コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

21 2005

ジャンプ感想ログ 20号

ボーボボ
「ボボボーボ・ボーボボってどの程度よ?」
「ブーブブぐらいではござらぬかな?」
まもなくあいまみえんとする敵について語り合う獅志たち!!
「ブーブブぐらいなら8区の総隊長とやっといい勝負ってとこだろ オレ達の敵じゃない」
実力に裏打ちされた絶対の自信!!
「下らん まだ戦うと決まったわけでもあるまい」
クールでニヒルなゴイスー!!
「そういうアンタが1番戦いたそうだけど・・・因縁あるんでしょボーボボと」
彼女の言うゴイスーとボーボボとの因縁とは?
「シゲキ的になってきたね・・・ どーーも」
沸々と湧き上がる戦士の血!!嵐の前の静けさ!!
「悔いはなイエッサーーーーー」
お前がいいならいいけどね・・・。
「まだ血が足りぬわ・・・ 今宵分の生き血が足りぬ・・・ウヒヒヒ」
うわぁぁぁぁやまんばだぁぁーーーー!!!!
「なんだケータイか・・・」
納得しちゃった!?こんなでかいの携帯できねーだろ!!
「せっしゃ せっしゃ!せっしゃだけど旅の道中で小判落としちゃってさ・・・」
「せっしゃの口座に小判振り込んでほしいんだけど・・・」
侍なの!?しかも侍のくせに銀行口座持ってるんだ!?
「これは『せっしゃせっしゃ詐欺』!!?」
すっごく和風な振り込め詐欺だ!!!
「こりゃ送らなきゃ!!大至急小判送らなきゃーー!!!」
千両箱で!?意外に金持ちだったんだな!!
「”オレオレ”じゃないものね!! だまされる心配はないわ!!」
ワタシワタシ詐欺もありますよ。
「うわああああ体が~~!!って見えないけどたぶんえらいことに~~~」
えらいことになってもうた!!
「やっぱりダメだったか イエッサー真拳!」
ネーミングはいいんですけどね・・・。
「発毛獅志にザコはいらん!!」
ベジータばりのエリート意識!!
「いけしゃあしゃあと言ってのけた!!」
いけしゃあしゃあなんて言葉ひさしぶりに聞きました。
「その名も『首領パッチ危機一髪カルタ』! いいでしょーー♪いいでしょーー♪」
欲しいぃーーー!!!・・・ようなそうでもないような・・・。
「リーダーの命令は絶対だ!!このオレが・・・このオレが支配者だーーー!!!」
僕は新世界の神となる!! byライト
「我が名はレッドK!」「そして私はブルーD!」
まだこのネタ引っ張ってたんかい!!
「この2人 明らかに顔と名前が1㎜もかすってもねえ!!!名付け親出てこい!!」
澤井先生です。
「オ~~レ~オ~~レ~ ドドパチサンバ~~」
ビ~バ♪ビ~バ♪サ~ンバ~~♪ ド・ド・パ・チ・サ~ン~バ~~♪ オーレィ!!
「モエモエ真拳奥義『ニャンニャンメイドカフェ』!!!」
なんじゃこりゃ?攻撃なのコレ!?
「いっしょにモエモエするニャンニャーーーーン♪」
ノリノリだー!!なんて無垢な瞳なの!?
「モエモエモエモエモエエモエモエモモエモエモエモエ!!!!」
顔が怖いよ!!なんで怒ってるの!?
「首領パッチリーダーこれでいいニャン?」
よくねーよ!!何だよそのお札とか刀とか将棋の駒とかは!?
「激萌えですまん」
ワカメミイラ?おどろおどろしいな!!
「でもこの二人リーダーのイメージと違うからダメーーー!!」
やっぱこだわりがあるんだ!!
「オレの悪口はいい・・・・・・だがボーボボの悪口だけは許さねえ」
共に戦場を渡り歩いてきた相棒への侮辱は決して許せない!!
「モエモエ真拳超奥義『ボコ殴りぶち殺しラッシュ』!!!!」
なんて卑怯な奥義なんだ!!油断を誘ってタコ殴りかよ!!
「なぜならヤツは生粋の・・・・・・ボクサーなのだから!!!!」
一瞬つり人だったけどな!!
「そーだったの?ジャンプ17号の表紙みたいだな」
あのナルトが表紙のやつか!!
「意識を刈り取れ うなれオレの右拳 ”弾丸(ブレッド)”!!!!」
女子供にも容赦ねぇーーー!!!!
「コイツすでに足にきている!! 意志の強さだけで立っている」
決して負けられない戦いがある。
「練習したことを出さなきゃ・・・練習したことを全部出さなきゃ・・・」
戦士が危機に陥った時・・・脳裏に浮かぶのは、ただひたすらに強さを求め、血と汗と涙を流した日々!!
「”生まれたておやびんバズーカ”!!!!」
生まれたてホヤホヤ!!これが新鮮力!!!
「この男 常に進化しつづけてやがる・・・」
進化の天才水町!・・・じゃなくて首領パッチ!!
「残り1匹 どーん」
強者の余裕!!
「ラスゴマはオレだ!!」
主役は遅れてやってくる!!

デスノート
今週のメロのおやつ・・・板チョコ
次週もまたおやつが出てくるとは限りませんが、一応連載しようと思います。

「メリー=ケンウッド ティエリ=モレロともに ウエディ アイバーという裏の顔は闇に葬られる」
「ヨツバグループ社員 尾々井剛・樹多正彦・紙村英・鷹橋鋭一・奈南川零司・三堂芯吾 心臓麻痺で死亡」
第1部でキラに関連した人たちほとんど殺されてるー!!
さすがはキラ!後々邪魔になりそうなものは早めに確実に始末しておいたってところでしょうね。
「そうだな?ニア」
Lはいっつも裸足だったけど、ニアはちゃんと靴下履いてますね。
でも本当は靴も履くべきですが。
「真のLを継ぐ者・・・とでも言っておきましょう」
ニアは一人で裏付け捜査もキチッとして、FBI長官の信頼を得て、まっとうに正当派の捜査をするようですね。頭脳明晰のようです。
そして、Lは指をしゃぶるのがクセでしたが、ニアはクセ毛をいじるのがクセらしいですね。
また、FBI長官はあえて”真の”Lを継ぐ者と言っていることから、
どうやらメロのことも知っているようですね。
「君 私はCIAのラットという者だ CIAの権限においてあなたの携帯を至急1分貸してもらえるか?」
通行人の携帯を借りて発信者をわかりにくくしてまで、誰に連絡しているんでしょうか?
「ただいま」
大学生になった粧裕!すっかり美人になりましたね!!
「まあミサはライトといつ結婚してもいいんだけどー」
対照的にミサはほとんど変わってませんね・・・。(笑)
「誘拐!?」
厳重に警備されているだろう警察庁長官が誘拐されたということは、これはプロの仕業!!
「長官と・・・殺人ノートとの交換です」
そして誘拐犯はデスノートの存在を知っている!!
「警察への不満を持つ者か・・・悪い線じゃないよ 松田さん」
松田が無視されてない!?あの松田が!!?
松田も成長したもんですね・・・。(笑)
「ああ・・・わかった・・・ Y320 また報告しろ」
ラットはメロのスパイだった!
「何か喋ったか?」
そして多貴村警察庁長官を誘拐したのもメロ!!
「どんな手を使ってもニアより先に・・・」
目的にためには手段を選ばない・・・闇社会の者たち(マフィア)と組み、頭脳明晰というよりは、悪知恵が働くメロ!!
メロは、面倒なことはせずに手っ取り早く、ニアに送り込んだスパイから情報を得て、マフィアと組んで誘拐を実行するなど、犯罪行為を行ってでもいち早くデスノートを手に入れたいようです。
また、ニアへの強いライバル意識もかいま見えます。
そしてとんでもなく悪い顔してます!!でも好物は板チョコ!!甘党です。(笑)
「先を越されれば何もかも終わりだ」
Lの仇としてキラを捕まえることが目的ではなく、
メロはどうやらデスノートを手に入れること自体が目的のようですね。
メロにはあまり良心はないようですから、デスノートを欲しがるのは当然のことかもしれません。
また、ライバルであるニアへのあてつけという理由もあるかもしれません。
これは推測ですが、メロはLの後継者の座をニアに奪われたことを恨んで(おそらくはニアのほうが有能だから)、ニアよりも先にキラを確保し、デスノートを手に入れることで、自分こそが真のLの後継者であることを認めさせようとしているんでしょう。
先代のLも決して正義の味方ではなく、あらゆる手段で捜査をしていたので、そういう意味では、メロのほうがLに似ていると言えるかもしれません。

いずれにしろ、ニアとメロは色で例えれば白と黒、決して交わりあえない相性のようです。
「二冊とも我々が取る」
どうやら、メロとマフィアの間にはデスノートを協力して奪い取るという契約が交わされているようですね。
闇社会の人間は、すでに多くの仲間をキラに殺されているでしょうし、
またいつキラに殺されるか戦々恐々でしょうから、なんとしてもキラの脅威から逃れたい。
また、デスノートを手に入れれば殺しが楽になるので、闇社会でのし上がるのにも有益でしょうしね。
もちろん、メロもマフィアもただお互いを利用しているだけであって、
利用価値がなくなったらいつでも裏切る準備はできているでしょうが。
「SPKにスパイが?それも警察庁長官を誘拐しノートを狙う様な輩の・・・」
ニアもだいたい目星はついているようですね。
「次は夜神総一郎の娘 夜神粧裕をさらえ」
もうやりたい放題のメロ!!
第1部ではイマイチ出番のなかった粧裕がこんな形で活用されるとは・・・。
これで粧裕が誘拐されなかったら話的に面白くないですし、
おそらく、展開の速い『デスノート』のことですから、
次号の冒頭ですでにさらわれているかもしれませんね。
そこでキラはどうやって粧裕を奪還するのか!?
デスノート争奪戦1回戦、メロvsキラ、開幕です!!

ブリーチ
「君達は浦原喜助の命令で朽木ルキアの奪還に来たんじゃないのか?」
「『崩玉』の所在を完全にくらませようとしていたんだ」
すべては仕組まれていた!!
死神の虚化により、死神の限界を超えた力をつけることを可能にする物質「崩玉」。
それを作り出した浦原喜助が隠し場所に選んだのが朽木ルキア。
藍染は、ルキアを殺して、その体にある崩玉を奪うことが狙いだったんですね。
「藍染!!!!」
乱入狛村!!藍染に奇襲を仕掛けたのはいいんですが、おそらく無傷でしょうね・・・。
というか藍染はなぜこんなに強いんでしょうか?

銀魂
「あーチクショこの作品は・・・フィクショーン!!・・・です 実在の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません」
「余計な気を回さんでいいわ!下でやるから下で!」
本当に下でやってるし!!(笑)

ネウロ
「桂木弥子 女子高生。好物はメロンパン。チョコメロンパンは邪道。」
邪道ってあんた・・・。フルーツサラダはどうお考えなんでしょうか?
「素直じゃないんだ・・・」
至郎田シェフの時もそうですが、弥子って思ったことをズバズバ言うタイプなんですね。
「焦らず待って時がきたらすかさず真っ二つに」
待つヒマもなく、ネウロに真っ二つにされてしまいました。
「・・・もう十分だろう? これ以上おまえらの探偵ゴッコに・・・付き合ってやるヒマはない」
突然ネウロを襲った凶弾!!
でも魔人だから、普通に生きてるでしょうね。
このトリックは、犯人が誰であろうと可能なので、誰が犯人かよくわかりませんね。
僕はあの1番気の弱そうなやつが犯人だと思いますが。

武装錬金
「URYYYY!」
「なんか人間やめたっぽい~~~」
石仮面だったのソレ!?
おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーッ!! byディオ

じゃんぷる
ハイパー大喜利 
お題 今日はドキドキの入学式。だけど校長がいないぞ。いったいどうして?
「弓道部の執拗に繰り返される射撃攻撃に、もう身体的にも精神的にも限界だから。」
校長かわいそう!!やめてやれよ弓道部!!
「校門前にいるゴーレムにやられた」
ドラクエ世界!?校長は勇者だったの!?
城塞都市メルキドか!!妖精の笛で眠らせなきゃ!校長、謎解き甘いな! byどん
ドラクエファンの血が騒ぐぜ!!
「次は2061年に地球に接近する予定」
校長ってハレー彗星だったの!?
ということは76年周期にしか会えないのか!!レアだな!!!
「校門の前にあるペットボトルが怖くて入れない。」
校長ってネコ科の生物だったの!?
「3ヶ月前から『入学おめでとう!』のタレ幕と一緒にくす玉の中に入っている」
そんな仕込みいらないから!てか3ヶ月も前から入ってたら死んじゃうよ!!
校長先生にとっては、人生の卒業式というわけですね・・・。(涙)
「校門の前に張ってあった結界にはね返された」
校長って妖怪だったの!?
ここは桑原に次元刀で結界を斬ってもらうしかありませんね!! by幽白
「野生の校長は夜行性だから」
うむ、納得。・・・っておかしいだろ!!野生だったの校長!?
夜間部でしか会えないよ! byどん
そういう問題じゃないだろ!!
「謎のUFOが町に飛来して以来、校長先生はすっかり変わってしまった。そういう意味で、あの優しかった校長はもういない。」
そういう意味だったのか!!
校長先生が変わってしまったのは、あの謎のUFOが何か関係しているに違いない・・・。
ここはやはりMMRあたりに調査を依頼しないと!!(な、なんだってー!!)

テレビDASH!
「アミノンジャーは長いことアミノサプリを飲んでるはずなのに、全く健康になっていない」
そう言われてみれば・・・!てことはアミノサプリは効果がないと!?
「おい、『愛のエプロン』!『愛があればラブイズオッケー!』なんて言うなら、インリンの料理全部食え!!」
それだけは勘弁してくださいマジで。
「『TVのチカラ』!!あれは超能力のチカラだろ!!」
クラーラのチカラだよクラーラの!!(他にもいっぱいいるけど)
「『林家正蔵』を襲名したって、こぶ平としか呼ばれない気がする。」
やっぱり、こぶ平はこぶ平ですよね。

勝ち組ウォーズ
「勝ち組・今、会いにゆきます
 負け組・…から金そろえて待っとけ!!」
ヒィィィィ!!居留守使わなきゃ、居留守!!
「勝ち組・咲く花のように
 負け組・セクハラの容疑」
上品と下品の違いみたいな。

アホ板
「オニギリジャンプ」「おにぎりリバウンド」
今週のオニギリネタは躍動感たっぷりだ!!
「ハットリ」「トリッキー」
ハットリウザッ!!トリッキー気持ち悪ッ!!

見出しニュース
「ふじいあきら、車に酔ってトランプを吐く!!」
主食はトランプ!?
「4月より、ホリエモンの声も変更!」
本家ドラえもんに便乗!?
変更する意味がよくわからん。てか変更できるの!?


Posted by seiji | 20:03 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

