コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

16 2008

西義之先生の新連載『ぼっけさん』

ジャンプ03号で、『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』でおなじみの西義之先生による新作『ぼっけさん』が連載開始されました。

おそらくは「神の一族」の末裔であるぼっけさんでも、ヒノは非接触物体移動能力、美々は予知、美々の母親は瞬間移動などなど、使用できる能力に違いがあり、また仮面をつけることで能力が増大し、あるいは別の能力が発動できるようですね。
ただの無制限な超能力バトルではなく、所持能力や仮面の有無による制限があるバトルなら、戦略が重要になりますね。もし、つける仮面ごとに能力の違いがあり、その場の状況にあった仮面をつけることで有利に戦うことができる、といった設定だったら面白そうです。
最近の新連載は短命のものが多く、『ユンボル』や『チャゲチャ』など、実績のある作家の新作でも容赦なく打ち切られる傾向にありますが、ぼっけさんにはがんばってほしいものです。


今週のスケットダンス、複雑な伏線によって組み立てられた事件でしたね。犯人はなんとなくわかってましたが、それを裏で操っていた真犯人が彼女だったとは思ってませんでした。

ジャンプ感想は木曜日に書きます。
今週は拍手コメントありませんでしたが、拍手してくださった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

