だけど。
「こんな…こんなの…かなうはずがない」
「…さて そろそろ私も参加しようか」
今まで戦ってきた犯罪者の能力をすべて使いこなした上に、圧倒的なパワーを兼ね備えたイレブン。そして、五本指の力をすべて使いこなし、さらなる力をも予感させるシックス。ケタ違いの力を持つ二人を前に、ネウロはどう戦うのか?


ジャンプ魂
日本一泊まりたくない旅館決定戦!!
「夜、体育の教師が見回りに来る。」
修学旅行か!あの独特のテンションでもない限り夜更かしはあんまりしないし、女子の部屋に行ったりもできねーよ!!
「女将の歯ぎしりがすごくて眠れない。」
むしろ、女将の歯ぎしりが聞こえるほど、近くで女将が寝ていることが怖い。
「温泉のそばに「温泉の素」の袋が捨ててある。」
温泉を偽装するならするで、ちゃんと証拠隠滅しろよ!もう投げやりなのか!!
「若女将「今年で7歳になります」」
若すぎるわ!かわいいけど!!
それだけ人材不足なのか?旅館の主人が従業員をほとんどやめさせて、しかたなく娘を使っているのか?

ジャンプファン魂
「ジャンプを買いに行くとき、心の中で「殿!暫しの辛抱を…すぐ迎えに行きます故!」と連呼。」
侍か!主君に忠実な侍なのか!!
ジャンプは悪党の罠にはめられ、囚われた殿様という設定なのか?
「キミとの出会いは偶然だったのかな…。」
ここから始まるラブストーリー。ヒモにしばられ、雨にうたれるキミを見た瞬間から、ワタシの胸の高まりは止まらないんだ。
…って、廃品回収に出されるジャンプの束にときめいちゃったの!?アホか!!

ポジティブ魂 今週のお悩み:太っちゃいました
「黒髪豚野郎ってキャラがつけられてマスコミで大人気!」
むしろそういう暴言を吐いた方が人気者になっちゃうだろ!秦葉みたいに!!
「お金持ちに見えるね。」
お金持ちは毎日いいもんばっかり食ってるからね。そりゃ太るよね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog