コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

20 2008

ジャンプ51号感想

スケットダンス
「今日は思い切って告白する気で来たの 私 セイジ君の事が好き!」
話が早すぎるだろ!もう少し、友達以上恋人未満の甘酸っぱい関係を楽しんでみようよ!!
「意外な展開キタ―――!!!」
今まで用意してきたいろいろなものが崩れ去る瞬間!ボッスンの顔がとんでもないことに!!
「オ オレも好きだ オレ達つき合おう」
「うれしい!!」
何この出来レース?なんか裏切られたような気分になっちゃうよね。
「うわっ 最悪や…! こんな状況絶対居りたない!!」
相思相愛の二人があっさり帰っちゃって、あまり知らない男女が同じ場所に。空気が重いぜ!
「え~~~…では 三遊亭好楽」
「黄色い着物のバカの隣はピンクの着物こーらっく」
「えー わかんない」「わかんない」
これが世代の差か…。今どきの若者は笑天よりもエンタ芸人のほうがわかりやすいのか?
「えーと じゃあ続きまして 毒蝮三太夫」
なんで笑点系のタレントで攻めるんだよ!名前が印象的で、知らなくても笑えるかもしれないけど!!
ババア、オレが行ってあんたの葬式賑やかにしてやるよ。(毒蝮三太夫
「だってオラはロボットだから」
「フン なにそれウケんね」
「ウケる」
ボッスンの、そしてスイッチのボケを鼻で笑う女性陣。その人を小馬鹿にしたような態度がムカつく!!
「何や この女共ぉ!!! 今のボケどスルーか!!」
「うう…正直帰りたい…」
報われない努力の末に残ったのは、疲労感と絶望。打ちひしがれるボッスンと、怒りを内に秘めるスイッチ。
「オレ達人助けの部活をやってんだ! 学園のトラブルは何でも解決! だけど トラブルばかりの問題児軍団 そう 人呼んで―――― ひとでないGROUP」
真面目に話すかと思わせといて、最後に顔芸でボケる。フリオチを完全に使いこなしたボッスンの職人技だ!!
「へ――何か名前変じゃない?意味分かんないんだけど」
この女、難攻不落!ボッスン達の度重なるボケ攻勢に微動だにせぬその姿、動かざること山のごとし!!
「ツッコみゃあああ!!!!」
あまりの怒りで、自慢の関西弁が名古屋弁になってしまったヒメコ!でらキレとるがや!!
「あそこは「何で喋る機能だけ外付けやねん ロボットがノートパソコン持ち歩くな!」やろがい!!」
素人にそんな高度なツッコミ求めるのはムチャだよ!長いし!!
経費削減の一環として、基本機能を極力制限して、後付機能のバリエーションを豊富にしたロボットなんじゃないかな、たぶん。
「さんっゆうっていこうらくてっ!さんっゆうっていこうらくてっ!」
なんか変な動きしだした!ツッコミ魂がヒートアップしすぎて、ヒメコが暴走しちゃった!!
「以上や」
「ヒメ姉様ぁ!!!」
やっぱりヒメ姉様のツッコミは一味違うや!一仕事終えた後に水を一杯飲むその姿、アンタ最高に男前やでぇ!!


ネウロ
「好物はアロワナのバター醤油炒め。」
ダンボールおじさんこと本城博士と始めて会った時に、一緒に食べた料理ですね。
「実に…聡明そうな娘だね」
シックスと旧知の仲だった本城博士。シックスは、本城博士の娘・刹那を薬の実験体として差し出すよう命令した。
「刹那ァ-ッ!!幸せだったろう!!!あのお方の実験動物(モルモット)になれたのだから!!」
シックスの下僕だったことを暴かれ、内に秘めた狂気を吐き出す本城博士!橋の手すりに登り、ピカソの絵のような顔で叫び続ける!!
「刹那ァ-ッ!! ごめん……」
ポケットに隠し持っていた注射を自らの首に刺し、自殺を図る本城博士。いつか自分の犯した罪が暴かれること、その時には自ら命を絶つことを、本城博士は計算済だったのだ。
「おまえから犯罪を奪ったら何も残らん だから…奪ってやる おまえから全て奪って…おまえという人間を終わらせてやる」
警察の少数精鋭を駆使し、ついに葛西にたどりついた笛吹!人間たちの逆襲が始まる!!


ジャンプ魂
日本一使える太ったときの言い訳決定戦!!
「さっき赤ズキンちゃん食べたからね。」
男はみんな狼なのさ。
「これは暇を持て余した神の遊びだ。」
なにキザなこと言ってんだよお前!ただお前の体重管理が甘かっただけだろーが!!
「ゆとり教育の犠牲者なんだ。」
ゆとりが主におなかまわりの方に集中しちゃって…。

万物の三本柱
「●引退時の名言の三本柱
 1.我が巨人軍は永久に不滅です
 2.迷わず行けよ。行けばわかるさ
 3.あなたとは違うんです!」
立つ鳥跡を濁さずと言うけれど、福田首相の辞任会見は逆に「後は野となれ山となれ」みたいなヤケクソ感があったなあ。
「●よく残す物の三本柱
 1.給食のおかず
 2.晩ごはんのおかず
 3.ミスター・サタンが使う瓦」
こういうのって不思議と一枚だけ残ったりしちゃうんだよね。

イニシャル魂
「S・・・最近
 A・・・足が
 S・・・するめ臭い」
そうか。だったらちゃんと足洗え。あと、" target="_blank">たらいに酢を入れて足をつけておいたりするといいらしいよ。
「S・・・そんなことはありません
 A・・・あいつはとんでもないものを盗んでいきました。
 S・・・それは…あなたの財布です」

キャラ魂 修学旅行で一緒になりたいジャンプキャラ
「シカマル。修学旅行の定番といえば奈良だし。」
奈良シカマルだからって、奈良に詳しいとは限らんぞ!仮に詳しくても、案内するのめんどくせーとか言いそうだぞ!
「ネウロ。「東京ディズニーランドはなぜ千葉にあるのか」という謎を食べてもらう。」
その謎には、さぞ人間の悪意がたっぷりと込められていることでしょうね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog