コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

18 2008

ジャンプ03号感想

スケットダンス
「アンタが…ガラス男…」
ボッスンの推理、大外れ!嶋崎が犯人だと思っていたものの、犯人は犯人候補だった野球部員の3人ですらなく、野球部マネージャーの高島だった。
「そうよ…… 私がガラス男よ」
そうよ、私がガラス男よ。それならどうする?ここで殺すの?(キラ?)
「アレは暗号じゃなかった…? いや…並び替えに他の可能性が…」
襲われた教室の暗号を読み間違えたボッスン。根拠もないまま、あまりにも犯人候補を絞りすぎてしまったために犯したミス。
「私は毎日ガラスを割って 犯人を男だと思わせる為にガラス男という名前を噂として広めたの 新聞部の島田さんに教えたら あっという間に広まったわ」
確かに前回を読み直してみると、島田さんに噂話をしている女の子の後姿は高島だった。自分が犯人だ疑われにくくするために、男が犯人であるかのような噂を流したわけだな。
「じゃあ何で…何でアンタは応接室に来たんだ? アンタの名前に「お」は付かないのに…!」
神経質なまでに暗号のルールを守った「ガラス男」こと高島の不自然な行動に、土壇場で気づいたボッスン。ここからが本当の推理ショーだ!
「私は……犯人じゃない 命令されてたの」
高島はただの操り人形にすぎなかった。隠しておきたい過去の秘密を握って彼女を脅し、犯行を繰り返させた卑劣な人間が存在する!
「女の子には守らなアカンもんがあんねんな ガラスを割ってでも」
彼氏の平泉に、ポッチャリ系だった中学時代の自分を知られないために、彼女はガラスを割った。恋はガラスよりも脆く崩れやすいものだから。
「そうだったのか 犯人は オレ達が応接室で待ち伏せる事を知ってた唯一の人物 オレ達の捜査に張り付いて 行動を把握していた唯一の人物」
高島の告白を聞き、舞台の外で高みの見物を決め込む真犯人へと行き着いたボッスン。スケット団の捜査状況を知っており、高島への指示を当初の予定から変更できる人物といえば…。
「犯人は ずっとオレ達に密着取材してた―― お前だ 安田沙織」
この舞台を撮り続けていたのは、そしてそれを裏で操っていたのは安田だった。カメラマンとディレクターを一人二役でこなし、安全な舞台の外で暗躍していた彼女。しかし、カメラがボッスンに奪われたことによって、今度は彼女が舞台の主役となることに!


新連載 ぼっけさん
「くるッ くるくるくるくる!!」
Oooh きっと来る きっと来る♪(feels like 'HEAVEN'」)
「ぼっけしゃんが来る…!!」
キター!!(山本高広
怪人ティキ…ではないが、奇妙な仮面をかぶった大男が住居不法侵入!どーみてもヤバイ!!


ネウロ
「好物は火鍋茶漬け。」
火鍋といえば、金属製の丸鍋の中を二つに仕切り、白濁のスープと、赤いスープの二つの味が楽しめるようにされた中国料理の一種ですが、このスープを使ったお茶漬けのことでしょうか。
「この人と 皆と出会えて 本当に良かった」
アヤ・エイジアに励まされ、本城博士の情報を得て、戦う意志を取り戻したヤコ。最後の戦いはすぐそこ!


ジャンプ魂

日本一頼りない忍者決定戦!!
「鎖かたびらの代わりにみかんネットを着ている。」
忍者界も不況で苦しいんだよ、きっと。ほら、サププライムローン問題の影響かなんかで。
「隠密行動の内容を、ブログでリアルタイムで公開する。」
今、天井裏に隠れているでござるよ。ムムッ、下からヤリで突き刺してきたでござる!!
「よくマナーモードにすんの忘れて見つかる。」
もちろん着うたは『ナルト』の曲だ。

フキダマシイ
「待て、貴様!止まらないとスピード違反の罪が加わるぞ!!」
どんだけ速いんだよ、このドロボウ。どうせ止まっても、駐車違反の罪が加わるんだろ?
「待て、貴様!止まらないと曲がり角で転校生とぶつかるぞ!!」
こんなこと、ドラマの中だけの話だと思っていたのに…。胸のトキメキが、この恋が本物だということを証明してくれた。
「待て、貴様!止まらないとバータが宇宙で3番目のスピードになってしまうぞ!!」
孫悟空に次ぐ、宇宙で2番目のスピードってことか。ていうか本当に、バータってフリーザ様より速いのかな?
「待て、貴様!止まらないと言うのならこれで止めてやるまでだ。ザ・ワールド!このディオから逃れるのは不可能だぞ!!」
ディオが刑事だったのか。捕まったら無駄無駄ラッシュで再起不能だな。TO BE CONTINUED...。

アイドルになりたい!! 「全日本仮装大賞」に出たとき
「「でもね欽ちゃん、結局みんな心に仮面をつけて仮装してるんだよ!」と言う。」
そんな哲学論争求めてないよ!お前にいったい何があったんだよ!!
「普段のアイドルとしての私が一番の仮装なんです」
ですよね~。
「暴言連発!! 「なんで24時間でゴールできなかったんだよ!!なにが欽ちゃん走りだ!!」」
そこは触れちゃダメ!芸能界の大御所に向かって、なんて言い草だ!!

オレが日本一!
「サンタクロースを捕まえようとした回数なら、オレだって日本一だ!」
サンタこそ日本一のレアポケモン!ふっふっふ、日本全国の子供たちに渡すはずのプレゼントは、全部オレのものだ!!
「壁にぶつかって「ごめんなさい」と言った回数なら、オレだって日本一だ!」
不注意な上に小心者なのね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog