コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

23 2008

Home Sweet Homicideと拍手返信

kihirohitoPの新作動画、Home Sweet Homicide」が面白いです。



幸福な家庭で暮らす少年の、歪んだ狂気を歌い上げた不思議な曲です。
「割れた鏡に映るのは壊れた笑顔」のシーンが特に好きです。狂気の闇に溶けていくような不気味な映像です。
最後の方に出てくる赤いトカゲのようなイメージは、あの少年の中で渦巻く危険な衝動を象徴しているのでしょうか。
最初のシーンで少年が持っているバット、囚人服のようにも見せる少年の服、「首から名札を下げたまま」という歌詞など、彼が何らかの犯罪を犯す(犯した)と読み取れる危険な雰囲気が、不気味な魅力を放っています。手を触れたら壊れそうな、危うげな世界観がたまらんです。


今週のスケットダンス、真犯人の安田が悪い顔してましたね。恋の恨みは恐いです。
ジャンプ感想は木曜日に書きます。
拍手返信です。


ムヒョロジの作者さんが帰還にハッピーな件!
マンガのロージー君は案外ムッツリと思う…ナナの風呂を覗く、読み切りで体操着の女子にデレデレ…

西先生復帰は僕も嬉しいです。やっぱり、画力と演出力、キャラがいいですね。
ロージーは乙女チックなところもありますが、彼も一応男ですから、ムッツリな一面があるのは仕方ないと思います。


ブリーチのザエルアポロは最近のJWでは一番の問題児と思ってた件ですが…
部下を喰らう・石田達の臓器やらを潰すとかの問題行動…(ロンカ文明最終兵器オメガ)

アランカルのメンバーは、自分の腕引きちぎって怪物を作り出したり、いろいろとやりたい放題ですが、中でもザエルアポロはトップクラスのヤバさですね。


西先生の新連載祝いジャンプ巻末コメントはこんなにあるのに、どうして澤井先生は‥

別に澤井先生が嫌われてるわけじゃないとは思いますが・・・。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog